『海外のSIMフリー版をSBの銀SIMで使いたいですが、設定が・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外のSIMフリー版をSBの銀SIMで使いたいですが、設定が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 swdさん
クチコミ投稿数:53件

Network設定のところに、APNの設定がなくて、困ります。OSは4.3.3(8J2)です。

もしかして、JBしなくてはならないでしょうか?
いずれ、ネットとvodafoneメルアドのMMSとSMSを使えるように、
何か信用できそうなHPなどがありましたら、ご教授してくだいませんか?

プランは、「定額料 パケットし放題フラット専用パケット定額」となっています。青天井にならないようにできると思っても良いでしょうか?

書込番号:13401785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/08/21 18:38(1年以上前)

carrier.plistに署名されているのでJB必須。銀SIM使うには無効化して編集する必要がある。
俺が知ってるのはUNLOCK版だけど海外SIMフリー版でも同じだと思う。

書込番号:13401834

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/08/21 20:49(1年以上前)

とりあえず今のところは使えるはずですが、いつ青天井になっても不思議ではありません。Jailbreakしてapnにopenを設定しましょう。

書込番号:13402398

ナイスクチコミ!0


スレ主 swdさん
クチコミ投稿数:53件

2011/08/21 22:10(1年以上前)

お二人、お答えどうもありがとうございます。

やはり、月料金が気になります。==

別のサイトで見たのですが、黒SIMのほうがよいとかが書いてあります。
SIMを変えたほうが良いでしょうか?そもそも簡単に変えられるものでしょうか?
この辺、どっかまとめサイトがあるのでしょうか?

質問が多いのですが、宜しくお願いいたします。

書込番号:13402815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/08/21 22:11(1年以上前)

swdさんへ

私も同様にオーストラリア版の正規SIMフリー版に、ソフトバンクの黒SIMを入れ使っています。MMSも定額適用もOKです。

> もしかして、JBしなくてはならないでしょうか?

いいえ、正規SIMフリー版ならその必要はありません。
お使いのiPhone 4は正規SIMフリー版ですよね? どちらの国のものですか?
箱の裏のシールにPart NoがMC605*/Aと印刷されているはずです。*の部分が国をを表します。
正規SIMフリー版では、ソフトバンクのSIMを入れますと内部に持っているソフトバンクのAP等が自動的に設定され、APNの設定情報が見えなくなります。お使いのSIMは銀SIMとのことですが、APは黒SIM用が設定されていると思います。以前銀SIMで黒SIMのAPに接続した場合にも定額適用でしたのでOKのはずです。もし料金が心配であればmy SoftBankでこまめに確認されることをお勧めします。ただmy SoftBankは更新が遅く、最新でも4〜5日前までの分しか見ることができません。MMSの設定は特にしていませんが使えます。
もしAPNが不安であればiPhone4から次の「診断くん」にアクセスしてみてください。自分の接続先を確認できます。

http://www.taruo.net/e/

書込番号:13402816

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/08/21 22:51(1年以上前)

銀simでsmileだと今は定額ですが、いつまで続くかわかりません。
銀SIMならopen,open001,open002,open003にしておいたほうがいいかと。
mmsもopenで使える機種のUAを使っておいたほうがいいですよ。
いま銀SIMでsmileが定額なのはsoftbankのお目こぼしかバグです。いつまでもそれに頼ると危ないです。

書込番号:13403045

ナイスクチコミ!0


スレ主 swdさん
クチコミ投稿数:53件

2011/08/21 23:28(1年以上前)

お二人、情報どうもありがとうございました。
こちらのiPhone 4は正規SIMフリー版です。
診断君で試したところ、panda-world.ne.jpとなっていますね。危険のサインでしょうか。やっぱJB??><

書込番号:13403238

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/08/22 00:04(1年以上前)

bingo!!
いつまでもそのApnに接続しちゃいけないよ。
禿げの気分次第で青天井だよ。

書込番号:13403417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/08/22 07:11(1年以上前)

やはり黒SIMのAPN設定ですね。定額適用がされてます。ただ銀SIMは今のところOKですが、新しいスマートフォン用SIMはダメですよ。定額適用されません。試験済みです。

書込番号:13403931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/22 18:03(1年以上前)

通常版のiPhone4でもpanda-world.ne.jpになっているけど?

書込番号:13405550

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/08/23 15:09(1年以上前)

>通常版のiPhone4でもpanda-world.ne.jpになっているけど?

通常のiPhone4なら黒SIMのはずです。

書込番号:13409174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/08/23 21:29(1年以上前)

Pz.Lehrさんへ
アキバ天国さんへ

> 銀SIMならopen,open001,open002,open003にしておいたほうがいいかと。

正規SIMフリー版でもソフトバンク版でも、ソフトバンクのSIMを入れますとAPは自動的にiPhone用黒SIMのAPが自動設定されるようになっています。ですからどちらもpanda-world.ne.jpとなります。もしドコモのSIMでしたら自動設定されることはなく、APN設定のページが見られるようになり手動で設定できます。
ただアドバイスいただいた銀SIMでopen001,open002,open003への接続は、私が試験した限りでは定額適用にならず授業料を払いました。

書込番号:13410434

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/08/24 00:50(1年以上前)

情弱。契約と整合性を。

書込番号:13411393

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング