スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank
今年の3月に私はドコモからiPhone4に、嫁はソフトバンクの携帯(0円)にホワイト学割with家族で乗り換えました。なので、私は3年、嫁は2年基本料金(980円)が無料なのですが、最近、友人からiPhone4を貰い、嫁の携帯を機種変更しようと考えていましたが、このキャンペーンがおこなわれているのを知り、只今保留中です。嫁はメールするぐらいでほとんどネット閲覧などはしません。なのでスマホ向きではないのですが、このキャンペーンだと100MBまでは無料とのことなので嫁向きだと思います。
そこで皆さんにお伺いしたいのですが、友人からもらったiPhone4を機種変更するか、このキャンペーンで私のiPhone4を嫁に使ってもらうかどちらがよいでしょうか?
長々とわかりずらい説明だと思いますが、よろしくお願いします。
書込番号:13840497
2点
iPhone家族無料キャンペーンを利用し、貰ったiPhoneは、別の友人や知人に譲ったほうが、
(貰ったiPhoneの使い心地などを友人から聞かれることもなくなるので)
気持ち的にはすっきりして、よさそうに思います。
書込番号:13842896
0点
jjmさん
もらったiPhoneを売るのはまずいでしょう。iPhoneも、内部にストレージを内蔵していますから、本体のリセットをしてもストレージ自体には友人のプライベートなデータが残っていることがあります。
もちろん普通に使っていれば参照は出来ませんが、悪意ある人の手に渡った場合、脱獄などによってデータが復元されてしまう可能性があります。
そうした可能性は低いとは思いますが、絶対にないと言い切れない以上、転売すべきではないでしょうね。友人に知られれば信用を失いかねません。
書込番号:13845044
1点
>本体のリセットをしてもストレージ自体には友人のプライベートなデータが残っていること
いきなり悪意のある人に渡ることはマレでしょう SIMもないでしょうし。
脱獄して、ファイル復元するといってもHDDと違いSSDならハードでの再配置なども
自動で行われ場合もあり修復は難しい場合もあります。
逆にもらった時点で自分のiTunesでリセットすればある程度上書きされますし
(自分の情報になるかもしれませんが)
心配ならある程度有名なお店に売れば お店でも初期化すると思いますよ。
もらったものを売るという抵抗は否定できませんが・・・
書込番号:13847092
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/29 9:50:11 | |
| 2 | 2018/09/07 19:14:07 | |
| 0 | 2016/05/15 19:09:29 | |
| 3 | 2014/10/29 18:52:52 | |
| 12 | 2014/10/26 8:17:00 | |
| 7 | 2014/07/02 18:59:46 | |
| 16 | 2014/09/29 21:46:28 | |
| 3 | 2014/05/11 3:48:24 | |
| 29 | 2014/06/12 22:05:16 | |
| 4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










