『とうとう買いました、iPhone 4 16GB [ホワイト](米国)』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『とうとう買いました、iPhone 4 16GB [ホワイト](米国)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:41件
機種不明
機種不明

AT&TのSIMスロット

アンテナ?の継ぎ目位置が違う、ベライゾン版

みなさん、こんにちわ

3Gでずっと我慢してきて、突然ホワイトが発売されると知って我慢しきれず購入しました。
現在、キャリアはAT&Tからベライゾンに変更しました(米国在住です)。
ちょっと面白い事を発見したので、写真をアップします(私だけ知らなかったのかな?)。AT&Tとベライゾンではアンテナ部分のデザインが違います。それからベライゾンはSIMがないのでスロットがありません。
問題になっていた電波受信に影響するのかな?それから、ベライゾン版は背面がシンプルですが、AT7T版は、下部iPhoneロゴの下に何かのロゴが大きめに入ってます。ちょっとカッコ悪いかも…

サンワのフィルムを、がんばって貼りましたが、ホコリが少し入ってしまいました。また、ディスプレイ面側のフィルムは縦に縞状の凹凸があるようで、斜めから見ると反射がガタガタになってます。通常の使用では問題無しですが、ちょっと残念。

iPhone4の使用感は、3Gとの比較になるので十分な進歩が感じられます。持った時のゴツゴツしたイメージも、滑りにくいので正解かもしれません。3G&3GSは手に馴染む感じが良いですねぇ。次世代、次々世代iPhoneは、又局面デザインに戻ったりしますかぁ。この辺は、車のデザインと同じですね。
額縁が黒と白とでは、ディスプレイの見え方が違い、迷ったところです。まあ、慣れるでしょう。

書込番号:12953249

ナイスクチコミ!3


返信する
canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/04/30 12:37(1年以上前)

ホワイトモデルは厚みが0.2mm厚いらしいですね

書込番号:12953606

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/04/30 13:29(1年以上前)

>AT&Tとベライゾンではアンテナ部分のデザインが違います。それからベライゾンはSIMがないのでスロットがありません。
ベライゾン版が出たときから、各所で報告されています。
アンテナデザインに関しては、発表前からリーク画像も出てました(death grip対応版が出るのかという噂もありましたね)。

>サンワのフィルムを、がんばって貼りましたが、ホコリが少し入ってしまいました。
USの住居環境ではどうかわかりませんが、保護フィルムは埃の少ないバスルームで行うのがいいですよ。

書込番号:12953768

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/04/30 13:32(1年以上前)

>ホワイトモデルは厚みが0.2mm厚いらしいですね
すぐ下のスレッドのリンク先を見ると、0.4-0.5mmくらい違うようにも見えますね。

書込番号:12953781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/04/30 15:59(1年以上前)

こんにちわ、

hitcさん
はるほど、お風呂場ですか。なかなか良いアイデアですね。ありがとうございます。此処は乾燥していて、直ぐに風呂場も乾くので、シャワーを出して湿度を上げて再挑戦してみます、他の保護シートで。

iPhone4はデザインを活かす為に、保護フィルムだけのケース無しで行って見ようと思っています。
着けるとしても、バンプでしたっけ、あのタイプくらいですね。

書込番号:12954189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2011/04/30 21:36(1年以上前)

風呂場が良いのは湿気が沢山あれば良いのではなく
日本のユニットバス式などとすると、前の日風呂や
シャワーを使った場合風呂場内の細かい埃が洗い流
されたりでゴミの浮遊が少なくなるからです
(使用後は換気扇回すし)海外だとタブだけですかね?

IPhoneを自室で埃なし気泡無し状態で貼れない場合
iPadは地獄を見ますよ 特にツーホールになったiPad2

シートに付いたゴミはスコッチテープなどを用意し一つ
一つ除去して下さい 液晶側の埃を見つけたらカメラに使う
ゴム製のポフポフのゴミ飛ばしなどで飛ばしましょう
湿気ビンビンの中ではやらない方が良いですよ

お風呂場で作業する時フリースなど埃が出やすい着衣で
やらないようにお願いします^^

書込番号:12955417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/05/01 04:03(1年以上前)

スリット美香子の夫さん

詳細な説明、ありがとうございます。
スコッチテープの品質も悪いし、バスタブも無いですが、iPhone4Wのために色々工夫してみます。

丁度iPad2も子供用に買おうと思っていたので、参考になりました。壊すの目に見えているから、有料の保証は必須ですね :)

書込番号:12956547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/05/02 12:59(1年以上前)

みなさん、こんにちわ

canna7さん 
>ホワイトモデルは厚みが0.2mm厚いらしいですね
アップルストアで白黒並べてテーブルに置きましたが、見た目、触った感じは同じ厚さに感じられました。今日は日曜日で混んでて写真を撮れなかったので、次回撮れたらアップします。

3Gは局面だったのでケースを付けましたが、4Gはフィルムだけでケースを付ける気は無いです。デザインも気に入っているので、このまま使いたいですね。

書込番号:12961589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/06/20 10:45(1年以上前)

機種不明

本当は白が欲しかった!

こんにちわ、

ふだんはポケットにそのまま突っ込んでいるiPhone4 Whiteは、空港でかごに中にハダカで入れて後悔しました。で、これを買いました。今のところ、非常に良いです。
もっと色のバリエーションがあればと思います。

書込番号:13154840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/07/16 11:54(1年以上前)

先月くらいに、ディスプレイの上部のライトにむらがある(明暗)のに気づき、交換してもらったが、同じことが起きている。アップルストアのテックガイは不良品と認めて交換してくれたので、製品スペックではなく、不良品だと思う。ストアの展示品には無いので、やはり不良品であろう。

加えて、この交換された4Gは、タッチパネルの反応がちょっと敏感になったように思う。前のは3Gと感覚が似ていたのに、今回は過敏に反応する。

交換したせいで、色々設定をやり直さなければならなくなって、一苦労だ。

クレジットカードの住所変更をしたため、iTunesが使え無いトラブルが発生。世界的にも珍しいケースで、たぶん私だけが陥ったトラブルであろう。

少しややこしくなって来た。

書込番号:13259697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング