『動画について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

動画について

2010/06/29 10:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 nice bogyさん
クチコミ投稿数:3件

現在DOCOMOを使っています。子供が2才で、遠出した時にDVDを見せたいと思っています。例えばパソコン(WINDOWS)ではDVD SHRINKのソフトで圧縮し取り込むことができますが、iPHONではDVDを圧縮して取り込むことは出来るのでしょうか?また、出来る様であれば、その為にソフトを購入またはダウンロードする必要があるのでしょうか?ファイル形式(ISOモード等)について、御存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

書込番号:11559578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/29 10:55(1年以上前)

再生できるファイル形式はカタログの仕様から抜粋すると以下のとおりです

【対応するビデオフォーマット】

H.264ビデオ:最大720ピクセル、毎秒30フレーム、メインプロファイルレベル3.1(最高160KbpsのAAC-LC)、48kHz、.m4v、.mp4、.movファイルフォーマットのステレオオーディオ

MPEG4ビデオ:最高2.5Mbps、640x480ピクセル、毎秒30フレーム、シンプルプロファイル(最高160KbpsのAAC-LC)、48kHz、.m4v、.mp4、.movファイルフォーマットのステレオオーディオ

Motion JPEG(M-JPEG):最高35Mbps、1280x720ピクセル、毎秒30フレーム、audio in ulaw、.aviファイルフォーマットのPCMステレオオーディオ


DVDビデオのISOファイルをMPEG4形式やH.246に変換するフリーソフトもありますので
対応するビデオフォーマットに変換をすれば使用できます

【一例】DVDやISOファイルなどをMPEG4形式へ手軽に変換「HandBrake」

書込番号:11559626

ナイスクチコミ!0


Yoshi24さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 おとなのおもちゃ箱 

2010/06/29 11:47(1年以上前)

iphoneはISOを見ることができないのでmp4にエンコードして持ちあるくぐらいでしょうか。
私がそれぐらいしか思い浮かびません、

書込番号:11559788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/29 18:08(1年以上前)

グレーな質問はお控えください。

書込番号:11561037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/06/29 18:31(1年以上前)

パソコンに圧縮して取り込む事自体は特にグレーでは無い。DVDのコピーガードを外す行為が違法なので、自分で撮影したDVDなどコピーフリーのものは適法なので、質問も問題ないと思います。

動画のリッピングはスレが立つたびにグレーとか違法とかツッコミがはいりますが、なぜグレーなのかをチャンと解説して頂ければ。

書込番号:11561105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/06/29 20:10(1年以上前)

2歳の子供が自作DVDを見て喜ぶのか甚だ疑問。故に普通に考えりゃグレー領域でしょ?



つか、iphoneで子供に動画って…すぐに電池切れじゃね?(笑)

素直にポータブルDVDプレーヤー買われる事をお勧めします。画面も大きいし。

書込番号:11561479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/06/29 20:24(1年以上前)

>故に普通に考えりゃグレー領域でしょ?
だ・か・ら…。取り込む行為自体&自前ならセーフ(白)。コピーガード外せばアウト(黒)なの。白黒はっきりしてるのにどこがグレーなの?と。そこが説明して欲しい所。

コピーガードを外す事は違法行為なので自己責任でって言われりゃ納得なんだけど。

グレー領域ってなに?

書込番号:11561535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/30 01:27(1年以上前)

使い方を知るのは白
使ったかどうかは透明

これでどうだw

書込番号:11562988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング