『価格.comの観覧、書き込みは?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『価格.comの観覧、書き込みは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 価格.comの観覧、書き込みは?

2010/07/08 17:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 ya-shuさん
クチコミ投稿数:326件

auからの乗り換えを検討しております。

初歩的な質問なのですが・・・。
iPhone4から価格.comの掲示板にアクセスした場合、


@PC用ページをそのまま見ることになるのですか?

A書き込みした場合、この書き込みのように、「携帯から書き込みました」のマークは現れますか?

B観覧、書き込みの使い勝手は普通の携帯に比べていかがですか?


特にBに関して、主観で結構ですので皆さんのご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。m(_ _)m

書込番号:11599968

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/08 17:38(1年以上前)

@PC用ページをそのまま見ることになるのですか?
YES

A書き込みした場合、この書き込みのように、「携帯から書き込みました」のマークは現れますか?
NO

B観覧、書き込みの使い勝手は普通の携帯に比べていかがですか?
最悪です。
閲覧はともかく、書き込みなんざやってられないぜ!ってくらいです。
カカクコムもアプリ作れ!

書込番号:11600055

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/08 17:54(1年以上前)

この返答の書き込みがiPhone4からの書き込みです

iPhoneから価格.comへアクセスする場合、Safariを
利用しますのでPC用のページと同じです

書き込みをした場合はPCからと同じで顔マークの
表示となります

閲覧については携帯よりも見やすいとおもいます
書き込みについては好みだとおもいます

書込番号:11600102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2010/07/08 17:58(1年以上前)

投稿が不便と言うほどでもないですよ。

特にiPhone4では、解像度が高いので、拡大しなくても読めるので、快適です。

書込番号:11600116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/08 18:14(1年以上前)

書き込みの際、レイアウト崩れませんか?

書込番号:11600156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/08 18:31(1年以上前)

書き込みの際の内容入力枠のスクロールがうまくいかないために長文になると

入力した文字が枠に隠れてしまうことがありますのでPCに比べると非常に不便です

レイアウトについては改行をきちんと入れてやれば特に問題はありませんので
崩れるということはありません

ただ、ソフトキーボードでの入力だと価格.com画面の表示領域がキーボードに隠れて
狭くなりますからこれも不便です

書込番号:11600206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2010/07/08 18:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

トップ画面

この質問画面

解答画面

解答画面(横向き)

OS4の3GSですが、画面キャプチャを載せますね。

デフォルトの表示ではこんな感じです。

もちろん、スムーズに拡大できるので普通の携帯よりは閲覧性はいいと思います。書き込みは個人的には苦手です。

書込番号:11600209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/08 18:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

閲覧は何も問題ないですが
入力する際にフォームが拡大化され
行数が多くなると下の行が見えなくなります。
(ルーペ出して移動しないといけない)
価格.comに限ったことじゃないんですけどね。

それともこれウチだけ?3GSだから?

書込番号:11600213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2010/07/08 18:39(1年以上前)

機種不明

結構読みやすいのではないかと思います。

iPhone4では、こんなふうに表示されます。
PNGだったので、JPEGに変換しないと投稿できないようですが・・・

書込番号:11600229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2010/07/08 18:50(1年以上前)

おお!かなり違いますね。若ければ十分見やすそう(笑)

書込番号:11600254

ナイスクチコミ!2


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/08 19:09(1年以上前)

PCもiPhoneも慣れですよ、慣れ。

書込番号:11600314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2010/07/08 20:11(1年以上前)

モバイルサイトは見ることは出来ます。
ボクはいつもそうしています。

ただ書き込みは「エラーコード404」となり出来ませんでした。

書込番号:11600479

ナイスクチコミ!1


qwe843さん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/08 20:26(1年以上前)

(1)価格.comサイトは、
PCサイト http://kakaku.com/
モバイルサイト http://m.kakaku.com/ があるので、好みでどちらでも見れます。

(2)PCサイトからiPhoneで書き込めば、顔マークが表示されるので、PCから書き込んだ時と同じです。
モバイルサイトからiPhoneで書き込めば、iマークが表示されます。

(3)携帯で価格.comサイトを見慣れているなら、モバイルサイトの方が見やすいかもしれませんね。
後は個人の好みです。

書込番号:11600525

ナイスクチコミ!1


スレ主 ya-shuさん
クチコミ投稿数:326件

2010/07/09 03:37(1年以上前)

皆さん、沢山のレス、ありがとうございます!(^^)

画面のキャプチャまで出していただけるとは感動です!
(プリントスクリーン機能も有るんですね!(驚))

ガラケーでのkakaku掲示板も、慣れるとショートカットキーなどが非常に便利で、むしろPCより使いやすい部分もあるんじゃないかと思うことがあります。
でも、皆さんのご意見を拝見すると、iPhoneも、特に解像度の上がった4であればかなり使い勝手は良さそうですね!
僕も、店頭の4で自分のエキサイトblogを表示してみましたが、あまりの字の細かさと、それなのにしっかりと認識できるということに驚きました。
正直、ガラケーでは有り得ないくらいの密集度ですが、慣れればかなり使いやすそうに思います。
というか、何となく、あのありえないくらいの密集度に、なんだかワクワクしてしまったのはなんででしょう・・・。(^_^;)


一つ気になるのが書き込みのし易さですが。
さぬきのやいちさんのiPhoneからの書き込みでは、文章の途中で改行が頻繁に入ってますね。
これがiPhoneならではの使い勝手の悪さゆえなんでしょうか?

僕がガラケーからここへ書き込む際には、文章の終わりの「。」までは改行を入れないようにして書き込んでます。
(画面上では改行してるように見えますが、改行マークは入れない。)

そのあたり、iPhoneではやはり使い難いのでしょうか?


書込番号:11602161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2010/07/09 08:05(1年以上前)

モバイルサイトから書き込んでみました。

どうでしょう?

書込番号:11602442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2010/07/09 08:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

モバイルサイトの表示

入力中

モバイルサイトからアクセスしている際の画面です(こちらはPCから)。

書込番号:11602450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング