『i一番安いプラン』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『i一番安いプラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

i一番安いプラン

2010/07/14 11:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 写キチさん
クチコミ投稿数:9件

ご指導お願いします。
70才を目前にした年金暮らしのおじんで、大阪近郊の一人旅を楽しんでいますが、地図を持参していても道に迷う事が多く、Google Earthがあればと常に思っています。
そこで、iPhone4 16Gを考えているのですが、通信料が気になりサービスセンターにも行きネットでもいろいろと調べているのですが、年齢もあってかなかなか理解できません。
そこで皆さんに解りやすくお教え頂きたくよろしくお願い致します。
現在、auW44Sで、メールも電話もあまりしませんので、毎月の支払いが2300円程度ですが、iPhone 4でGoogle Earthの契約?とかすると月々の支払いが幾らぐらいになるのでしょうか、本体の購入は一括として月々の支払いを4000円ぐらい迄にしたいのですが可能でしょうか、良いプランがありますでしょうかよろしくお願い致します。

書込番号:11625758

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/14 12:08(1年以上前)

Google Earthかどうかは分かりませんが、もともと入っている
地図アプリを開くと航空写真で表示される機能があります。

月額料金についてですが、
機種代一括購入との事なので、
月々の支払いは、「3,785円(税込)+電話通話料」となります。

また、現在のAUから乗り換えるのであれば、
乗換えキャンペーンが行われています。
契約から15ヶ月間、「2,805円(税込)/月+電話通話料」となります。

詳しくは、下記ソフトバンクHPで料金シュミレーションが出来ますので
ご確認してはいかがでしょうか。

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/value_program/

書込番号:11625817

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/07/14 12:13(1年以上前)

前提条件
・端末代は購入時に一括支払い
・パケットプランは「パケットし放題フラット」
・電話の通話料はまったくしない(0円)と仮定

そうすると、
1.ホワイトプラン980円
2.S!ベーシックパック315円
3.パケットし放題フラット4410円
4.月月割-1920円
--------------------------------
合計:3785円〜

って感じかな?
Google Earthは使用料は無料だけど、パケット通信料は自己負担だから「パケットし放題フラット」が良し。

書込番号:11625831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/07/14 12:32(1年以上前)

難しいことを考えないで、とにかく「パケットし放題フラット」は押さえておくべきです。
Google Earthのように頻繁に画像データをやり取りすれば、従量制プランだとパケット代はあっという間に膨れ上がります。
Google Earthは地図表示に関して弱いので、Yahoo!の無料アプリで「Y!地図」とかの方が便利かも知れません。
料金プラン等については先に書かれている通りです。

ただ、たまに出歩くだけのために買われるのであれば、いっそハンディタイプのカーナビというかGPSの方が
買っておしまいで済むようにも思いますけれど。
例えばサイクリング用、ハイキング用にこんなのがあります。
http://www.yupiteru.co.jp/products/atlas/asg-cm11/index.html

書込番号:11625901

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/14 12:34(1年以上前)

地図が主ならポータブルナビ(専用機)をお勧めします。徒歩モードも搭載していればベター。
基本料もパケット料もかかりませんし、何よりも見易く使い勝手が良いです。
また電波が圏外でも継続して使えます。実売2万円を切ったものでもそこそこ使えます。
iPhoneよりは大きく重くなるのとバッテリ駆動時間が比較的短いのがネックですが。

地図以外での楽しみ込みで検討されているなら読み飛ばしてください。

書込番号:11625913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/14 12:36(1年以上前)

あ、かぶりました。
しかし、最近ハンディー/ポータブルナビのラインナップが充実してきましたねぇ。

書込番号:11625922

ナイスクチコミ!0


スレ主 写キチさん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/14 15:58(1年以上前)

回答してくださった皆さんありがとうございます。
ポータブルナビなど全く知りませんでした。
おじんには単機能の方が向いているかも知れませんね
iPhone 4 も含め検討させて頂きます。
気持ちのモヤモヤがスッキリしました。
感謝です。

書込番号:11626482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/07/16 21:53(1年以上前)

iPadのほうが、字が大きくて、良いかも知れません
地図は、感動物です

書込番号:11636706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング