『iPhone 4で日経新聞を快適に見ているかたはいらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 4で日経新聞を快適に見ているかたはいらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 moultonさん
クチコミ投稿数:84件

現在DocomoのBlackBerryBold 9000を使用しています。スマートフォンに切り替えて自宅配達の紙の日本経済新聞は解約し、日経新聞電子版に切り替えて通勤電車の中で読むことを始めました。BrowserにはOpera 5.0を使用しています。

Opera5.0では一旦、画面の全体イメージを表示して、読みたい記事を拡大して読みます。このように2段階の拡大方法により広い紙面を端から舐めて読んでいきます。縮尺が無段階に拡大できれば素晴らしいことだと思っています。

Docomoの電波状態は悪くないはずなのですが、WebのBrowseが遅いです。BlackBeryのCPUの速度と、いったん中継サーバーで圧縮データにして再送信している時間が余計な時間となり使い勝手が悪くなっているのかと想像しています。もっと早いスピードで新聞記事項目を表示したいです。

iPhone 4をお使いの方で、ストレスなく日本経済新聞をお読みになっている方はいらっしゃいますでしょうか?上記のことが改善できるのならば、すぐにでもiPhone 4に切り替えたいと考えております。

書込番号:11606163

ナイスクチコミ!3


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/07/10 06:59(1年以上前)

参考までに
http://faq.nikkei.com/EokpControl?&tid=12878&event=FE0006

書込番号:11606393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/10 09:01(1年以上前)

機種不明

日経新聞は分かりませんが、産経新聞を一括ダウンロードして

拡大自由に見れるアプリが有ります。

iPhone 3Gですが快適に見れます(^^♪

ご参考までに

書込番号:11606685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/10 10:53(1年以上前)

日経新聞社のリンク先にあるQ&Aを読むとiPhoneとiPadには
対応をしていないそうですね
ちょっと残念です〜

書込番号:11607075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/10 10:59(1年以上前)

私も無料の産經新聞を購読しています。画面を指で軽く触れてページを横にスライドさせて切り替えられるiPhoneは非常に快適です。普通の新聞のように読めます。問題はソフトバンクの電波でしょうね・・・。
私は出勤前に自宅のWi-Fiでダウンロードしてから電車内で読んでいます。

書込番号:11607103

ナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/10 11:40(1年以上前)

以前はN-Newsという便利なアプリがありましたが、公開停止されてしまいました。
http://www.apptoiphone.com/2009/08/n-news-nikkei-net.html

http://www.zou3.net/php/index.php?page=rss&sub=nikkei
↑こちらのサイトでRSSフィードを読ませていただくというのはどうでしょう?
Safariで読みたい記事をさっと探せると思います。RSSのアイコンをタップすると閲覧できます。
(「全文を読む」の先はサイトそのものです)

書込番号:11607233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/10 11:51(1年以上前)

iPadとiPhone3Gを日経電子版有料会員にて配達と兼用している者ですが参考までに。

スレ主様のデメリットとしてはNICE?さんのリンク先の通りで、iPhoneでは紙媒体のビューアが見れない現状では、紙の配達も必要というのが現実です。

私はビューアが見れない現状を踏まえた上で、情報の即行性やデータ収集等においてのメリットを感じ、有料版を申し込みましたが、まだまだwall street等と比較した場合貧弱ですが、今後に期待し利用しています。

通信速度については、以前ブラックベリーを国内外で使っておりましたが、個人的な感想では明らかにiPhone4
に軍配があがるかと思います。
但し、北米利用ではサーバーの関係で当然ですがブラックベリーはサクサク動いており、あくまで国内に限りです。

書込番号:11607277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 moultonさん
クチコミ投稿数:84件

2010/07/10 13:36(1年以上前)

みなさま貴重な情報・アドバイスをいただきまして、どうもありがとうございます。

無料の産経新聞では快適に新聞が読めるのですね。月々4,000円の有料会員である日経電子版ではできないことが悲しいです。

しかし、SafariでさくさくとWeb画面を表示できるのなら日経新聞のブラウズも大いに期待ができそうです。
実は昨日ビックカメラで実機を手に取り試しに日経新聞電子版のサイトを表示させようとしたのですが、はずかしいことに電源ボタンの操作がわからず、店員さんも大忙しだったので、操作ができずに終わってしまいました。
上面 右側のボタンが電源ボタンだと思ったのですが、押しても、長押ししてもONにはならず、画面は暗いままでした。

今度寄った時には、店員さんに聞いてみようとおもいます。

書込番号:11607647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/10 18:41(1年以上前)

日経電子版を読んでいます。有料ユーザーです。

電車の中で読むということは、3G回線で読むということですよね。
相当きついのではないかと思います。

拡大、縮小はできますが、相当遅いですよ。

FLASHで書かれた部分は一部なので、読めないとは言えないですが、
ストレスだらけで他人に勧める気になれません。

asahi.comは、携帯用に作られているのでまともに読めます。でも
新聞社が違うので意味ないですよね。産経新聞だって、新聞社が
違えば意味がない。

将来に期待というところでしょう。

書込番号:11608608

ナイスクチコミ!2


スレ主 moultonさん
クチコミ投稿数:84件

2010/07/10 22:52(1年以上前)

すんくんさん

大変貴重なご意見どうもありがとうございます。実際に日経電子版を閲覧されてのご意見説得力があります。

iPhoneは必ずメジャーになるでしょうから、日経電子版のreader applicationが出るまで今しばらく様子を見ることにいたします。

書込番号:11609700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング