『マルチタスクについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マルチタスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 マルチタスクについて

2010/07/09 02:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:4件

先日アイフォン4をようやく手に入れました。
一つお聞きしたいことが、マルチタスクについてなのですが、マルチタスクはバッテリーを大幅に消費すると聞きましたがじっさいどうなのでしょうか?こまめにタスクを消していかなければならないのでしょうか?結構手間がかかると思うのですが?初心者なもので当たり前のことを聞いているのかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:11602070

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/09 02:40(1年以上前)

iphone4においては、マルチタスクのバッテリー消費をクリアしてから販売に至った経緯があるようなので、そこまで気になさる必要ないかと思いますが、memoryの消費は確かに激しいですね。
memoryの消費と電池の消耗が全く関係無い訳では無いので予防策として、面倒ですがマルチタスク内に常駐しているアプリを消すのは一つの手段だと思います。
現に私もこまめに消してます。
常駐アプリを消す事で、iphone自体の動作も大分軽くなりますしね。

無料のappアプリでmemory使用量を調べられる物が出てますので、参考までに見てみてはいかがでしょうか?(無料のTop25に入っているので、すぐ見つけられると思います)
アプリを消す前と消した後では、memoryの空きが大きく変わります。

書込番号:11602119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/09 07:30(1年以上前)

今、このことがあちこちで話題になっているようですが、

iPhoneのマルチタースクは、あまり電流を消費しない
ような仕組みみたいです。

起動したまま、複数のソフトを行き来できる、くらいに
考えておけばいいんじゃないでしょうか。これは、これ
で便利だと思います。バックグラウンドで、大きな
ソフトが動いていていつのまにか電池がなくなっている
のでは悲惨ですよね。

書込番号:11602366

ナイスクチコミ!1


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/09 09:43(1年以上前)

真っ白い画面で、後ろで覚えているくらいの感じです。
3GSと同じ使い方をしていますが、電池は倍くらい持ちます。
普通に使っていれば問題ないです。

書込番号:11602692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2010/07/09 16:03(1年以上前)

Apple(iPhone 4)のマルチタスクに関しては、Android OS1.6とかと比較して、そんなに気を使う必要がないというのが実感です。

XperiaもiPhone 4もマルチタスクですが、
Xperia(Android OS1.6)は自分で相性のいいタスクキラーソフトを試行錯誤して試さないと、とてもじゃないけどバッテリーが持たない。

Xperia発売当時は、バッテリーをいかにもたすことが出来るか?という涙ぐましい努力がいろんなサイトやBlogで試行錯誤されてました。
流石に、ソフトウェアアップデート後は、少しましになりましたが、それでも常にアプリの管理(マルチタスク)気を使いながらの使用状況でした。

iPhone 4はマルチタスクですが、マルチタスクのアプリ管理の性能がいいのか、常時、30近くのアプリを立ち上げてても、バッテリーがどんどん消費されるということを感じません。

僕は寝る前に一日一回、アプリを終了させる程度です。
(Xperiaの時はアプリの操作が終わる度にタスクキラーでその都度終了させてました)

ある平日の実例で言うと、
朝6:10に起床して充電ケーブルを外し、先ほど22時過ぎに帰宅して、バッテリーの残量を確認すると残量が約20%。

『設定』=>『一般』=>『使用状況』を確認すると、
最後に充電が完了してからの起動時間が16時間10分。

そのうち使用時間がその日一日で延べ6時間22分。
(下記は6時間22分の内訳)

・電話がその日一日延べ30分程度

・mail閲覧やmail入力&mail返信
(MobileMeとGmailはプッシュ設定です)
無線LANは自宅以外はOFFにしてます。

・ネット閲覧(その日はJRでの移動時間がかなり多かったので、Web閲覧が大半です。)
ネット閲覧中は移動時なので同時に音楽聞いてます。

・Twitterチェック(これも頻繁に使用)

・MobileRSSのニュースやBlogのチェック(これも頻繁に使用)

・3G回線下でのアプリケーションのダウンロードを10アプリ程と、既に購入済みのアプリのアップデートを15個ほど

・Pocket Informantやdomo todo+などの情報閲覧や情報入力など、頻繁に使用。

同じような使い方をして、朝6:10頃、充電器から端末を外して外出して、iPhone 3GSだと、昼過ぎ午後2時か3時には、バッテリー残量20%切ってました。

DocomoのXperia(アップデート後のバージョン )だと、同様の使用方法だと正午位には残量20%切ってました。
(私はかなり携帯を酷使してる方だと思いますあ)

この日iPhone 4のマルチタスク機能の状況をホームボタンのタブルタップで確認すると起動しているアプリが20-30個も!
(Xperiaの時、バッテリーを長持ちさせる為に、アプリのタスク管理で患ってたのを考えるとかなり快適です。 )

iPhone 4のマルチタスクはそんなに神経質になる必要性はないと個人的に感じます。




書込番号:11603722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/09 20:45(1年以上前)

ってか、根本的に、これってマルチタスクと言えるですかね?
ほとんど、使用したアプリの履歴みたいに感じるのですが・・・

書込番号:11604613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:27件

2010/07/09 21:49(1年以上前)

マルチタスクに対応したアプリは時間の経過とともに増えてきてますよ。

以前からマルチタスクに対応したアプリを作成するには各開発者が対応しないといけない、と言われてますが、
どうやらiOS4に対応した最新の開発環境でビルドすれば、プログラムに特に変更を加えなくても、
他のアプリケーションに切り替えても終了せずに現在の状態を保持してくれるマルチタスク対応アプリになるようです。
私はiOS4になる寸前からアプリの開発に挑戦してるのですが、作りかけの実験プログラムを
新しい開発環境でビルドしたら勝手にマルチタスク対応になっててびっくりしました。

ただ、この勝手マルチタスクは、裏にいる間は動いていません。つまりメモリのみでバッテリーは消費しません。
ラジオなどのアプリのように、裏で動く必要があり開発者が対応させたアプリのみが裏で動くようです。

書込番号:11604910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/07/09 22:39(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
初めてのアイフォンなもので比較ができなくて不安でしたがあまり気にしなくても良さそうですね。夜に1回リセットするぐらいにしてみます。

書込番号:11605189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング