『アメリカでの購入』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アメリカでの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アメリカでの購入

2010/07/13 16:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 ototan_zさん
クチコミ投稿数:3件

いつも閲覧しております。
現在北米に出張に来ているのですがこちらでの本体価格は、$199と日本での価格よりだいぶ安いと思います。こちらで購入して日本で契約ってできるのでしょうか?
また、使用するにあたって不都合ありますか?たとえばOSが日本語バージョンでないなど
よろしくご教授いただきたくお願いいたします。

書込番号:11621959

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/07/13 16:56(1年以上前)

こんにちは
厳密には、電波を発射する機器は日本の検定合格機で無ければなりません。
先ごろも電波行政をつかさどる原口総務大臣がこれをアメリカで買ったと話題になりました。

書込番号:11621981

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/07/13 17:00(1年以上前)

>こちらでの本体価格は、$199と日本での価格よりだいぶ安い
$199はAT&Tで契約することが条件の金額のはず。
解約料とかも考えてますか?
ソフトバンクは「実質」0円(16GB)/11,520円(32GB)です。

>使用するにあたって不都合ありますか?
北米版はAT&T専用にロックされているのでは?
SIMフリーを手に入れるなら、香港版を買う必要があります(香港発売はもう少し先のようですが)。

>たとえばOSが日本語バージョンでないなど
iOSに各国語版は存在しません。全て単一のユニバーサル版です。
単に設定で各国言語を選択してあるだけ。

書込番号:11621992

Goodアンサーナイスクチコミ!4


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2010/07/13 17:07(1年以上前)

$199って2年契約の価格で、契約期間の縛りなしだと$599ですし。
そもそもSIMロックされているのでAT&TのSIMしか使えません。

ですので、日本で使う場合、AT&Tの携帯を海外ローミングで日本で使うということしかできません。

日本のSIMを入れて使うのであれば、最低でも香港などのSIMロックフリーで販売されているもの(香港での発売は7月末なのでまだですが)が必要です。
価格はおそろく7万円前後ではないかと思います。
香港のアップルは、SIMロックされていないiPhoneを販売していますが。
香港に住所がないと買えません。
代行業者が購入時の住所を貸してくれるところがありますが。
代行手数料+送料が別途かかります。

その上で、どこか日本のキャリアのSIMを入れる必要がありますが。
ソフトバンクはSIMロックフリーの端末を持ち込まれても、パケット定額を提供する気はないというように表明しています(総務省の指示で契約はするそうですが。契約はする=パケット定額までは面倒みないということのようです)。
ガイドラインが有効になるのは来年の4月からなので、契約するにも今は海外端末を持ち込んでも無理かもしれませんし。

ドコモの場合、ドコモ本体で外から持ち込んだ端末の場合、パケット代が月に1万円ちょっとになります。
これも、端末だけ持ち込んだ場合、SIMを今すぐ発行してくれるかわかりません。
一応来年の4月移行は大丈夫だと思いますが。

これらは、iPhone4なら海外端末でも技適マークを表示できるから法的な問題はクリアしていると言えるからで。

androidとかは、技適マークの表示問題があるので、さらにややこしい。

今SIMロックフリーの海外端末を使われている方は、既存の何かしらの日本の端末を購入し、そのSIMを引っこ抜いて使っている方が多いと思います。

b-mobileがようやくSIM単体での発売を開始しましたが。
データ専用で音声通話はできません。

書込番号:11622011

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ototan_zさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/13 22:08(1年以上前)

すいません年を気にしていなかったので顔を修正しました。
皆様、ご教授いただきありがとうございます。
まったく得策でないことがわかりました。
すっきりしました。
日本に戻ってから購入を考えます。
ありがとうございます。

ps
解決の場合の処理の仕方がわかりませんが解決しました。

書込番号:11623461

ナイスクチコミ!0


スレ主 ototan_zさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/13 22:11(1年以上前)

先ほどの返信を入れた後に
解決ボタンがわかりました。
お騒がせしました。

書込番号:11623482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング