『AndroidでMMS以外の3Gを遮断する方法』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AndroidでMMS以外の3Gを遮断する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

AndroidでMMS以外の3Gを遮断する方法

2011/08/28 09:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

こちらのカテゴリではないのは承知で質問させてください。以前もiPhoneで同じ質問をさせていただき詳しい方がいらっしゃって大変参考になったので今回もアドバイスいただけないかとスレしました。

今回故障で003Pに買い換えたのですが、以前と同じようにMMS以外の3Gを遮断したいのですが検索したところhttp://tomcat27.seesaa.net/article/215053482.html?reload=2011-08-27T22:42:26
にたどり着き試してみたのですが送受信できず何故かWI-Fiをオンにすると送受信可能になるのですが何分たっても送受信中のままで使い物になりません。

他の方法で遮断する方法はないでしょうか?

アイフォンでは成功しましたがやはり勝手通信は行われていて、結局モバイルデータをオフにしてi.softbankのアドレスを主に使っていました。androidでもやはり成功したとしても勝手通信は行われるのでしょうか?

書込番号:13428061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2011/08/28 09:49(1年以上前)

やはり、ここに立てるスレではないですね。
該当機種なり総合の方で立てるなり訊ねるべきです。

機種は違うけど参考になるかもしれないスレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164455/SortID=12562720/

書込番号:13428149

ナイスクチコミ!5


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/08/28 20:04(1年以上前)

Nexus oneだとこうします。国産のやつはよく知りません。
設定->無線とネットワーク->モバイルネットワーク->アクセスポイント名
meneから新しいAPN
名前: 自分で区別できる名前(例:MMS)
APN: open.softbank.ne.jp
ユーザー名: opensoftbank
パスワード: ebMNuX1FIHg9d3DA
プロクシ: でたらめ半角英字.softbank.ne.jp
MMSC: http://mms/
MMSプロキシ: mmsopen.softbank.ne.jp
MMSポート: 8080
MCC: 440
MNC: 20
APNタイプ: default,supl,mms (もしくは空)

こうやってできたAPNに接続すると3G通信はMMS以外はできません。
戻すときはもとのAPPlicationにAPNを戻せばいいです。
もはやsoftbankは使ってないので記憶がいい加減ですが.....

書込番号:13430154

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/08/28 20:17(1年以上前)

3行目Menu ok mene NGでした。

書込番号:13430207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2011/08/28 23:04(1年以上前)

Pz.Lehrさん 実はPz.Lehrさんにアドバイスいただけないかと思いこちらにスレをしました。とてもうれしいです。
今設定をしているのですが、サーバーのところには何と入力すればいいのでしょうか?

書込番号:13431029

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/08/29 08:07(1年以上前)

空欄でいいです。ガラ携のころはmailwebservice.vodafone.ne.jpとかでしたがopenやsmileではproxyだけで
良くなったようです。

書込番号:13432080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2011/08/29 08:43(1年以上前)

Pz.Lehrさん
ありがとうございます。
成功しました☆こんなに簡単に遮断できるんですね☆
本当に本当に感謝です。

またお世話になることがあるかもしれませんが;よろしくお願いします;
本当にありがとうございました!

書込番号:13432143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/08/29 08:53(1年以上前)

すみません、もう一点だけ教えてください;
他社の場合も同じ方法で遮断できるのでしょうか?

書込番号:13432158

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/08/29 09:54(1年以上前)

他社ってのが他のキャリアって意味なら無理です。
国際標準のMMSをつかっているのはsoftbankだけだからです。
docomoやAUは独自仕様のガラパゴスですから。
(softbankも実は国際標準からすこしずれてますが、)

書込番号:13432305

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング