『0001softbank』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『0001softbank』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

0001softbank

2011/07/30 22:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 kakakuxさん
クチコミ投稿数:638件

0001softbankを使っている人に質問があります。

圏内になった時は、どんな感じの流れになるのでしょうか?
※プロファイル登録済み

ケースA)
0001softbank圏外:3Gを使って通信
0001softbank圏内:Wifi自動切り替え、自動認証で利用継続

ケースB)
0001softbank圏外:3Gを使って通信
0001softbank圏内:Wifi自動切り替え、認証作業(ログイン画面?)

電車に乗っている状態で、駅に到着&出発している短時間の間に、
Wifiにすんなり切り替え&利用ができるのかな?と思いまして。

Hotspot、UQ Wifi、フレッツスポットの利用経験では快適ではありませんでした。※再認証が必要なケースが多々あり

書込番号:13315764

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/07/30 22:40(1年以上前)

田舎モンなんで『0001softbank』なんて利用したことないんで推測ですんませんが、同じ『0001softbank』でのアクセス(WiFiローミングネットワーク?)なら、電波の状況が特段悪くならない限り ケースA なんじゃないですかね。

書込番号:13315870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/31 22:29(1年以上前)

毎朝メトロから都営地下鉄に乗り換えています。

駅間は当然wifi接続は切れますが、次の駅到着後に自動でwifiに繋がってくれています。
どの程度セッションを維持しているかは分かりません。

ただ、最初の認証画面が自動で立ち上がってくれる時とそうでない時があるので、私は認証画面が立ちあがるまでSafariをリロードするなどして対処しています。

書込番号:13320195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kakakuxさん
クチコミ投稿数:638件

2011/08/02 18:24(1年以上前)

なるほど。。
理論的には、自動切り替えや自動ログインになるはず。となっていても
現場では違った動きとかあるんですよね。。。
回答ありがとうございました。

訳あって、現在SIMフリー版を輸入中で
0001softbankにお世話になるのはiPhone5以降となりました(汗)

書込番号:13327165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/16 22:21(1年以上前)

SBで購入したiPhone4と海外から輸入したSIMフリーのiPhone4を数台有しています。
4.33の時は1度SBのSIMからプロファイルをインストールすれば後は海外で使うSIMに差し替えても0001softbankのログイン画面が一瞬出てその後は普通に使えます。
ところが5.01に上げた個体は黒シムが入っている時はログインできますが海外SIMを挿した状態では「認証に失敗しました」というメッセージが出てログイン出来なくなりました。(ヨーロッパではこれが普通ですがーー)
5.01ではWifi接続の時にSIMカードと通信をしているのでしょうか。
どなたかお分かりの方がおられましたらご教授いただければと思います。
simfree-freakさん、ご存じありませんか。

書込番号:14031279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング