『Ipod touch からの買い替え(中古)』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Ipod touch からの買い替え(中古)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 Ipod touch からの買い替え(中古)

2012/08/17 10:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:25件

iPod touch 第4世代の8GBタイプを所持しているのですが、頻発にアプリケーションが強制終了され、たかがTwitterのツイートを書くのにも一苦労です。定期的にアプリケーションをホー ムボタンを連打してアプリケーションを終了させているのですが、全く効果がありません。



そこで、通話などは必要無いし、ソフトバンクの禿にお金を貢ぎたくない、安く買いたいということで、中古のiPhone 4を購入するべきか、IPod touch 第4世代のストレージが多いのを購入するべきか迷っています。

ごく一般の家電量販店(ソフマップさん)に置いてある中古のiPhone4を購入して大丈夫なのでしょうか?
SIMカードが入っていないと思いますが、起動して正常にiPod touch のように動作しますか?
ご教示の程、宜しくお願いします。

書込番号:14945945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/08/17 10:40(1年以上前)

白ロムのiPhone4を買うと、アクティベーションの問題が発生します。
アクティベーション用のSIMを購入するか、友達にiPhoneのSIMを借りるかしないと使用できるようになりません。

書込番号:14945959

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/08/17 14:19(1年以上前)

家の息子もiPod touch 8GBを持ってますが、そのような事象に至ってませんね。
落ちずに使えてます。
故障率が1番高いホームボタン連打とか使い方が荒い様なので他にも原因がありそうな。
メモリークリーナー機能付きアプリで解放してみるか

第5世代を待てば?

書込番号:14946674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/17 14:25(1年以上前)

iPodtouch3世代使ってますが、そこまでアプリは落ちません。

もしかしたら容量を圧迫してるのかもしれないので、不要なアプリは削除しましょう。
そして、タスクキルもしましょう。

電源ボタン長押しで、電源オフスイッチ出たら。元の画面がでるまでホームボタン長押し。

書込番号:14946696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/08/19 00:26(1年以上前)

iPhone4でも落ちないですし、iOSのバージョンは異なりますが、iPod touch初代の8GBでも落ちないです。

iOSの復元とをまずはやってみることですかね。
iPod touchはそんなにタフな作りではないため、激しい連打は機器の寿命を縮めます。あとはストレージの容量が圧迫しているならば、不安定になるかも知れないですね。

書込番号:14953232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/08/19 16:43(1年以上前)

Re=UL/νさん、Nice?さん

> 故障率が1番高いホームボタン連打とか使い方が荒い様なので

> 激しい連打は機器の寿命を縮めます。

スレ主さんは

> ホームボタンを連打してアプリケーションを終了させている

と書いているので、“ホームボタンを連打”とは、たぶん、マルチタスクバーを出すために
ホームボタンを2回押しているという意味だと思います。

2回を“連打”と表現して、日本語的に合っているのかは分かりませんけど。

勘違いならごめんなさい。

書込番号:14955703

ナイスクチコミ!2


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/08/19 20:10(1年以上前)

Twitterだけに関して言えば、現行バージョンは不具合がおおいのか、AppStoreでも落ちる人続出なので、ハードやOSは関係なくて、アプリ側の問題だと思います。

ちょっと、iPhoneやiPod touchで私の環境では、落ちないといっている内容を補足しますと、Twitterに関しては、iOSでは使っていないので、分かりません。他のソフトに関しては、非常にまれにSafariが落ちるくらいで、ほとんど落ちないです。

Twitter側の対応を待つしかないのでは?

書込番号:14956451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/08/19 21:58(1年以上前)

Re=UL/νさん、Ryota12228さん、Nice?さん

下記のスレで、もーりんまんさんが、第4世代iPod touchのSafariが、文章の入力時に頻繁に
落ちたり、落ちなくても実用的ではないほど遅くなったりすると、書かれています。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148526/SortID=14465000/
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295091/SortID=14536709/

一方、皆さんのように、あまり落ちないという人もいます。

なので、Safariの動作に影響を与える何らかの条件があって、もーりんまんさんや、この
スレのスレ主さんがそれに該当してしまっているのではないか、と思います。

書込番号:14956997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/08/19 22:07(1年以上前)

Re=UL/νさん、Ryota12228さん、Nice?さん

このスレではスレ主さんはTwitterのことしか書いてませんでしたね。失礼しました。

Safariに付いて書いたのは、スレ主さんが下記のスレでSafariも落ちると書いていたからです。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295090/SortID=14942682/

書込番号:14957045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/08/20 00:00(1年以上前)

御回答有難うございます(*^^*)

明日、中古のiPhone4か4Sを買ってきます。
強制終了される原因はiPod touchのメモリの少なさだと思います。
後日、比べて見ますね。
ところで、アクティベーション用のSIMカードって売っていますかね?(都会にあるソフマップさんです)
アクティベーションしてくれ〜と頼んだら出来ますか?

書込番号:14957630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/22 15:30(1年以上前)


確かアクティベーション用のsimはヤフオクとかぢゃないと買えないのでは?
基本キャリアからのレンタルなのでソフマップのような店舗が勝手に売ってたら問題になるかと。

てか、wifi運用なら白ロムが安いau版がいいのでは?

ちなみにお店でアクティベーションしてくれ、なんて言われたら人がいい人ぢゃなきゃ、は?ってなります。友達が露骨に嫌な顔されて断られてました。

書込番号:14967505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/08/22 16:53(1年以上前)

秋葉原ならアクティベーション用のSIMを売っているところは結構ありますけど。
その代わり質問不可とも書いてありますが。

書込番号:14967728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2012/08/22 17:03(1年以上前)

MOUMANTAIとかAmazonでも売ってますがね。

店舗じゃないとダメっていう場合はスルーで。

書込番号:14967750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング