『白&黒』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白&黒』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信30

お気に入りに追加

標準

白&黒

2010/06/28 09:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:84件

くだらない質問なんですけど、白と黒って一般的にどっちが女性にうけると思いますか?
8月に奥さん誕生日なんですけど、サプライズでプレゼントしてあげる予定で、
本人に聞いてしまうと喜びも半減かなと思って悩んでます。

私物を見てる限りでは、白も黒もどちらも好きそうではあるのですが。

書込番号:11555118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/28 09:14(1年以上前)

じゃぁ、どっちでもいいんじゃない。
子供じゃないんだから、自分で決めましょう。

書込番号:11555126

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件

2010/06/28 09:15(1年以上前)

白にしてください。

書込番号:11555130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/06/28 09:17(1年以上前)

女性と言っても色々好みは分かれると思いますので。
一般的に白かなとも思いますが、うちの嫁は黒と言っていて白はあり得ないらしいですし。

プレゼントの件は伏せておいても、それとなくどっちがよいかは聞けるんじゃないですか?

書込番号:11555134

ナイスクチコミ!0


chicobes2さん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/28 09:18(1年以上前)

奥様の誕生日プレゼントなんて、素敵な旦那様ですね。私の友人(20代〜40代)は殆ど白が多いですよ♪

書込番号:11555141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2010/06/28 09:24(1年以上前)

私の周りの女性陣は「白がかわいい」
らしいです。

書込番号:11555152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/28 09:24(1年以上前)

おはようございます

一般論を聞いてもしかたないと思いますが、女性でも個人個人違いますから…
ここで聞かれるよりも、スレ主さんが、奥さまのことを一番お分かりになると思いますが…
過去のプレゼントやなにから、思い出して下さいね
また、時が好みを変えることもあるでしょう

書込番号:11555153

ナイスクチコミ!0


もーちさん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/28 09:54(1年以上前)

私だったら、どちらを貰っても嬉しいです。
ただ、白は初期予約で受け付けていなかったこともあり、
周囲であまり持っている人が少ないので
それを探して買ってきてくれたと思うと嬉しいです。

確かに個人差がありますが、
プレゼントなら白がいいのではないでしょうか。

書込番号:11555200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2010/06/28 09:55(1年以上前)

うちの嫁は本体白にオレンジバンパー付けたいと言っています^^

>本人に聞いてしまうと喜びも半減かなと思って悩んでます。

ここで回答聞いて欲しい色外すと喜び半減しませんか?

書込番号:11555201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2010/06/28 09:56(1年以上前)

皆様、色々な意見ありがとうございます。

自分で決めないといけないのはわかってるのですが、
参考になると思ったので、この場を借りて聞いてみました。
一般的に白が多いかなみないた感じですね。

まだ白は予約も開始してないようですが、今のところ
白にかたむいてきました。実機もモックもないので
見定めはできませんが、そのうちでてきますよね?
それを見て最終的に決めたいと思います。

書込番号:11555206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/28 10:59(1年以上前)

スレ主さんの回答から、解決されているようですが一言。。。
私だったらこうするかな?

何気な〜くiPhoneの出ている雑誌等を見ながら、
「今度のiPhone結構いいよね。もし買うとしたら俺だったら黒(白)にするけど、あなただったらどっち選ぶ?」
ってな具合にさりげなく聞きます♪
あくまで、日常の夫婦の会話みたいな感じで。。。

書込番号:11555342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/06/28 11:07(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。
プレゼントするタイミングにもよると思いますが、どちらかと言うと白をお奨めします。
白は色付けの困難さとアップルのこだわりの要望が相まって遅延しているそうですが、白ならある程度修正が入った形で出すかもしれないし、こだわりの白も見てみたい気がします。
ただ、スムーズにプレゼントするならば要予約ですよね!

書込番号:11555360

ナイスクチコミ!0


Mcmasterさん
クチコミ投稿数:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/28 12:23(1年以上前)

周囲の女性で黒を持っている人の割合がとても少ないです。
白:85%
黒:15%
くらいです。
カラバリも楽しめるのは、間違いなく「白」だと思います。
黒に橙色や緑色のなどの原色系バンパーは、あまりマッチしないです。
白だとどの色ともよく合うので、着せ替えを楽しみたいのなら「白」でしょう!
現時点では販売もされておらず黒より入手困難ですので、こっちの方が喜ばれるのでは???
7月中旬以降に発売開始と言うネット情報もありますので、それまで待った方が無難です。

書込番号:11555540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/28 12:32(1年以上前)

白の方がカラフルなバンパーが似合う気がします。

書込番号:11555580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2010/06/28 13:06(1年以上前)

皆様、色々な意見ありがとうございます。

さりげなく聞けるようなら、聞いてみます。
しかし、前科があるので(前にも他のもので聞いたことある)
少し慎重になってます…(笑)

白のほうがアクセサリで楽しめそうとの意見ありましたが、
なるほど、確かにそんな感じがしますね。

皆様、本当に参考になります。ありがとうございます。
最初、くだらない質問なんで相手にされないかも?と思ってましたが、
温かい人がたくさんいて感謝しています。

書込番号:11555713

ナイスクチコミ!0


Slide_さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/28 13:09(1年以上前)

こんなのはどうでしょう?

白のモックが出てきたら、二人で何気なく店に寄って
反応を見たらいいんじゃないですかね?

それか
「買うなら俺は黒の方がいいけど、君が持つならどっち?」
と言うように誕生日の話題を意識させず、
自分が欲しいというように話してカムフラージュするか、
家族の会話?みたいに話してもいいのかもしれません。

あまり、回答にはなっていないですね。

書込番号:11555721

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/06/28 14:56(1年以上前)

名義はスレ主さん名義でいいんですかね。
今のところiPhoneは予約も引き渡しも本人しかできません。
また、白は7月下旬とみられ、8月はまだ激しい争奪戦のまっただ中かもしれません。
それとiPhoneは何気に人を選ぶと思います。
2年間の縛りもありますし。
iPodならともかくiPhoneのサプライズは危険だと個人的には思います。

書込番号:11556024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/28 15:19(1年以上前)

肝心なことを忘れていました… (汗)

スレ主さんは、必要としないのですかね?

今のところ、iPhone4は、予約も契約も同一名義人で一人一回線なのですが…

その点はどうなのでしょうかね?
サプライズプレゼントだと必然的に名義人は、スレ主さんでないと…


書込番号:11556074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2010/06/28 15:43(1年以上前)

現在、奥さんは僕の名義のソフトバンク携帯を使ってます。
だから、このまま僕の名義でOKです。
でも、iphoneが他人に引き渡しできないのは、初めてしりました。
オークションで買った人はどうなるのでしょうか…
僕はオークションでは買いませんが。

以前、女房はipodタッチを使用してましたが、水没させてしまって
(どこに落としたかは想像におまかせします…汗)とても悲しんでいた
経緯があります。デジタル系には強い女ですし、マックも使ってますので
必ず喜ぶはずです。3Gのときはかなり欲しがってましたから。
このときは、現在の携帯の2年しばりのため購入できませんでした。

ま、僕も使ってみたいってのが多かれ少なかれあるのですが(笑)

心配してくれてありがとうございます。

書込番号:11556134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/28 16:17(1年以上前)

そうですか

オークションではとんでもない値段がついたとかつかないとか…

一人一回線とは、あくまでも販売店で予約・契約する場合ですから、本体持ち込みの場合は、SBSでお訊ね下さいね (怪しまれそうですが… (;^_^A ) )

書込番号:11556225

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/06/28 16:30(1年以上前)

機種変をお考えと言うことでしょうか?
その場合、予約時はスレ主さんが1人でショップに出向いて、電話番号だけ告げればOKですが。
結局引き渡しの時には、今お使いの電話を持ってショップにまたスレ主さんが出向かなければいけないんじゃないかと思います。
また、しばらくの間1名義iPhone4は1台のみの縛りがあると思います。
ですので、奥さんの分をスレ主さん名義で買うと、ご自分が当分買えません。

オークションの場合、買ったiphone4をもってSBSへいって契約すればいいと思います。
その場合にまで1名義1台がかかってくるかどうかは分かりませんが。

色のこともありますし、そこまでサプライズにこだわるよりは、買ってあげる旨告げて、一緒に色選び(カバーの色の組み合わせもありますし)を楽しまれた方がいいような気がします。

それと、iPhoneは電話機としては結構癖が強いです。
伊達にガラケーと2台持ちの方が多いわけではないです。

PC用Webサイトを見るのは便利ですが。
メールも一癖、二癖ありますし。
なにげにできないことも多いです。
無線通信できるPDAとしてはそこそこですが。
日本で使う電話機としてみると、微妙と言えば微妙です。

書込番号:11556255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2010/06/28 17:01(1年以上前)

肝心なことを忘れてました…

確かに機種変更では、当日奥さんの携帯を借りて僕が
取りにいってこないといけませんね。

うーん、この辺りも含めて、もう一度よく考えてみます。
サプライズはちょっと無理があるかもしれませんね。
一緒に出かけて、強引にでもソフトバンクショップに
連れていって実は…、みたいな方法しかできませんもんね苦笑

皆様、色々な角度からの意見ありがとうございます。

書込番号:11556340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:7件 ブログ 

2010/06/28 18:24(1年以上前)

解決済みかも知れませんが…
サプライズは得意なものでちょっとアドバイスを。

今もっている小物類や、全体的に明るい服装シックな服装など"似合う似合わない"で判断するものいいと思いますよ!
プレゼントは意外と「ほしいものをあげる」というより「あなたに似合うものを選ぶ」という気持ちで送ってみると良い反応のときがあるように感じます。

後は白と黒の"何か"を選ぶときにどっちを先に手に持つかとか、普段の生活から読み取ってみてください^^

書込番号:11556614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/28 18:43(1年以上前)

とりあえず、予約にいってみて、

早めに回ってきてしまいそうだったら、回ってきたとしても当日まで待ってもらえるようにお願いをしてみる。

ダメだと言われたら、お酒好きさんの名義で契約してしまうか、諦める。

今から予約しても間に合わないなんてことは、無いと思いますが、そのときは、諦める。

当日まで待ってもらえたら、当日、実は予約してあると言うことを明かして、契約に行く。

というか、ですが・・・
継続的にお金がかかるモノなんで、プレゼントには適さないかな〜〜。とは、思います。

書込番号:11556674

ナイスクチコミ!0


sentbonさん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/28 19:23(1年以上前)

迷わずに、白です!!!

iphoneは、専用のケースなどアクセサリが豊富なので

白ベースに、いろいろなアクセサリをチャレンジするのも楽しいでしょう!

書込番号:11556808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/06/28 19:43(1年以上前)


可愛い感じの服が好きなら白
カッコいいかんじなら黒ですね!!


続々とカラフルなカバーとかデザイン性のあるものが出てくると思うので、
どうにでもなると思いますよ♪

書込番号:11556900

ナイスクチコミ!0


Mcmasterさん
クチコミ投稿数:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/28 20:10(1年以上前)

彼女にプレゼントするのに「黒」あげる人はほとんどいないでしょうね。
白が無難です。着せ替えでどうにでもなるのは、やはり白でしょう。
まあ、もらう方は気持ちが込もっていれば、何でも良いと言ってくれる人がホンモノです。

書込番号:11557015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/28 20:28(1年以上前)

黒とか白とか、断言している人は、ちょっとステロタイプが入っているんじゃないかなと思います。
確かに絶対数で言うと白の方がいいというほうが女性には多いとは思いますが、黒のほうがいいという女性は0ではないでしょう。
スレ主の彼女について全く知らない我々はどっちがいいかなんて全くわかるはずがないんです。
なので、白が無難だとかも本来わからないはずなんです。
こうして聞いていると、なぜか白がいい、という声が多く聞かれますが、そう言っている方はたぶん白が好きな(似合う)、いわゆる「キャワイイ系」の女性しかイメージできないんでしょう。
黒が好きな女性もいます。確実に。なので、ようするにスレ主しか分からないはずなんです。色に関しては。
しつこいようですが、スレ主の彼女さんという特定のただ一人について我々は全くわからないはずなので、白が無難です、とかいう回答さえもおかしいと思います。

書込番号:11557105

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/06/28 20:54(1年以上前)

物が携帯電話で二年縛りのある物ですし。
くれるものならなんでもありがとうというわけにはなかなかいかないのでは。
日常生活にも影響しますし。
さらにおサイフ携帯みたいなのは事前に解約や、チャージしてある分を使い切らないといけないものもありますし。
携帯を追加で丸ごとポンと渡してなおかつまったく使われなくてもやむなしくらいの覚悟がないと。
他人の携帯を選ぶというのは難しいと思います。
ましてや、自分がまったく使った事のないものだとなおさらかと。

書込番号:11557235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/06/28 21:02(1年以上前)

まぁスレ主さんは一般的にと前置きして質問してますから。
皆さんが思う一般的な話として読めばよいのでは?
奥さんの事は他の人には分からないなんて、皆さん理解の上で回答
していると思います。誰もスレ主さんに強要してない訳ですし。

書込番号:11557277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2010/06/28 23:12(1年以上前)

バーテックスさん 

ありがとうございます。このような場所での質問なので、多少のキツイ返答や
否定的な意見があるのは承知の上です。かならず、余計なことまで
言う人がいますからね。でも大半の方は、親身になって返答してもらって
大変ありがたく思ってます。バーテックスさんもフォローありがとうございます。

心配してくれている方もいたので、回答しておきます。
お財布携帯は使用してません。名義はこのまま僕ので行くと思います。
iphoneくらい簡単に使いこなせる女ですからその辺の心配は全くありません。
また質問は一般的に白と黒どっちがいいかということなので、僕の奥さんの
ことを想像してくれなくても結構です。

書込番号:11558032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング