『勘違い購入、注意!』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勘違い購入、注意!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 勘違い購入、注意!

2010/06/20 07:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:41件

今日を含めて発売日まで5日、予約してからの連絡待ちをみなさん楽しみにしてると
思いますが
「〇〇様ですか!24日に予約されていました、iphone入荷しますので
お店に取りに来ていただけますか?」
早く聞きたいですね!
ちなみに私は予約16日にしましたが、
「24日は無理です」「まあ2週間位待ってください」だったですが。。。

3GS発売当初もすごかったですが、今回はスマートフォンの認知度とipadの知名度で
かなり売れることになるでしょうがやはり、ガラケーと同じように購入される方も
多いと思います。そこでそんな「勘違い君」のために知っておくべきことを記入しました。

・24回分割の方、「実質〇〇円」と書いてますがあなたのiphoneの借金は32Gの場合57600円 です。ここから毎月2400円の借金を返済していきます。
 この金額が返済に応じて減るだけで「月月割」からは一円も減額されません。
 つまり12ヶ月後の残金は28800円です。
・盗難・紛失の保障サービスがガラケーのようにありません。
 お子様に持たせる場合は注意が必要。
・水濡れは一年の保証も対象外
・基本的にケータイ向けサイトは見れません
 (ちょっとみなさんに質問なんですが有料サイト加入のまま機種変更した場合どうなるので  しょう?)
・電池交換が個人ではできません。
・修理に出すと連絡先等のデータは全て消去されます。
 など書き出すとキリがないくらいガラケーと違い制約が多いので注意してください!

あと思いつく点、以前iphoneを購入時に勘違いをしていたなどありましたら記入お願いします。

書込番号:11519580

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/20 08:07(1年以上前)

いったい、
何が言いたい書込みなのでしょうか?

スレ主さんの知ってる事を自慢したいのか、
iPhone初心者の方をバカにしたいのか、
質問したいのか、
皆の「勘違い君」ぶりを知りたいのか・・・

記載されている注意点くらいは、
ここを見られているのなら、
承知だと思います。

スレ主さんには、
申し訳ないのですが、
ちょっと癇に障る書き方でしたので、
ちょっと言わせていただきました。

書込番号:11519647

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/20 08:19(1年以上前)

おはようございます

質問の件ですが…

普通の人なら、ガラケーでしか利用できない有料サイトは解約すると思いますが…


まぁ、敢えて質問のように解約しなかったら、解約したガラケーのキャリアが立て替え払いしているわけですから、利用してなくてもキャリアから請求がくるでしょう
それを無視するとどうなるか… 今後の携帯の契約審査が通らないかもしれませんよ…
ですから、必ず有料サイトは解約してから、ガラケーを解約しましょう
先にガラケーを解約してしまうとそのガラケーの個体情報を認識して契約された有料サイトですから、有料サイトを解約出来なくなりますから

使いもしないサイトの利用料金を半永久的に支払い続けますか?

書込番号:11519680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2010/06/20 08:21(1年以上前)

う〜ん、iPhone初心者の私には有益な情報に見えましたよ。
(私はiPod touchオーナーですのでだいたいは知っていたことでしたが)
初心者の方からよく質問される事柄ですのでまとめて書いてあるとそれなりに有益だと思います。
まだまだスマホは少数派ですし。

私も16日予約だったので初日引取りは無理かなぁ。。。

書込番号:11519686

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:41件

2010/06/20 08:23(1年以上前)

補足
57600÷24=2400円×24の返済方法
実質負担
【2400円(返済金A)−1920円(月月割B)】+4410円(パケホC)+α=毎月支払金
実際負担
【4410円(パケホC)−1920円(月月割B)】+2400円(返済金A)+α=毎月支払金

違いわかりますか?
ちなみに記号ABCは数式の記号です。
Cは通話料やダブルホワイトなどに置き換えれます。

書込番号:11519690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/06/20 08:35(1年以上前)

ケータイマニアさん さっそくコメントありがとうございます。
そうですか!
しかし私の経験ですが年配の方が孫にiphoneを購入されて紛失されて量販店で
どうにかしてくれと言って怒っていた人がいましたので記入させていただきました。

Alan Curtis Kayさん おはようございます。
実はこれ私の経験なんです。ガラケーをMNPした後に気づきましたが携帯会社が
違った時点で解約になります。だったのですが。iphoneの場合はやはり無理なんでしょうね。

アンビンバンコさん コメントありがとうございます。
そう言っていただけて幸いです。
本当にソフトバンクの契約は高齢者には理解できません。

書込番号:11519726

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2010/06/20 08:39(1年以上前)

>・修理に出すと連絡先等のデータは全て消去されます。

これはitunesと再同期すれば元通りに復元される(連絡先以外の全て含めて)
から問題ないですよ。

バッテリーのへたりで3Gの本体を交換したときもそうして継続使用してます。
私はまもなく3Gから4へ機種変しますがそのときも同じ方法で環境引継ぎします。

なんら不都合内と思いますよ。

書込番号:11519739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/06/20 08:42(1年以上前)

有効な情報かもしれないけど…。なんとなく言葉からネガティブなイメージが…。

書込番号:11519755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/20 08:57(1年以上前)

これから購入しようとしている者です。

実質○円の件は途中解約などで発生する残金の事が言いたいのですかね?
何の値段をどこに入れ替えて計算式を作ろうが、支払いしている間の二年間値引きされているのだからいいんじゃないですかね?それともこれが勘違いになってるのですか?

スレ主さんの文面からでは勘違いのポイントがわかりませんでした。

他の項目に関しても、ただの確認不足によって発生する不満にしか思えません。
勘違い購入 という表現は適切でないように感じます。


iphone購入時の注意点としてあげるのであれば問題ないのでは?


私はdocomoからMNPで乗り換え予定ですが、機種変更(買い増し)でいらない機能の詰まった機種を五万円以上で購入するよりも、iphone4に魅力を感じたので選びました。

さらに、他キャリアの契約だったら高齢者に理解しやすいとは、経験上感じません。

書込番号:11519798

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/20 09:02(1年以上前)

「ガラケーと同じように購入される方」を「勘違い君」と言ってのけたり、頼まれもしない数式を提示して「違いわかりますか?」とする上から目線や、そのくせスレッドに初心者マークを付けるという厚かましさが皆さんの反感を買うのでしょうね。

このスレに今後、スレ主さんは出てこない方がいいと思います。

ちなみに、Yahoo!ケータイの有料サイト登録は、機種変更時に自動解除されますよ。
他人に対して見下すような書き方をするなら、せめて公式サイトは確認しましょう。
http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/relatedqa?QID=010484

書込番号:11519819

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/20 09:07(1年以上前)

そんな方は居ないと思いますがCが0円の方は割引しないですよって意味じゃ?

書込番号:11519835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/20 09:50(1年以上前)

書き方云々は取り方なので…

割引きについては32Gの本体代金57600円を一括で払っても同じ月々割が適応される。

だから割引きは基本使用料や通話料への割引きですよ。
本体代金が安くなっているわけでは無いですよ。


ってスレ主さんは言いたいのかと…。

私的には、割引きが何処に付こうと支払い額が変わるわけでは無いので、支払い額と機種として魅力を比較して納得なら良いと思うのですが…。
まぁ…知ってて納得するのと知らずに安いと思うのは違うから、必要と思う人は参考になるのかもしれないですね。


スレ主さんには恐らく悪気が無さそうなので、あまり荒れずに穏やかにいきましょう。
スレ主さんも、発言に対する受け取り方は読み手によって様々ですので気をつけて…。


と…以前別スレで荒れた私が言うのも変か…。

書込番号:11519978

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件

2010/06/20 10:23(1年以上前)

飛入り、失礼します。
私も同じ感覚ですが、結果そうなると言われても本質違うと猜疑心が。
ここでは実質〜円と言いつつ、本体でなくパケット料金等からの割引なので・・・。まあ「実質」だから。
これって「安く提供」しつつ、新規即解約の「本体持ち逃げ」の対抗策かなと思います。

有料サイトですが
@携帯会社提供サイト(ソフトバンク、ドコモ)はMNP等時、自動解約。
Aサイト会社提供サイト(最近有名どころはグリー?)は、携帯解約前に当人がサイト解約手続。
となると思いますが、違ったら御指摘いただけるとありがたいです。
「勘違い購入、注意!」スレで勘違い出したらいけませんので。

書込番号:11520113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/20 11:19(1年以上前)

>このスレに今後、スレ主さんは出てこない方がいいと思います

この発言は訂正したほうがいいね。
経験、環境、年齢も異なる不特定多数のひとが参加する場所だから
もっと寛容に楽しみましょう。

スレ主さんの発言は特に問題はない。

書込番号:11520311

ナイスクチコミ!6


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/20 11:40(1年以上前)

私もこういうスレはありだと思います。

iPhone 3Gの時に多かったのですが
「知らなかった」 「聞いてない」 「教えてくれなかった」云々、
ソフトバンクへ責任転嫁のオンパレード。

購入は第一に自分の責任でしょう。
こういうスレもあって然りです。

書込番号:11520392

ナイスクチコミ!5


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/20 11:47(1年以上前)

> ・修理に出すと連絡先等のデータは全て消去されます。

これはガラケーでも同じです。

書込番号:11520424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/20 12:39(1年以上前)

有料サイトではないんですが・・・


以前にPHSサービス終了に伴い、ドコモで当時最新のPを貰ったんです。
(縦にも横にも開くやつ)

使うつもりも無かったので、店員さんの言うままにオプションを付けたの
ですが、忙しい合間にオークションで転売し発送完了した足でSIMだけ
持って解約に行ったところ、本体がないとDCMXを解除出来ないと言わ
れ、落札された方に届いても使わないでとお願いしたり、ドコモに利用停
止措置をとってもらったりと慌てました。

(本来、解約を完了してから出品するのが常識なのですが、落札までに行
けると思っていたのが行けなかった為、不本意ながらそういう結果になっ
てしまいました・・・猛省しました)

EDY等のお財布ケータイも情報の削除が面倒だった記憶がありますが、
DCMXなどは後日請求に合算されるクレジット機能で、新たにSIMを
契約しDCMXを利用可能に設定すると使えてしまうとの事。
支払先は旧契約者の住所氏名で登録されているので、MNP等で知らずに
機種変してしまい、他人に転売してしまうと知識と悪意がある人だと悪用
されるかも知れません。

大半の有料サイトは他社乗換えで自動解約になりますが、キャリア固有の
サービスは注意が必要だと思います。


これだけ不安を煽る狂乱騒ぎのiPhone4が人より早くに手に入る!
(予約や当日販売で24日に入手される方、特に!)
となると疎かになるかも知れませんし・・・


>スレ主さん

確かにタイトルは紛らわしいです。
2年前から3G/3GSのスレで散見出来る内容ですので、それらのURL
も貼付して同じ初心者ユーザーへ訴えると良かったかな・・・と思います。

販売奨励金が廃止されて久しいので、割賦に関する内容も「知らなかった」
では通用しない段階の様な気がします。

書込番号:11520587

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2010/06/20 13:54(1年以上前)

ドコモなどでは 1920円(月月割)は無いんだから 
2年使えば実質0円で問題ないでしょう

書込番号:11520861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/20 14:31(1年以上前)

内容的にスレ違いなので簡潔に。

>この発言は訂正したほうがいいね。
>経験、環境、年齢も異なる不特定多数のひとが参加する場所だから
>もっと寛容に楽しみましょう。

だからこそ、そういう配慮の乏しいスレ主は出てこない方がいいと考えます。
この手のスレの存在は否定しませんが、あのような配慮のない発言をするスレ主には、この手の話題のホストは相応しくないと思いますので。

もちろん私もこの主旨での発言はこれで終わりにします。

書込番号:11520967

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング