『電波感度の一時的な改善方法【一度試してみて下さい】』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波感度の一時的な改善方法【一度試してみて下さい】』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 nobu-sanさん
クチコミ投稿数:34件

iPhone 4を購入しようと色々と調べていると、
電波感度が悪い、OSのアップデートでも正しく表記されるだけで、
感度が良くなる訳ではなさそうですね。

で、iPhone 4ではどうかは解りませんが、
iPhone 3GSでの電波感度の一時的な改善方法があったので書いておきます。
これで、絶対に感度が良くなる!!とは言い切れませんので、
あくまでも情報として…。

いつも行く飲み屋で、iPhoneの話になった時に、
女の子が3GSを持ってるとの事。他にも数名。
でも、お店の中では電波が悪くて入口に置いておかないと、
電波が入らないとの事…。
その時、以前、知り合いが電波状況が悪いからと言って、
docomoの携帯を2台並べてカウンターで飲んでいたのを思い出し、
僕のSoftbank携帯の上に、3GSを乗せてみたら、
圏外だったのが、急にアンテナが2本立ち、メールを受信しました。
で、メールを見ようと手に取ると、再び圏外になりました。
で、返信を打って、再び重ねたらアンテナ2本になり送信できました。
ちなみに、重ねるまでは、Softbankの携帯も圏外でした。
あと、docomoの携帯にも重ねましたが、これはダメでした。

電波状況の改善にはならないでしょうけど、
まぁ、飲みに行って電波状況が悪い時など、一度試してみて下さい。

書込番号:11599420

ナイスクチコミ!1


返信する
LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/08 14:38(1年以上前)

電波の干渉により、電解強度が一瞬増しただけで、単独位置に置けば元の状態になるだけです。
所詮800MHz帯と1.5GHz帯なので、重ねたから通信できるといったことではありません。

書込番号:11599546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/07/08 14:49(1年以上前)

少し話が逸れますが、iphone4を裸運用したい方は左側面に保護フィルムを貼ると良いですよ。
100均で買ったデジカメ用の保護フィルムをカットして貼ってみた所、アンテナ問題がかなり改善されました。
ちなみに、二週間の裸運用で前面、裏面共に強い光に当てると分かる程度の薄いヘアラインが数本入っていますね。参考までに。

書込番号:11599576

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/07/08 19:35(1年以上前)

1.5G帯って何処の国の電波?

書込番号:11600378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/08 21:17(1年以上前)

横レスすみません。

ニックネーム01さん

>二週間の裸運用で前面、裏面共に強い光に当てると分かる程度の薄いヘアラインが数本入っていますね。

 やっぱり、裸持ちは傷が入るということですか・・・?
 液晶保護フィルムは貼っておられなかったのですか?
 サイドのアンテナ部分は傷付きやすいでしょうか?

 質問ばかりですみませんが、解る範囲で教えて頂けたら有難いです。

書込番号:11600760

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/08 22:53(1年以上前)

1.5G帯はdocomoが使ってるシティフォンと俗称する帯域。ソフバンもいずれ使うみたい。普通の3Gは2.1GHz帯域だったかな。

書込番号:11601322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/07/08 23:51(1年以上前)

>たっちゃさん

発売日に購入以来保護フィルムは貼らず、ケースにも入れずに使っています。

かなり大事に扱っていたつもりですが先日、太陽光の下で見てみると拭いても落ちないラインが数本入っていました。
もしかすると耐指紋性撥油コーティングが部分的に剥がれて傷のように見えているのかもしれませんので、確実に傷かどうかは保証出来ないのですが、薄くラインが入っているのは事実です。

そして今確認してみたらサイドのアンテナ部分も一カ所だけ小さいアタリが出来てましたw

意識的にぶつけたことはないと思うのでいつの間にか、ってかんじです。

私は見栄えを最重視してしまうので意地でも裸使用をやめないつもりですが(笑)
気になさる様ならケース&保護フィルムをした方が良いと思います。

落として後悔だけはしたくなーーーい!

書込番号:11601674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/07/09 00:16(1年以上前)

あ、でも擦れ易い裏面にだけは保護フィルムを貼ることにいたしました。

無駄な投稿ですみません。

書込番号:11601790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/09 07:57(1年以上前)

ニックネーム01さん

 ありがとうございました。
 大変参考になりました。

書込番号:11602426

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2010/07/09 14:01(1年以上前)

nobu-sanさん

おもしろい事例の紹介ありがとう御座います。
都市伝説かとも思いましたが、やらないと気がすまない
性格なので・・・・実際にやってみました。

自宅の台所の冷蔵庫の上がぎりぎり圏外なので、そこで
行いました。
iPhone3GS 32GBと相手に(下敷きになる)同じく3GS16GB、941SH
942P、841N、X06HT で載せる向きを2通り

で結果ですが。
実に面白い、3GS16GBの同じ向きが一番効果がありました。
圏外から2本に、その他X06HTと942P、941SHが同じ向きで
圏内から1本になりました。
効果ありますね。二台重ねて横に並べるのも良かったです。

推測ですが、適当に離れたところに同様なアンテナがあると
反射板(リフレクター )の役目になる様です。
指向性が出来るのかアンテナ利得が増えて受信出来るみたい
です。

今度、居酒屋で女性の前で披露して話題に(都市伝説)しちゃおう(^^/

書込番号:11603378

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobu-sanさん
クチコミ投稿数:34件

2010/07/09 15:15(1年以上前)

nagesidaさん

こんにちは。都市伝説にお付き合いいただきありがとうございます。

何故そうなるのか、文系の私には解りませんが、
実際に、繋がりますからね…。
飲み屋では電波の入りにくい所が多いので、
結構、使えますよ。特に女の子と仲良くなる口実に…(^^)
へぇ〜、凄ぉ〜いやぁ〜ん!!ってな具合にね(^^)
是非是非、飲み屋で使って見て下さい。

ちなみに、docomoはdocomo同士だと、受信感度が上がりますよ。

そう言えば、昔の携帯でアンテナを髪の毛に擦ると、
受信感度が上がると言うような都市伝説もありましたね…。

書込番号:11603570

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/07/09 15:20(1年以上前)

E46-330iMさん
それは1.7GHz帯のことでしょ。

書込番号:11603580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/07/09 15:20(1年以上前)

興味深いですね。
こういう豆知識?って意外と助かるときあるから頭いれときます。

書込番号:11603582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング