『iphoneのデータをPCへ抽出方法は無いでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneのデータをPCへ抽出方法は無いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 酔猿さん
クチコミ投稿数:53件

PCが壊れてしまい、iphoneに入れていた楽曲、ビデオ、アプリが全て吹っ飛んでしまいました。

iphone内にはまだデータが残されているのですが、この状態でPCと同期した場合、iphone内のデータも消えてしまいます。
写真、連絡先情報は取り出せましたが、その他のデータを抽出することはできませんでした。
そこで以下の方法を試しましたがやはりダメでした。

@iphoneのバックアップデータを取る。⇒これでは個々のデータをPCへ移すことはできませんでした。
Aiphoneデータ移行ソフト(pod to pc、CopyTrans 2.74、DiskAid等)を使って抽出してみた。
⇒無料版なので、全てのデータを取り出すことはできませんでした。(200曲と5つのビデオデータまでしかできなかった。)

上記の方法以外でiphoneのデータをPCへ抽出方法は無いでしょうか?
※もちろんAの有料版を購入すればできるのですが、、、
appleはセキュリティーがきつすぎ融通がきかないのは本当に参ります。

できれば完全無料版の移行ソフトを教えてください。

宜しくお願い致します。

書込番号:11564527

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:54件

2010/06/30 15:07(1年以上前)

酔猿さん

こんにちは。

「CopyTrans」というソフトがあります。
http://www.copytrans.jp/

自己責任でお試しください。

書込番号:11564577

ナイスクチコミ!0


スレ主 酔猿さん
クチコミ投稿数:53件

2010/06/30 15:11(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

>Aiphoneデータ移行ソフト(pod to pc、CopyTrans 2.74、DiskAid等)を使って抽出してみた。

既に試しましたが、記載した通り制限があるので、全部は抽出できませんでした。

書込番号:11564588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2010/06/30 15:12(1年以上前)

酔猿 さん

こんにちは。
すでに試されてダメだったんですね。
すいません。ちゃんと読んでませんでした。

書込番号:11564590

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/06/30 15:31(1年以上前)

>appleはセキュリティーがきつすぎ融通がきかないのは本当に参ります。
今回の場合、普段からPCのバックアップを取ってあれば何ら問題ないはずですから(iPhoneはバックアップにはならないことはご存知ですよね?)、セキュリティ云々は関係ないと思います(PC上のデータがセキュリティでバックアップできないのならわかるけど、そういうわけではないですから)。

>iphoneに入れていた楽曲、ビデオ、アプリが全て吹っ飛んでしまいました。
iTunes Storeで買ったものなら、アップルに連絡すれば無料で再ダウンロードできたはず。

書込番号:11564650

Goodアンサーナイスクチコミ!4


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2010/06/30 15:36(1年以上前)

名前が「iPod Disk」なんですが、iPhoneでどうでしょう?
データをHDDにコピー出来るそうですが・・・?

http://support.apple.com/kb/HT1478?viewlocale=ja_JP

書込番号:11564670

ナイスクチコミ!0


スレ主 酔猿さん
クチコミ投稿数:53件

2010/06/30 16:31(1年以上前)

>hitcさん
残念ながら、全て(アプリ以外)ituneで購入したことはないですね。

>harurun
ありがとうございます。
帰っ思たら試して見たいといます。HDDに落とせればいいですが

書込番号:11564790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/30 16:40(1年以上前)

セキュリティというより著作権の問題ですね。
PC接続の際、単なるストレージとして扱い、曲データをそこに置く仕様にしてしまうと、
いくらでもコピー出来ちゃいますからね。


で、サルベージ方法なんですが、iPhone Explorerじゃ駄目なの?

書込番号:11564811

ナイスクチコミ!1


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/30 16:44(1年以上前)

無理ですね。
メニュー自体がありません。

書込番号:11564820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/30 16:59(1年以上前)

酔猿さんはほぼ同じ内容の質問を最近、されていましたが解決はしなかったのですか?

iphone内のデータのみをPCへ取り出す方法  2010年6月22日 10:27

有料のソフトでのデータレスキューで多少のお金(数千円程度)とiPhone内のデータとを
天秤にかけてお金が惜しいと思ったらそのデータは酔猿さんにとっては必要が無いもの
ではないでしょうか?

本当に大切でかけがえのないデータであれば試用版を使ってみて有効性が確認できたら
ソフトの開発者に感謝の意をこめて有料版のソフトを購入するのもありだと思います

書込番号:11564845

ナイスクチコミ!5


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/06/30 17:21(1年以上前)

>楽曲、ビデオ

ifanboxやdiskaidで抽出は可能。
var/mobile/media/iTunes_Control に入ってますよ。
ifanboxは無料だと思います。mediaはjailbreakしてなくても見えますから。
iTunes_Controlをドラック&ドロップするだけです。簡単ですよ。

書込番号:11564891

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/06/30 19:22(1年以上前)

>酔猿さん

PCが壊れたとの事ですが、内部のHDDも故障してしまっているのでしょうか。
もしHDDがまだ生きているのであれば、それを取り出してデータを吸い上げれば復旧は可能かと思います。

今後はちゃんとPCデータのバックアップを取りましょうね。
いざトラブルになった時にiPhoneの仕様に不満を言うのはちょっと違うかなと。

書込番号:11565300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/01 12:11(1年以上前)

ストアでお金を払ってダウンロードしたものであればもう一度できたはずですが?…
著作権無視して無料でダウンロードしたものを「フリーソフトで復元したい」と考えていること自体、おこがましいと思いますよ。
素直にソフト買って下さい。

書込番号:11568190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/01 14:43(1年以上前)

PCは、どんな壊れ方をしたの?
HDDが無事なら、そっから発掘すればいいのでは?

わからなければ、とりあえず家電店なり、PCショップに持ち込んで、
HDDが無事なのかどうか、確かめるのが先でしょ。

書込番号:11568661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:27件

2010/07/01 19:00(1年以上前)

主さん、こんばんは。 私も以前、同じようになってしまい絶望しましたw
結局、色々悩んだ挙げ句CopyTransを購入しました。確か、$30強位でしたかね?
完全にサルベージ出来たあとでは安い出費だったと思いますよ。

書込番号:11569465

ナイスクチコミ!0


ペ40さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/01 21:32(1年以上前)

ストアで買わずにレンタルCDをPCに入れてipodに転送って人が私のまわりにたくさんいます

ストアで購入じゃないから再ダウン出来なく困っているんですよね?
そもそもアップルに言えば再ダウン出きるんですか?
なんか割れたCDをメーカーに送って交換して欲しいって言っているみたいですね

本題、 フリーの愛☆podで吸い出し出来ますよ
(ios4でも使えました) でも悪質な使い方はやめて下さいね
8Gのデータを10分位で吸い出しちゃうので一生懸命貯めた曲が簡単に奪えます。
アルバム画像も吸い出せます
お試しあれ
(自己責任で)

ちなみに主さんが確認出来たらこのコメント消して〜
それか消します。

書込番号:11570075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/07/02 19:22(1年以上前)

iPhone Explorerは試しましたか?
http://www.macroplant.com/index.php

ファイル名までは復元できませんが、ファイル自体の吸出しはできたと思います。
ご確認ください。

書込番号:11573486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング