『まっったくの初心者です(*_*)』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『まっったくの初心者です(*_*)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 まっったくの初心者です(*_*)

2010/06/20 23:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 ☆chie☆さん
クチコミ投稿数:9件

初めまして!!宜しくお願い致しますm(__)m☆

この度 au から iPhone 4 にMNPすることにしました!!
ですが私はiPhone の全くの初心者……
こちらの口コミを一生懸命読んでるのですが……チンプンカンプンです。゜(゜´Д`°)。°
こちらの口コミを見ていたら
“説明書がない”

と書いてありましたが、どうやって色々と細かいことを調べられるのでしょうか?
iPhoneの本など販売しているのでしょうか?

無知なので色々とアドバイスをいただけたら幸いですm(__)m
宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:11523209

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/20 23:21(1年以上前)

・iPhoneの解説書などは撃っていますが、ネットからダウンロードする形になると思います
CDが付いてくるのかは分かりません 多分付いてこないと思います

それとお約束ですが、
・最低限パソコンを一台持っていないとまともに使えませんが大丈夫ですか?
・iPhoneでは今までauのケータイで見れたようなケータイ専用のサイトが見れませんが大丈夫ですか?
・オサイフケータイ、ワンセグなども使えなくなりますが良いのですか?
・今までのケータイで当たり前に出来たことが出来ないことが多々あります、逆にいままで出来なかったことがiPhoneで出来て驚くこともあるとおもいますが
・ここのクチコミ程度で目を回しているような方には使いこなせないと思いますが、本当によろしいのですか?

書込番号:11523273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/06/20 23:27(1年以上前)

マニュアルは発売日以降にアップルのHPからダウンロード出来るようになると思います。
現時点でも iPhone 3GS のスタートアップガイドや、
iPhone OS 3.1 のユーザーガイドをダウンロード出来ますので、
予習の意味で読んでみると良いかもしれません。

書込番号:11523310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2010/06/20 23:34(1年以上前)

使えば判ると思いますよ。
私は2月にiPod touchを購入しましたが取扱説明書は薄っぺらの紙切れ1枚で読むに値しませんでした。
それでもとても使いやすいのであれよあれよという間にすっかりのめりこんでしまいました。
どうしても不安なら書店でそれらしい本を1冊買えば十分でしょう。
他メーカーのスマートフォンを圧倒する使いやすさだと思います。
今回私は初めてiPhoneを購入しますがなんら不安はありませんね。
行き詰った時はGoogleで検索すれば色々出てくるでしょうし。
楽しみましょう!

書込番号:11523347

ナイスクチコミ!1


ぷげらさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/20 23:35(1年以上前)

iPhone入門ガイドとか基本なんたらとか1500円くらいで色々売ってるから
一度書店で確認してみては?

書込番号:11523350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/06/20 23:36(1年以上前)

アップルのHPで iPhone4 の同梱物を確認したところ、
「マニュアル」と記載されていましたので、
マニュアルは付属するようです。
基本的なことはそれを読めば分かるのかなと思います。

書込番号:11523358

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ☆chie☆さん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/20 23:39(1年以上前)

∀⊥I∧OI⊥さん


ありがとうございますm(__)m
ケータイサイト等については大丈夫です。
目を回してますが何とか頑張ります(>д<)

namino-otoさん

ほぉ〜!!
なるほど!! ありがとうございます(o^-^o) 予習してみます☆☆

書込番号:11523379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/20 23:44(1年以上前)

書店などはもちろんのこと、新機種発売のタイミングならコンビニ等でも
iPhone関連の書籍(ムック)が多数出揃うんじゃないかなと思います。
また、iPhone関連の使用感やいろいろな紹介をしているサイトやブログなども
多数あるので、まずは現状ダウンロードできる3GSのマニュアルを見つつ、
関連書籍を購入なり立ち読みしてみたり、各種HPを探してみられたらどうでしょう。
PCのセットアップを自分で出来るスキルがあれば、大体の設定、操作は説明書
がなくてもできるかな、とは思いますが、そうでなければ最初は通常の携帯と
は勝手が違うので色々と戸惑われるかもしれませんね。
近くにiPhoneを持っている方がいるなら色々と聞いてみるのもいいと思います。
PCとの同期や最初の設定等のハードルを越えれば、(人によって感じ方はマチ
マチですが)快適な世界が待っていると思うので、頑張って早く慣れてください。

書込番号:11523401

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆chie☆さん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/20 23:48(1年以上前)

アンビンバンコ さん

ありがとうございますm(__)m☆
やっぱり使っていくうちにわかりますかね?(._.)♪
楽しみです☆☆



ぷげらさん

本、販売してるんですね!!(゜_゜)!!
ヤッタ!! 明日買ってみようかな〜(´ー`) ありがとうございますm(__)m☆☆


namino-otoさん

何度もご丁寧にありがとうございますm(__)m☆☆
マニュアルがついてるんですね!! 良かった〜(´∀`) 助かりました!!

書込番号:11523417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/20 23:53(1年以上前)

もし、iPodもお持ちでなくて、iTunes初デビューなら、iTunesをダウンロードして慣れておくのがいいと思います。

Musicファイルや写真,PodCastなどをStoreからダウンロードするために、iTunesのアカウント取得やMusicの購入などを試してやってみるとかですね。 Geniusとか、Apple独特の便利なサービスもいろいろあるので、習うより慣れろです。

書込番号:11523450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ☆chie☆さん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/21 00:00(1年以上前)

ジョン・ボヴィさん

ありがとうございますm(__)m☆☆

スキル全くないのです……。゜(゜´Д`°)。°
blogとかショッピング位しかやったことがなく、PCのセットアップも身内に頼んでやってもらったものですから……(*_*) “wi-fi”も私、“ウィーフィーって何?”って友達に聞いたら爆笑されました……(x_x;)(苦笑)

でもなんとかiPhone 4が届くまでに予習しますっ!!(o^-^o)
あぁ〜楽しみです☆☆

書込番号:11523486

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆chie☆さん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/21 00:05(1年以上前)

トム仙人さん

ありがとうございますm(__)m
iTunesってそんな凄いこと出来るんですか!!? 音楽だけだと思ってました^_^;
早速やってみたいと思います(o^-^o)ありがとうございますm(__)m☆☆

書込番号:11523511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/21 00:15(1年以上前)

自分の知り合いもまるっきりPC詳しくないけど、普通にiPhone使っている人いるから、
恐らくは大丈夫だと思いますよ。いや、大丈夫だと自分に言い聞かせましょうw
あとは「iPhone 最初にやること」とGoogleで検索をかければ、セットアップ法などが
詳しく書かれたiPhone関連のWikiページがたくさん出てきますので、色々と触りながら
学んでいくといいんじゃないかな、と思います。
楽しく使えるように頑張ってくださいね。

書込番号:11523564

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ☆chie☆さん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/21 00:22(1年以上前)

皆さんありがとうございましたm(__)m☆
お陰様で色々とわかり、iPhone 4 デビューが本当に楽しみになってきました(o^-^o)

またわからないことが出てくるかと思いますがそのときはまたお世話になります^_^;

本当に皆さんご丁寧に ありがとうございましたm(__)m☆

失礼します。。。 (o^-^o)

書込番号:11523600

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/21 01:49(1年以上前)

正直、止めておいた方が良いですよ。
iPhoneは万人が扱えるものではありません。

PCやネットにある程度の知識があって、
わからない事はGoogleなりで
自分で調べられる人でなければ扱えるものではありません。

昔、森公美子さんがパソコンも大して使えないのに
不幸にして話題性だけでiPhoneに飛びついてしまったために
ブログでiPhoneをボロクソに叩いて
炎上した事がありましたが、
パソコンより携帯電話の方がなじみがある人にとっては
iPhoneの取り扱いは困難です。

もし購入して解らない事があったら過去ログを全て読んでから
質問して下さい。
使えば解る、なんてパソコンに強いとか初めから好きな人だけです。

おそらく解らない事だらけになりますから
その度に質問するような事が無いようにしましょう。

書込番号:11523863

ナイスクチコミ!9


優斗さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件

2010/06/21 08:14(1年以上前)

そこまでiPhoneって敷居高いかしら?

年配者でPCもまともに使えない人には敷居は高いと思いますが、
スレ主様は身内にPCセットアップするスキル持ちも居るみたいですし、
年齢も若そうなので、少し弄れば大丈夫なような気がします。

本で予習されるみたいですし、好奇心さえあれば使いこなせると思いますので、
頑張ってエンジョイしてみて下さいなぁ

書込番号:11524246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/21 08:35(1年以上前)

万人に扱えるものではないとか、取り扱いが困難って、特殊な楽器やレーシング
マシンじゃないんですからw
たしかにクセはあるし、最初の敷居も低くないとは思いますが、使うにあたって
特別な資格がいるわけでもないですし、自分の周りでも10人近く使用してますが、
PCに詳しい人もいれば、全然PCに詳しくない人もそれなりに使ってますよ。
フルに使いこなす・・・・ってなるとそれなりの知識が必要だと思いますが、普通に
使うだけなら、携帯やPCの操作ができるのなら、そこまで問題はないんじゃないかなぁ。

確かに初心者の目に余る質問が多すぎってのもわかりますし、ちょっと調べれば
わかりそうな内容を調べもせずに質問するってのもよく目にしますが、のっけから
そう突き放すほどのものでもないかと思いますよ。

まぁ、解らないことがでる度に安直に質問しまくるのは、iPhoneに限ったことではなく、
オススメできる行為ではないので、その辺を気をつけつつ慣れてけばいいんじゃないですかね。

ただ当然、操作感が合わない人もいるでしょうから、購入に当たってはその辺り
をきちんと理解しておく必要はあると思いますけど。
特にメールを多用する人はだいぶ勝手が違うと思うので、事前に実機を触ったり、
関連書籍を読む等して、使用感をよ〜く確認しておいたほうがいいでしょうね。

書込番号:11524278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/21 08:38(1年以上前)

私の友人の女性は、パソコンは持ってるけど殆ど使ってない人だったけど、ドラマの影響で3GSを買って、少しづつ覚えて、今は楽しんでますよ(笑)

バリバリアプリ入れて…ではないですが、音楽聴いたりブラウザしたり。

楽しみ方も人それぞれだし、多分実際使って慣れるのが一番かと(笑)

そして分からなかったら、ココでまた聞いたら良いですよ。

書込番号:11524284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2010/06/21 08:48(1年以上前)

どっの意見もよく分かります。

私個人は、
「iPhoneってどうかなあ」と聞いてくる人には、「止めた方が良い」
と答え、
「iPhone買ったから教えて」って人には丁寧に教えてあげます。

結局は購入者の欲しいというモチベーション次第だと思うのです。
あとは、使ってみなけりゃ分からないってとこかなあ。

ちょっとずれたレスですいません。

書込番号:11524299

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4030件Goodアンサー獲得:300件

2010/06/21 08:54(1年以上前)

整理すると

・インターネットに接続できる環境
 なければOCNやYahooBB等のプロパイダと契約が必要(ADSLで月2000円位〜)
・PC(WindowsXP SP2以降、MAC) 
今時のPCを購入すれば問題なし
・PCで使用するiTunesというソフト
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
・アップルID
ユーザ登録時作成、iTunesの認証やiPhoneをアクティベートするときなどで必要 
あると便利なもの
・AppleCare(7800)
保証期間の1年延長(iPhoneの場合)およびその期間のTELサポート
 通常はTELサポートに関しては購入後90日まで
・MobileMe
アップルのWEBサービス(年 約1万)
こんな感じかな



書込番号:11524314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2010/06/21 09:12(1年以上前)

安い買い物ではないですし、常時持ち歩き、だいたいの人が2年間付き合って
いくようなものですから、それなりの覚悟を持って購入したほうがよいと思います。

iPhone、ソフトバンクの長所、短所をできる限り調べてから購入することをお勧めします。
auとの2台持ちならば、何の問題もありませんが。

メール、電話、音楽を聞ければ十分ならば、日本の携帯の方が使いやすいと思いますが、
iPhoneならではの楽しみがたくさんあります。

購入されれば、きっとiPhoneのすごさ、おもしろさ、日本の携帯の使いやすさを
感じることになると思いますよ。

書込番号:11524356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/21 09:18(1年以上前)

そうそう、いまさらながら大事なことを忘れてました。
今回auからSoftbankへの乗り換えということで、電波状況が変わると思います
ので(どちらがいいとか悪いとかじゃなくて)、事前に自宅や職場など、自分の
使用環境での電波状況もきちんと確認しておいたほうがいいですね。

書込番号:11524367

ナイスクチコミ!1


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/06/21 12:17(1年以上前)

取扱説明書はダウンロードして読むことができますが、iPhoneでは案ずるより産むが易し、ほとんどのソフトは、画面を指でさわる、2回叩く、指2本で広げる、この操作で全ての機能が使えるようになっているので、1度慣れると説明書の類は、普通は必要としません。これ以外に、ドライブゲームとかだと、本体を傾ける操作も基本です。

解説本はありますので、そちらを買うのも手です。あるいは困った時は、ネットで検索するとか、掲示版で聞くというのも有効です。

書込番号:11524797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2010/06/21 13:00(1年以上前)

> ☆chie☆さん

> “wi-fi”も私、“ウィーフィーって何?”って友達に聞いたら爆笑されました……(x_x;)(苦笑)

少し前に価格.comの掲示板で、"Wi-Fi"を「ウィーフィットってそんなにいいんですか?」と聞かれた方がいました。
「ウィーフィット」。。。それはゲームソフトの名前ですからっ!残念っ!

親切に教えてくれるお友達でよかったですね。

書込番号:11524928

ナイスクチコミ!0


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/21 13:28(1年以上前)

iPhoneなんて全然敷居は高くないですよ。
誰でも最初は初心者なんだから使いこなせなくて当然。
私はiPod touchにハマったからiPhoneに手出したんですが。

iPhone購入前にまずアップルの音楽・動画管理ソフトiTunesを勉強しましょう。

全くの初心者が好きで欲しくて購入するのは全然いいんだけど
もし使えない・使いづらいと思ってもiPhoneを批判するのだけは控えて頂きたいだけ。
でもいるんだよね、絶対。

書込番号:11524998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2010/06/21 14:26(1年以上前)

いや、もともとウィーフィーって呼ばれてたので、それを笑う人間の方が何も分かってないことがよくわかります。
ワイファイは、ソフトバンクが広めようとしている呼び方です。
こっちの方がクールに聞こえるんでしょうね。

書込番号:11525144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/21 15:00(1年以上前)

>もともとウィーフィーって呼ばれてたので
フランスなどではそう発音するそうですが、元々ワイファイです。
Hi-Fiは、なんと発音しますか?

一応、ソース (Wi-Fiが策定された2003年に書かれた記事)
http://chikako-atsuta.net/essay_netlife57.shtml

>ワイファイは、ソフトバンクが広めようとしている呼び方です。
出鱈目もいいところです。

書込番号:11525223

ナイスクチコミ!4


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/06/21 15:28(1年以上前)

元々が何なのか知らないけど、海外で「ワイファイ出来ます?」って言っても通じない事が多いのは確か。
日本で「ワイファイ」って言ってるけど「ウィーフィー」って言ったら「あ〜!」って通じる事がけっこうありました。
って海外って言ってもヨーロッパでしかないので、他の地域ではどうなのか分かりませんが・・・

書込番号:11525279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/21 15:41(1年以上前)

スレ主さんへ
Wi-Fiの読みなんて分からなかったとしても気にしないで良いですよ。

今やり合ってる二人もこの単語を初めて活字で見た時は読めなかったと思います。
先に発音を聞いてた場合もあるけど、その場合は書けなかったはず。

誰でも新しい言葉は最初は読めませんから。

IT用語のなかでも規格の名前なんて流行の言葉と一緒でそのうち聞かなくなる物も多いですしね。

海外での発音も名前の由来も知らなくても何とかなりますから。

必要な単語とその意味をぼちぼち覚えたら大丈夫ですよ。


皆さん初心者スレです。
横道で熱くなり過ぎないようにしましょうよ。

書込番号:11525322

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆chie☆さん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/21 16:07(1年以上前)

皆様色々なアドバイスやご指摘ありがとうございます。゜(゜´Д`°)。°

こんなはじめてな私にコメントいただき本当に感謝してます!!(;_;)

わからないことがあったら自分でまずは調べてみて本当にわからないことはまたこちらで質問させていただきます!!(o・v・o)

ご親切にありがとうございました(o^-^o)

何かまだ“これは知っといた方がイイよ!!”とかございましたらアドバイスいただけると幸いですm(__)m☆

書込番号:11525396

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆chie☆さん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/21 17:04(1年以上前)

あっ!!

電波ですが、一週間前ちょうどiPhoneを持ってる知り合いが遊びに来たので見せてもらったら電波があったので大丈夫でした(o^-^o)

確かに電波がないのは困りますね(-_-;)

書込番号:11525533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/06/27 13:02(1年以上前)

家に無線LAN(wi-fi)があると、すごく速くなって便利です。
というか、それを前提でつくられていると思うんですよねiphoneて。
でも無線LANを構築するには、ESSIDの秘匿、通信の暗号化、MACアドレスフィルタ、これらのセキュリティ設定をクリアする必要があります。
この辺は初心者には大変かもしれませんね。
家庭内無線LANでiphoneを使うのは大変便利なので、ぜひチャレンジしてみてください。

書込番号:11551470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング