『アプリがよく落ちるようになりました・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリがよく落ちるようになりました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 icapさん
クチコミ投稿数:100件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度3

iPhone4を使い始めて2年以上が経ちました。
2年を過ぎた頃から アプリがよく落ちるようになりました。
特にメール、Line、や Safariの中での書き込みをしている時。
長文メールを書いている途中で落ちると 書いたものが全て失くなってしまい
頭に来ることもたびたびです。

ネットで 「iPhone4 アプリ 落ちる」で検索しました。
復元はやりました。 ですが改善しません。
空き領域は22.19GBあります(以前から音楽を入れても使用領域は半分以下です)

何か他に方法があるのでしょうか?


書込番号:15485689

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/12/16 11:07(1年以上前)

設定→一般→リセット→キーボードの変換学習をリセット
してみてはどうでしょうか。
(参考)
http://showapp.tv/archives/1980

書込番号:15486060

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/12/16 11:27(1年以上前)

使ってないアプリを終了

書込番号:15486150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 icapさん
クチコミ投稿数:100件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度3

2012/12/16 12:36(1年以上前)

SCスタナー様
アドバイスありがとうございます。
「キーボード辞書を工場出荷時のデフォルト状態にします」は
「ユーザー辞書」もすべてリセットされてしまうのでしょうか?
もしそうなら・・・ちょっと今はその勇気がないです。
学習機能で勝手に登録された用語が削除される分には 問題ありません。

仕事上で使うかなりの用語を登録してしまっていて 
それを一から登録し直すパワーがないです・・・。

infomax様
今晩 やってみます。
ありがとうございます。

書込番号:15486456

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/12/16 12:50(1年以上前)

キーボードの変換学習をリセットしても、ユーザー辞書はリセットされないようです。
(参考)
http://appleclinic-iphone.com/2012/01/28/ios5%E3%81%AB%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E5%BE%8C%E3%80%81%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%8C%E9%81%85%E3%81%84%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%95%E3%82%8A%E6%84%9F/

こちらでも「キーボードの変換学習をリセット」を試してみましたが、
設定→キーボード→ユーザ辞書
に保存されているデータは消えませんでした。

書込番号:15486528

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 icapさん
クチコミ投稿数:100件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度3

2012/12/16 12:51(1年以上前)

SCスタナー様
早速の返信 ありがとうございます。
トライして 数日後に状況を報告させて頂きます。

書込番号:15486541

ナイスクチコミ!0


スレ主 icapさん
クチコミ投稿数:100件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度3

2012/12/18 07:23(1年以上前)

SCスタナー様、
ダメです、落ちます…

利用していないアプリも
削除しました。

買い替えの時期なのでしょうか…


書込番号:15494883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/12/18 10:04(1年以上前)

iPhoneのリセットは試されました?

スリープボタンとホームボタンを同時に長押し(10秒以上、Appleロゴが表示されるまで)です。

#念の為バックアップを取ってからやった方がいいかもです。経験上これでデータが消えた事はないですが一応。

書込番号:15495263 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 icapさん
クチコミ投稿数:100件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度3

2012/12/18 15:44(1年以上前)

LUCARIO様
お世話になります。
リセットしてみました。
データは失くなりませんでした。
これで様子みてみます。
有難うございました。

書込番号:15496223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 icapさん
クチコミ投稿数:100件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度3

2012/12/20 00:13(1年以上前)

リセットでもだめです。
落ちます・・・・・

書込番号:15502944

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/12/20 00:34(1年以上前)

根本的ではないですが、例えば

入力方式を、かな(テンキー) ⇔ ローマ字(QWERTY)
に変更してみたり、

設定→一般→キーボード→自動大文字入力・自動修正などをオフ
にしてみるというのはどうでしょうか。

書込番号:15503044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/20 00:49(1年以上前)

下記に、いろいろと対策が書かれています。全て実施済みかもしれませんが。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=13126182/#13132306
 http://ameblo.jp/foxtwo/entry-11184886983.html
 http://mijajo.ktkr.net/?p=206

あと、メールの取り込み設定を、フェッチでもプッシュでもなく手動にするとメールアプリが常駐しなく
なるので、メモリの節約になるようです。

 http://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php?%A5%E1%A1%BC%A5%EB%C0%DF%C4%EA#a71b4eb8

書込番号:15503114

ナイスクチコミ!0


スレ主 icapさん
クチコミ投稿数:100件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度3

2012/12/22 00:18(1年以上前)

飛行機嫌い様

アドバイス ありがとうございます。

頂いた提案の中で 言語設定を変更→元に戻す、をやってみました。

今のところ 落ちません。
相変らず 入力時にもたつき感はありますが
落ちないだけましです。

もう少し 様子見してみます。

ありがとうございました。

書込番号:15511707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/22 00:46(1年以上前)

> アプリがよく落ちるようになりました。特にメール、Line、や Safariの中での
> 書き込みをしている時。

落ちやすいアプリを使う前に、メモリ開放アプリでメモリの余裕を増やしておくと、
落ちにくくなるかもしれません。メモリ開放アプリをお持ちでなければ、下記は無料
なので、お試しください。

 http://d.hatena.ne.jp/wineroses/20120120

なお、この場合のメモリの余裕は、

> 空き領域は22.19GB

のことではありません。

書込番号:15511809

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 icapさん
クチコミ投稿数:100件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度3

2012/12/22 00:55(1年以上前)

飛行機嫌い様

早速 インストールしてみました。

ありがとうございます。

書込番号:15511832

ナイスクチコミ!0


スレ主 icapさん
クチコミ投稿数:100件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度3

2012/12/25 21:47(1年以上前)

アドバイス下さいました皆々様

有難うございました。

とりあえず 解決済 と させて頂きました。
ですが 実際には解決したとは言い切れません。

短文では良いのですが 長くなればなるほど
依然として変換にもたつきがでてきます。

もたつくと 次は落ちるだけ、だったのですが
年末はiPhoneで長文を書く必要もないでしょうから
落ちるかどうかはわかりません。

来年春には機種変・MNPをする予定でいますので
それまで ごまかしごまかし延命させていきます。

重ねて ありがとうございました。





書込番号:15529434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング