『電波受信感度が・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波受信感度が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

標準

電波受信感度が・・・

2010/06/28 11:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:415件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

当方、iPadとiPhone4を所有していますが、家の近くに(500m圏内)にSBのアンテナ鉄塔が立っています。
そこでiPadとiPhone4を比べた所、やはりiPadは常に5本キープですが対するiPhone4は条件によって電波が悪くなります。
その試した条件とは、iPhone4の外側外周のステンレス部分を(本体が裸のまま持って)手で握ると(左下のステンレス切れ込み辺り)見る見るうちにアンテナが減っていき、圏外表示もしくは検索中・・となってしまいます。
ただ、また手で握らずに下に置くと回復します(何度も実験済)
解決策はやはり必ずバンパーなりケース類を装着してなるべく手で触らずに絶縁状態にすると安定します。
本来はiPhone4単体で「商品」でなくてはならないのですが、ケース類を使用して補うのは本末転倒の様な気がします。

書込番号:11555406

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:39件

2010/06/28 11:41(1年以上前)

それってすでにアップルも認めてる症状で周知の事実だと思いますが・・・

書込番号:11555439

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/28 11:56(1年以上前)

同じような内容でスレッド立ててますね。
下の方に投稿された方がみんなの反応もあったでしょうに・・・

貴方に限らずもう少し検索する力、判断力を身に付けて欲しいものです。

気になって投稿したくなるのはユーザーとして解らないでもありませんが。

書込番号:11555464

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/28 12:11(1年以上前)

電波状況の悪さは全く改善されてないんですね?
私は現在3Gですが、外にいるのに、よく圏外になります。
なんで改善しないいのか?アップルの技術ではできないのか?

書込番号:11555506

ナイスクチコミ!2


vitz_gtさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/28 12:12(1年以上前)

確か月曜日のアップデートで解決するとどこかの記事で読んだ覚えがあります。

でも月曜日って今日だよなぁ。。。

書込番号:11555509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/06/28 12:15(1年以上前)

改修ロット前購入者に対して、Bamperの無償提供なんて
ことは望めないかな?

書込番号:11555516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/28 12:29(1年以上前)

enigma0530さん

>改修ロット前購入者に対して、Bamperの無償提供なんてことは望めないかな?

改修するとどこかにありました? 設計ミスとも言える構造ですから
改修=デザイン変更になり、難しいとおもいますが・・・  
一番現実的なアップルがとれる方法は きっとBamperを標準添付にすることぐらいしか・・・

書込番号:11555564

ナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/06/28 12:45(1年以上前)

まあ明日辺りに電波状況を改善するソフトウエアアップデートがあるという噂なので、
それに期待しましょう。

書込番号:11555634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/06/28 12:58(1年以上前)

ラックエンさん 

これはよく言われるiPhone(orソフトバンク)の感度(or電波)の悪さとは別のiPhone4固有の新たな問題です。
つまり、iPhone4は特定の持ち方(左下辺りに手を触れる)をした場合に急激に受信感度が落ち(場合によっては不通になる)という問題が多数報告され、Appleもそれを認めてケースの使用か持ち方を工夫する等で回避可能とアナウンスしてます。

書込番号:11555685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/06/28 13:11(1年以上前)

猫背ニャーさん>ご返信ありがとうございます。分かってはいましたが、半信半疑でしたので実際に自分で試して報告しようと思い書き込みさせていただきました。
ご気分を害されたならすいませんでした。

書込番号:11555730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/28 13:29(1年以上前)

スレ主様へ

いえいえ気分を害しているわけではなく、

そういう方が多くて情報の整理が追いつかないという個人的な意見ですので、

こちらこそ気分を害したのでしたら、申し訳ございませんでした。

書込番号:11555779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/06/28 13:52(1年以上前)

いや、大丈夫ですよ。
ご丁寧にありがとうございます。
ご指摘や情報を含めて書き込みしていただければ助かりますので、気になさらずどんどん言って下さい。

書込番号:11555862

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/06/28 14:22(1年以上前)

http://www.gizmodo.jp/2010/06/iphone_4_24.html

こんな話もあるようです。

書込番号:11555940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/06/28 15:58(1年以上前)

なるほど!
フォースの修得よりは簡単そうですね(笑)

書込番号:11556177

ナイスクチコミ!1


Tinaqooさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/29 14:23(1年以上前)

すみません。
素朴な質問なのですが。。。

>確か月曜日のアップデートで解決するとどこかの記事で読んだ覚えがあります。

ハードウェアの不具合(?)をソフトウェアで解決できるのでしょうか?

できるとしても干渉の度合いを少なくするために、感度を落とすとか小手先の対応なのかな〜って思っちゃいますが。。。

※そもそも「仕様」なのに「解決」する必要があるの???

書込番号:11560279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/06/29 14:58(1年以上前)

こういう記事もあります。

http://japan.cnet.com/svc/nlt2?id=20415829

書込番号:11560391

ナイスクチコミ!1


Tinaqooさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/29 15:41(1年以上前)

メカキングギドラ さん

ありがとうございます。
少しすっきりしました。

感度を抑えるのではなくノイズ処理があるのですね。
とはいえ、やはりハードの影響はあると・・・

やはり「電話」なので、買うなら desire か 3GS 。。。
でも desire は、iPhone が落ち着くまで来ないですよね。。。 おそらく。

書込番号:11560540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング