『iPhone持つにはパソコンが必要?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone持つにはパソコンが必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone持つにはパソコンが必要?

2010/06/16 00:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:10件

iPhoneやパソコンド素人です。やっぱり、iPhone持つには、パソコンは必須ですか?パソコンがなくても使用できませんか?

書込番号:11501586

ナイスクチコミ!3


返信する
ぷげらさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/16 00:26(1年以上前)

必須

書込番号:11501668

ナイスクチコミ!0


Xtream.Lさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/16 00:44(1年以上前)

結論を先に述べると、WindowsにせよMacにせよPCは必須です。

もちろん最低限の電話・メールを送受信する、Webを閲覧するといった事は出来ます。
しかしiPhoneは基本、iPod+携帯電話な訳ですが、PCが無ければiPod機能はまず使う事が出来ません。
また、iPhoneOSのバージョンアップやiPhone内のデータのバックアップ等もする事が出来ません。
私は現在3GSユーザーですが、普通に使っていても、稀にiPhoneのシステムの挙動が不安定になる事もあります。
通常そういった際は、PCと繋いで工場出荷状態へ戻し、バックアップしてあったアドレス帳やメールの履歴等を復旧させるのです。

単に安いから、流行っているから、カッコイイからといった理由だとしたら、まず止めた方がいいと思います。
道具は使われるものではなく、使うものです。
あなたがこの電話で何がしたい、どう使いたいかをもう一度よく考えてみて下さい。

書込番号:11501745

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/16 06:59(1年以上前)

iPhone4の仕様条件としては、厳密にいうと、PCかMACを保有し、インターネットに接続できること となります。

ユーザ調査結果では、iPhone4の予約を考えているユーザのうち、81%が自宅ではWifi環境でインターネットに接続しています。 自宅では、iPhoneをWifi経由でインターネット接続をするためです。

iPhone4ではTV電話のFaceTimeはWifi環境でしか使えないので、この比率は今後、ますます高くなると予想されます。iPhone4は11n対応ですので、11n対応ルータということになるでしょう。

ということで、PCかMACとWifiルータ経由でのインターネット接続を自宅に持つというのが、標準的なiPhoneユーザ像ということになると思います。

書込番号:11502242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/06/16 11:48(1年以上前)

iPhoneはパソコンのiTunesに保存されているデータをコピーして持ち出す事が主な機能です。
なのでパソコン必須です。無くても使えると言う人もいますが、ここでこの質問するレベルでは無理です。

Andorid系のスマートフォン(デザイア、エクスペリア)はパソコンが無くても使える様に設計されてます。
用途で選んで下さい!

書込番号:11502964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング