


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
現在SBの3G携帯を使用していますが、5台の携帯を持っている為メインの携帯を機種変(前機種変〜13ヶ月経過)でi4にしようと思います。
こんなケースの場合、どうやって購入するまたは機種変するのが一番お得なのでしょうか?知恵をお貸し下さいませ。よろしくお願い致します。
書込番号:11601996
1点

それよりも何のために5台も持っているんでしょう?
まさか!オレオレ○○?
書込番号:11602492
6点

連続使用2年以上の番号が月々割が1920円付くのでお得。さらにあんしん保証などで端末割引あり。
書込番号:11602524
0点

たぶん、8円ケータイで、一人で契約できる5回線までを埋めてしまったのでしょう。
メインで契約している番号が2年以上なら、すなおにその番号で機種変がお薦めですが、現在13ヶ月。8円ケータイを持っているなら、どれかひとつを解約して、新規でiPhone 4 32GBを買うか、白ROMを手に入れるんですね。SIMを再発行してもらえば、メインの番号でiPhone 4を使えるはずです。
現時点では、iPhone 4の白ROMは、高騰しているので、解約新規がお勧めになります。
もうひとつのお薦めは、今メインで使っている端末が2年経つまでは、次の機種変を控えることです。来年には、また新しいiPhoneがでますよ。まあ、このやりかたは物欲との戦いになるでしょうけど。
書込番号:11602529
0点

普通の人がどうして5台も持っているのでしょう。
書込番号:11602699
1点

もし、8円携帯で手に入れた、ホワイトプラン2年縛りなしだとすると、
解約しちゃうのはもったいないなぁ。
いま新規でホワイトプラン契約すると、2年縛り必須のはずだし。
やたら回線を増やすのはどうかと思うので、
1本を機種変でiPhoneにすればいいと思うけど、
(一番契約期間の長いやつorメイン番号)
それ以外は、解約前に回線買取希望とか探してみたら?
2年縛りのないホワイトプラン契約回線の欲しい人は必ずいるはず。
書込番号:11602828
0点

私の周りでも5台契約の人いますよ。
8円携帯だから彼氏、彼女や友達に渡して月8円で電話し放題だし色々メリットあります。
私も余分に1台契約して遠くに住む義母に渡してますし。
その他に2台契約してたのですがそれはガラケの時に端末だけが欲しくて契約しましたが1台は数カ月で解約もう1台は2年間8円だしもったいないので取ってあります。
ですので現在は3台(iPhone×1+8円×2)+嫁が1台の契約です。
書込番号:11603017
1点

皆さん貴重な情報ありがとうございます。
夜中に書込んだので余計な情報は書き込みませんでしたが、なぜか5台の方に話が進んでますね…。友達と両親に仰る通り8円携帯を渡し、私本人は1台だけの使用で全額払っているという状況です。お解りになりましたか!!!!?
そんな訳ですので、どれか1台を解約という訳にもいかないのです。説明が足りずすみませんでした。
hatopoさん
>5台も持っててそんなことも分からないんですか?
いちいち書き込まなくていいよ。きいてねーし!
Keystarさん、こんな場合の私は解約できないと思うのですがどーすればお得なのでしょうか?
書込番号:11604518
1点

iPhone4を買う方法としては、
1.機種変更
2.MNPしてMNP
しかないと思います。
そうなると、普通に機種変更が一番安いんじゃないですか?
今お使いの3G携帯の月月割を放棄することになりますが、iPhone4の月月割はもちろん入ることができますし。
MNPしてMNPだと、MNP手数料×2、新規契約手数料×2かかってしまいますので。
Keystarさんがおっしゃるように究極は2年経つまで我慢ですね。
書込番号:11604543
1点

お使いのメインが8円携帯になってるということなら、新スーパーボーナスでの契約ですよね?それなら、iPhoneへの新スーパーボーナス契約すれば、2年以上の利用とみまされます。1,440円もしくは1,920円の月々割を受けられますよ。
書込番号:11604572
0点

お得な条件を考えている以上2年使用してから機種変する以外に選択肢はありません
書込番号:11604607
0点

> >5台も持っててそんなことも分からないんですか?
> いちいち書き込まなくていいよ。きいてねーし!
(^^)
書込番号:11604801
5点

まっしろさん、ぷげらさん、親身にありがとうございます。
やはりそのパターンに成らざるを得ないのでしょうか…。
まいう☆さん、そう出来れば一番なのですが私個人のは8円携帯ではなく13ヶ月目を経過の状態なのです…
どうしたら…2年まで待って白いのを…なのでしょうか
書込番号:11606524
0点

お得か? というのは、どの条件で何と比較してというところをはっきりさせないと、ぴったりした助言はでてこないんじゃないかな?
とにかく安くという意味では、毎年年末から3月にかけて、0円キャンペーンとかやってますから、そのタイミングを狙う。友達紹介キャンページ(5000円キャッシュバック)とかを狙う。株主優待を狙う。 iPhone5がでるまで待ってiPhone4を買う。 とかもありますからね。
書込番号:11606613
1点

そうですね。5台とも解約できないとあれば一人で5回線以上は契約できません。今のメイン携帯を13ヶ月で機種変するか、割賦の終わるまで待つのかの選択になるんじゃないですか。
今、機種変すれば、今の機種の残りの月月割は受けられなくなる。割賦は一括清算するか、あるは新端末との割賦2重債務・・・。それとも、旧端末の割賦は継続して新端末は一括で買う手もないことはない。
金額的には割賦完済まで待つのが正解と思いますが、その金額を払っても、今、iPhone 4がほしいと言うなら、止めませんから好きにしてください。
言い方は悪いですが、スパボはなかなかよく出来ていて、短期で機種変して得になる方法は無い。裏をかけないようになっています。
普通なら、あと半年待って、端末の値下がりと割賦が減るのを待つという手も有りますが、iPhone 4は、最初から実質0円なので、半年まっても、値下がりするかどうか不明です。とりあえず、様子見で半年待ち、もう半年待って次のiPhoneを待つか、あるいはなんらかのキャンペーンなど、お得な条件がでたら、それを利用するか、その時点で考えるということもできます。
書込番号:11607938
2点

Keystarさん、親身に細かいご教授ありがとうございました。
まさにその通りだと私も思っておりましたが、それ以外に何か方法がないのかと
皆さんに聞いておりました。
やはり無理か…
フォトビジョンみたいにiPhoneも1回線として計算されないとかあれば…
Keystarさんの様に詳しい方が仰るのだからもう無理なのでしょうね…
長い春になりそうです。。。
皆様方ありがとうございました。
書込番号:11611571
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/10/29 9:50:11 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/07 19:14:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/15 19:09:29 |
![]() ![]() |
3 | 2014/10/29 18:52:52 |
![]() ![]() |
12 | 2014/10/26 8:17:00 |
![]() ![]() |
7 | 2014/07/02 18:59:46 |
![]() ![]() |
16 | 2014/09/29 21:46:28 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/11 3:48:24 |
![]() ![]() |
29 | 2014/06/12 22:05:16 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





