『やっぱりおサイフケータイ化は無理なのか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やっぱりおサイフケータイ化は無理なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 殿下JGCさん
クチコミ投稿数:79件

iPhone 4,やはり魅力的です。
キャリアがソフトバンクだから電波状況が悪いからいやだとか,
いろんなことを見聞きしますが,電波云々は抜きにして,
やはり製品としての魅力があるからこその発言じゃないかと思います。
が,やはりおサイフケータイ化を望んでしまいます。
日本のケータイはガラパゴスと揶揄されはしますが,
日本のケータイの先進的機能をうらやましいと思っている人は
世界中にたくさんいるんじゃないかと思います。
中でもおサイフケータイはやはり便利です。この機能は一度使うと手放せません。
中にはiPhoneケースにSuicaカードを入れて
なんちゃっておサイフケータイ化している人の話も聞きますが,
最近はwaonやマクドナルドのかざすクーポンなど
複数のフェリカ機能を多用するようになってきているので,
ケースに1枚だけフェリカカードを収納しても使い勝手が悪いです。
他のケータイみたいに複数のフェリカカードを内蔵できて,クレジットカードからのチャージもできるようにできないんでしょうか?

書込番号:11483420

ナイスクチコミ!2


返信する
WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/12 00:10(1年以上前)

私もFeliCaの便利さに惚れ込んでいる一人です。
この便利さに慣れてしまうと、是非iPhoneにも欲しいと思ってしまいますよね。

昔からAppleはFeliCaチップを大量に買い込んだとか、海外にも電子マネーの技術はあるからとか、色々な噂を耳にしてきましたが、今回も載せる気はなかった様ですね。

3GSにはケースにチップを仕込んだ商品がありますが、その程度の様です。

書込番号:11483601

ナイスクチコミ!2


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/06/12 00:27(1年以上前)

FeliCaって日本だけでしょう?世界で採用されているのは違う方式のようです。
仮に電子マネーが付いても日本で使えない方式になると思います。

書込番号:11483692

ナイスクチコミ!2


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/12 01:57(1年以上前)

lkjhgfdgさん
>FeliCaって日本だけでしょう?

これはかなり前(2、3年くらい前だったか?)の噂なんですが、当時、FeliCa開発元のソニーは世界相手にFeliCaチップを販売していた経緯があり、その経緯の中でAppleがチップを購入したという噂が立ったことがあります。ソースは確かネットでのIT系情報配信サイトだったので、元々怪しかったというのも否めません。その後FeliCaは海外ではほとんど流通せず、日本だけの技術のように思われています。

書込番号:11484006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/12 02:44(1年以上前)

APPLEはローカル規格のハードは内蔵しないのではないかと思います。
ソフトのローカライズはしていると聞きますが。

それにずーっとwillcomユーザで今月末iPhone4デビュー予定(^ ^;)の私としてはFeliCaってそんなに重要なのかな〜?って思ってしまいます。
FeliCaが付くことで端末の値段が上がるくらいなら別にいらないって人も多いんじゃないでしょうか。

FeliCaがどうしても必要な場合はやはりガラケーかSHARP辺りが出しそうなFeliCa付きAndroidに期待してはいかがでしょう?

書込番号:11484087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/12 03:05(1年以上前)

フェリカに関しては住む地域に寄るんではないですか?

都内に電車通勤してバスに乗ったり、コンビニ等をよく利用する人であれば
携帯電話だけあれば対応出来るのでフェリカは絶対に必要ですね。
本当に財布いらずで生活全てが携帯電話で済みます。

すこし前にある地方都市に数カ月住んでいましたが、その時はフェリカを使える所が
コンビニくらいしかないのでほとんど必要性を感じませんでした。

書込番号:11484110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/12 05:36(1年以上前)

たしかに地方都市だと、コンビニか一部のスーパー系しかないな。
都内で仕事してたときはFeliCa使ってたけど今は使わなくなった。
世界で標準的な技術になって欲しいと思う。

書込番号:11484199

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/12 06:56(1年以上前)

コンビニ依存率が高いと便利かもしれませんが
別に無くても困らないですね。

結局、お財布は無いと困りますが
Felicaが無いと買えない、なんて物は無いですし
切符はビックのVIEWカードでもあれば済みますからね。

私の使ってるクレジットカードは4%程度還元なので
常時同程度還元されるなら使ってもいいですけれど
元が高いコンビニじゃお得感は無いですね。

書込番号:11484298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/12 07:32(1年以上前)

電子カードの規格は大きく分けて以下の3つです。

1.タイプA、ISO規格ノンインテリジェント(フィリップス、Mifare)
2.タイプB、ISO規格インテリジェント(フィリップス)
3.タイプC、ISO未承認(ソニー、FeliCa)

日本ではソニーの規格がSuikaなどで採用されて普及しましたが、
世界的にはフィリップス系の一人勝ちです。(ガラパゴス状態)
日本でも住基カード、タスポなどはタイプB規格です。

元々、ソニーが先行していた技術で対向するためにISO規格化してきたのが
フィリップスです。但し、商売として考えるとISO規格のカードは世界中の
製造会社で作れますがFeliCaはソニーの独占なのでカード事業として
一番儲かっているのはソニーであると思われます。

ソニーとフィリップスは共同で規格を作る事が多い2社です。(CDやブルーレイなど)
電子カードの新しい規格でもタイプABCの全てに対応出来る方式のNFC規格を
共同で開発してます。
今後、NFCが普及すれば、アップルなどでも採用される可能性があると思います。
世界的に見ると電子カード自体がこれから本格的に普及するところです。

参考までに、

書込番号:11484359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/06/12 08:31(1年以上前)

お財布ケータイはいりません。まあ後はワンセグも。ガラケーで出来ればOK。

書込番号:11484496

ナイスクチコミ!0


G'z80さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/12 09:19(1年以上前)

サイフ機能を望むなら、国産のAndroid搭載
スマートフォンを待たれたらいかがでしょうか?
(発売される保証はありませんが。)

私にはiPhone4にはそれ以上の魅力がありますが、
その人の用途に合っている物を購入された方が
Happyかと思います。
たとえガラケーと云われよと、本当に便利なら
それはそれで存在価値はあると思いますよ。




書込番号:11484654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/12 23:27(1年以上前)

いや、ここでFelicaをつけたら、完璧ガラパゴスケータイでしょ。
少なくともそんなスマートじゃないもの、ジョブスさんがつけるはずないと思う。

”それなら日本産ケータイで十分だろ”と言われんばかりに。

書込番号:11487953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング