『16GBか32GBか』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『16GBか32GBか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

16GBか32GBか

2010/06/10 08:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 nobu.さん
クチコミ投稿数:189件

皆さん、購入されるなら、16GBか32GBどちらでしょうか?

どちらを選択しようか悩み中ですので、参考までに意見をお聞かせください。

理由も添えていただけますと、大変助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11476205

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/10 09:10(1年以上前)

当然32GB。
むしろ64GBが出なかったのが不思議ですね。

理由は性能の上がったカメラ、HD画質のムービー等扱うデータが大きくなっているから。

3GSですら32GBでは足りないとの話を聞いてますし。

書込番号:11476337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/10 10:04(1年以上前)

現在は3Gの16GBを使用中で、音楽・動画データは余裕で収まっています。
しかし、iPhone4からはHD動画を頻繁に撮ると思うので、32GBを購入すると思います。
恐らくですが、差額も気にならない程度だと思いますので、迷わず32GBですね。

ちなみに、価格.comのクチコミ掲示板は利用規約にもありますが、マルチポストは禁止ですので、以後、お気を付けください。

http://kakaku.com/help/faq.asp?FaqCD=60

書込番号:11476467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/10 11:53(1年以上前)

こんにちは

スレ主さんの質問と異なるレス失礼します


ちょっとSBショップの近くまで行ったので寄っていろいろ聞いてきたことを参考程度にレスさせていただきます

私は、現在、発売翌日に購入した3G16GBを使用していますが、これを新型に機種変更する場合、現在の料金プランを引き継ぐことも出来ますし、新しい料金プランにすることも出来ると…
即ち、旧ホワイトプランとパケット定額フル(現在名称変更で、パケット定額forスマートフォン)を選択できるということは、俗に言われる2年縛りがない選択が出来るということです

だだ、毎月の月々割りがiPhone専用のパケット固定より安くなってしまいますが…

後、私の場合と同じ月末締めの方は、予約だけして来月に契約を結べば、今月分の月々割りを使えますが、発売日の24日に契約すると今月分の月々割りを放棄しないとなりません


以上、該当の方への参考になればと…

書込番号:11476751

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobu.さん
クチコミ投稿数:189件

2010/06/10 13:54(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

なるほど、HD動画は全く頭になかったですね。

3GSを使用している友人に尋ねたところ、32GBもいらないと言われましたが、32GBの方がいい気がしてきました。


あと、マルチポストの件は失礼いたしました。

先程、削除依頼を出しましたので、すみませんが、しばらくお待ちください。

書込番号:11477110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度2

2010/06/10 19:01(1年以上前)

毎度思うんですが、なぜSDカードスロットを内蔵させないんでしょうか。
不便に感じる人はかなり多いと思うんですが。

書込番号:11477903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/12 09:40(1年以上前)

>vooooodooooooさん 

不便を感じた事はないですね。
むしろ必要性を感じる人の方が少ないと思いますよ。

書込番号:11484726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/12 09:48(1年以上前)

少ないとは限らないでしょう。
俺もmicroSDスロット欲しいですよ。
容量が80GBもあれば要らないけど、32GBじゃ物足りない。

書込番号:11484756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度2

2010/06/12 10:09(1年以上前)

はっぱふふみふみさん

16GBのmicroSDHCなら今時\3,000しないで入手できます。
それぐらいの価格で気軽に増設できるのに・・・・殆どの人が要らないという事ですか

書込番号:11484824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 アンとロイドは宇宙ひつぢの夢〜 

2010/06/12 13:56(1年以上前)

Appleは、ユーザーの意見は聴くが、どうするかは自分が決める。というスタンスですよね。
要望があったとしてもiPhoneにSDカードスロットが内蔵されることはこの先も無いのではないかと思います。
(コストの面、セキュリティの面、レスポンスの面(SDカードの応答速度)などが問題ではないかと)
私はSDカードスロット要らない派ですね。(3GSの32Gを持ってますが、今のところ容量がまだ1/3余っているので)

書込番号:11485554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/12 23:57(1年以上前)

>vooooodooooooさん

増設出来ないことを承知で購入してるわけですから、ほとんどの人は。
それで不便なら、他のスマートフォンとか普通の携帯でいいんじゃないですか?
最初は私も音楽を入れるのに容量足りないと思いましたけど、よくよく考えたら1日で聞ける音楽はそれほど多くないし、写真も全部持ち歩く必要性もないと考えたら、16でも充分だなと。
逆に増設出来ないからという理由で選択肢から外す人も多いでしょう。

書込番号:11488130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/17 17:36(1年以上前)

根本的にはMacありきでの端末ですからね。余計なものはMacへ流すと。

書込番号:13018967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/17 20:02(1年以上前)

SD,microSDを物理的に接続するという外部接続機器自体は存在するけどね。
それじゃだめってことなんだろうけどw

USBメモリの抜き差しでウィルス感染というような、
セキュリティへの態度という見方もできるね。
その観点では一概に間違いとも言えない仕様かも。

書込番号:13019396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング