『充電に関して』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

充電に関して

2010/06/25 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 天もりさん
クチコミ投稿数:155件

4Gでの充電に関して質問があります。
ピンの数など、4Gも3GSも仕様は同じだったと思うのですが、3GS用の充電器(社外)でずっと使えていたものが使用できませんでした。3GSでは使えるので故障ではないと思うのですが・・・。
ipadみたいに電圧?が違うのでしょうか?今までの3GSで購入した財産は使用出来なくなるのでしょうか。

書込番号:11543820

ナイスクチコミ!0


返信する
Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/25 21:32(1年以上前)

付属のACアダプタは以前と同じ様です。

社外品の出力電流が少ないのかもしれませんね。

書込番号:11543852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/06/25 21:51(1年以上前)

iphone4、100円均一のケーブルでも充電できましたよ〜。
ちなみに、セリア(店名少し違うかも)っていうトコロのものです。

書込番号:11543966

ナイスクチコミ!2


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/06/25 22:13(1年以上前)

Bumperを装着していませんか。
Bumperを付けたら、以前のロック付きUSBケーブルで充電できなかったので、よく見たらBumperとコネクタ外形が干渉していて充電できませんでした。
社外品にも干渉するものがあるかもしれないですよ。

書込番号:11544073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Mcmasterさん
クチコミ投稿数:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/26 03:56(1年以上前)

それって、同じコネクターでも使えない(使ってはいけない)可能性大ですよ。
仕様が違うのに、発熱や火事の原因にもなりかねないです。当然、3GS規格品なので、火事になってもメーカーの責任を問えません。
もし使えるものなら、そこのメーカーから「4でも使えます」ってアナウンスがあるはずです。
そのメーカーのサービス等に電話して、直接聞くのが一番です。

書込番号:11545114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/26 08:21(1年以上前)

先日、3GSを購入した知人が誤って購入した3G用の社外車載充電器を
頂きました。

パッケージには3G用としか記載がなかったらしいのですが、外見が全く
同じなので気にせず購入したみたいで・・・

結果は充電不可。

頂戴した後しばらくして使ってみたところ、3Gでも充電出来ない・・・
バラしてみると見事にヒューズが切れていました。


コネクターは同じでもビッグマイナーチェンジや世代が代わるモデルチェ
ンジ毎に細かく仕様が変わっていますので、十分ご注意を。

書込番号:11545535

ナイスクチコミ!1


スレ主 天もりさん
クチコミ投稿数:155件

2010/06/26 15:24(1年以上前)

Chinacatさん 写真館  iPhone Fan Club
>Bumperを装着していませんか。

まさにそうです!Bumper装着しています。
刺さっているつもりでしたが、きっと刺さり方が浅いのでしょうね。
純正のものでしたらBumper装着状態でも充電できました。

Pekoe^さん 
>社外品の出力電流が少ないのかもしれませんね。

私ももしや…と思いここちらに書込みさせていただきました。


たっちーさんさん 
100均製品でも大丈夫なのがあるんですね!今度見てみます。

Mcmasterさん 
そうですね。試してみるのも自己責任ですよね。万一壊れても…。ですね。


ASHISOGIJIZOUさん 
これも怖いですね!私も家には3Gの頃からのものがごろごろしてますので間違えないように気をつけてよく見るようにします。

書込番号:11547033

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/06/26 19:14(1年以上前)

うちの場合、Bumperとコネクタ外形が干渉するのは、Apple純正コネクタの内、抜け止めロックボタンが付いた古いタイプのUSBケーブルでした。

余談ですがBumperって外形が大きくなるので、ベルトに付けるケースなどにも入らなくなるので困ってます。

書込番号:11547915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング