『ルータの設置について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ルータの設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ルータの設置について

2010/06/27 00:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:19件

こんばんは。
ついに発売されましたね。

私は初期不良などの様子見で、7月下旬に購入する予定でいます。

そこで質問があります。

○Fonなどのルータは使わなければならないのですか?
現在、ガラパゴス携帯を利用しているのですが、特にルータとかは使いませんよね。そもそもiPhoneだとどうしてルータが必要になるのでしょうか?

素人過ぎて申し訳ないのですが、お答えいただければ幸いです。

書込番号:11549602

ナイスクチコミ!0


返信する
みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/06/27 00:54(1年以上前)

wifiはなくてもいいですよ。3Gだけでも大丈夫です。
wifiの機能もついてるという認識で良いかと思います。

書込番号:11549633

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/27 00:59(1年以上前)

家で使うのであれば
パケット通信よりブロードバンドの方が
圧倒的に早いのでその方が便利です。

iPhoneでYoutubeを見る場合、
パケットだと携帯用のかなり汚い動画しか見れません。

ソフトバンクは月に1.2GB以上パケット通信を行うと
翌月に規制が掛かって遅くなる事があります。
無線LANを使った分はその対象ではないので
パケット使用量を気にせず使うことが出来ます。

その他、PCとデータをやり取りする一部のアプリでは
無線LANルーターを使うものもあります。

書込番号:11549662

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/06/27 01:04(1年以上前)

みかがさん、Pekoe^さん、どうもありがとうございます。

現在、私は、部屋にあるルータを使って無線でネットを使っています。
ルータはバッファローです。

仮にiPhoneでWifiをするとして、新たにルータをもらったとします。
すると、既存のルータを併用することになるのでしょうか?

また、iPhoneに対応したルータがFonしか使えない場合、既存のPCもFonを経由した無線でネットすることになるのでしょうか?

続けざまの質問で申し訳ないです。

書込番号:11549691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/27 01:06(1年以上前)

ガラパゴス携帯は基本的にケータイ会社の回線を使って通信しますよね。
付属のWi-Fiルーターを使う(あるいは市販のWi-Fiアダプタ、ルーター等を使う)と、自宅等で使っている光回線やADSLなどを介してネットに接続することが出来るわけです。
もちろんケータイ会社の回線を使いませんから、Wi-Fiを使っての通信料は基本的にかかりませんし、ケータイ会社の回線より通信速度も速いです。
もちろん、家では必ずWi-Fiに繋がなければいけないというわけではありません。家でもケータイ会社の回線は使えますから、使いたければ使えばよいです。
しかし、Wi-Fiのほうが速いし、基本的にWi-Fiに繋いでいる間はケータイ会社の料金を気にせず使い放題ですから、自宅ではWi-Fiに繋いだ方が良いだろう、というだけです。

書込番号:11549703

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:76件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/27 01:11(1年以上前)

他の方の説明もあるので、簡単に書きますが…

ルーターがなくてもiPhoneだけで大丈夫です。
電話かける回線を使用してインターネットみたり、メール送受信したり、その他色々ができるわけです。

無線ルーターを置いたり、Wi-Fi(無線LAN)対応してるお店だと、
電話かける回線ではなく、インターネットをやる為の回線を使用するので速度が速い!
って感じに思ってもらえるとわかりやすいでしょうか。

電話かける回線とWi-Fiがある場合、Wi-Fiが優先されます。
(電話かける回線:3G、Wi-Fiの両方の設定がオンの場合)


ご自宅や外出先でWi-Fiがなくても3G回線使って接続するので問題なくネットとかは見れますが、やはりWi-Fiと比べると速度は遅いです。

FONルーター置けば自宅で気軽にネットとかもできるので便利です。
別にFONじゃなく普通の市販されてる無線ルーターでもいいんですけどね。
iPhoneのプランにもよりますが、FONは無料で貰えるので、貰っておいても損はないと思います。

書込番号:11549724

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/06/27 01:13(1年以上前)

一つにはその方が速いから。
後は、3G回線を使いすぎると帯域制限をされる恐れがあること。
なので適度にブロードバンド回線を併用して分散させたいということ。
それと一部の機能がWi-Fi接続時しか使えません。
FACE Timeとかです。
僕の場合、FACE Timeが使いたくてiPhoneを買ってみたという面が大きいので、重要です。

書込番号:11549737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/27 01:16(1年以上前)

FONはアクセスポイントを自宅で公開して
その見返りに他者の自宅FON基地局を無料で使わせてもらうという
公開アクセスポイントのことじゃなかったっけ?

自宅ですでに無線LAN開設してるのなら必要無いし
3G回戦より快適に使えるよ

書込番号:11549751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/27 01:37(1年以上前)

あと 3G経由での AppStoreからのダウンロードは1個あたり10MBの制限があります。
(20MBに緩和という話もありますが、現状どうなっているか・・)
WiFi経由だとそれがありません。

fonルーター受け取りから一ヶ月以内に設置完了すると
1,000円の iTunesコードがもらえるキャンペーン中のようですよ。

無線LANをすでに設置済みであれば 無理に設置の必要はありません。
まあ 無料ですのでもらっておいても損はないでしょう。

書込番号:11549860

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/27 03:46(1年以上前)

> すると、既存のルータを併用することになるのでしょうか?

fonルータは、もらわなくても構いませんし、もらったとしても必ず使わないといけないというわけでもありません。

もちろんiPhoneはお手持ちのバッファロー製ルータで使用できますのでご安心下さい。

書込番号:11550121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/06/27 20:50(1年以上前)

皆さま、ご丁寧にありがとうございました。
とてもわかりやすくい説明で、不安が解消されました。

書込番号:11553140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング