『3G切れますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3G切れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

3G切れますか?

2010/06/12 11:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:23件

ipadもあり、通信料抑えてwifi を中心に使いたいのですがSIM を挿した状態で3G通信切って置く事は可能でしょうか?xperia もありiphone はibooksなどのアプリ使用でネットはwifi 中心での使用を想定しています。

書込番号:11485087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/12 11:59(1年以上前)

常に機内モード、結構使えますよ。
3G接続必要なときはiPoneがそのつどたずねてきますから
判断すればいいのです。

書込番号:11485194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/12 13:02(1年以上前)

こんにちは

iPhone4だとwifiを使用しても最低でも1029円のパケット代金がかかりますから勿体ない気もしますが…

iPadとXPERIAをお持ちという恵まれた環境みたいですので、あえてiPhone4でなく、いつかはわかりませんが次期touchを狙うのがよいと思うのですが、本体購入代金だけで済みますし…

スレ主さんの自由ですからよろしいのですが、機内モードON(ONにすると確かwifiもOFFになってしまうので…)、そしてwifiもONもすれば、3Gにはいきませんが、電話はどうでしだっけ?
あとの方、その辺のことよろしくお願いします

書込番号:11485401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/12 13:32(1年以上前)

機内モードでもWi-FIはOKです。使ってますから間違いなしWW。
電話はもちろん3Gですよ。

書込番号:11485494

Goodアンサーナイスクチコミ!1


14℃さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/13 09:46(1年以上前)

こんにちは
山麓住人さんのおっしゃる通り機内モードオンで、
3Gを切って、Wi-Fi接続にしてWeb閲覧できます。
1年前のことですが、3GS発売日新規32GB\69,120一括、
iPhone for everybodyというキャンペーン中だった
のですが最低限に近いプランで、今現在月額料金Wi-Fi
接続のみの時\412で済んでいます。3Gを有効にして、
\3,793です。電話として今使っていません部屋が圏外の為。
                           
ipadは2台ともWi-Fiのほうをお持ちなのでしょうか?
xperiaとiPhone 4 ですか使い分けすれば凄く良さそう。

書込番号:11489247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/06/13 12:10(1年以上前)

山麓住人さん>的確な回答ありがとうございます。
14℃さん>フラットでなく最低のプランで行きたいと思います。ipadはwifiです。ドコモ回線でルーターで接続して使ってるので快適です。家では光に無線LANで使ってます。

書込番号:11489794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/13 15:21(1年以上前)

たっきっきさん

3Gや3GSではapndisablerというデータ通信接続先がデタラメな
(従って繋がらない)プロファイラーを入れて節約をする方々が
結構おられました。別に脱獄(JB)ではありません。

ただ,今回のiOS4は「設定」で3Gデータ通信をOFFにできるそうです。
そうなれば,簡単に毎月のパケット使用量をOにしながら
通話やSMSはできます。

ただ,外でネットに繋げてこそiPhoneですけどね。

以上,ご参考まで。

書込番号:11490475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/06/13 15:50(1年以上前)

tacotaco88さん>3Gデータ通信だけ無効に出来るのですね。一番ベストな設定です!wifiで接続出来るモバイル環境はあるのでベストです。
ただ契約時にショップでアクティベーションされると最初の月だけMAX行きそうですね。仕方無いかな。
Wifiはテザーなもので、アクティベーションの時に出せないし);

書込番号:11490591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/13 16:31(1年以上前)

たっきっきさん

>>3Gデータ通信だけ無効に出来るのですね。

そのとおりです。WiFiもBluetoothも使えます。

>>ただ契約時にショップでアクティベーションされると最初の月だけMAX行きそうですね。

最初はいろいろな設定もありますしね。
新規ですか?締めがいつかにもよりますが(カードだと確か毎月10日)
最初の締めまでパケ放上限も日割りでガンガン使っても
お得だった記憶があります。詳しくは契約時にお尋ね下さい。

以上,ご参考まで。

書込番号:11490748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング