『アップデートで変わりますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートで変わりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信17

お気に入りに追加

標準

アップデートで変わりますか?

2010/07/16 20:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank


アップデート後、試してみましたよ、受信感度。4.0の時は、裸の状態で握ると5本から2本まで減りました。その時間30秒ほど。ただし、通信が途切れたり、切れたりはしないので気にしたことはありません。
4.0.1にアップデート後、早速試してみたところ、な、なんと変化なしです。やはりいつものように左手で握って30秒ほどで、5本から2本に!ぜんぜん変わってないじゃん。
皆さんはどうなんでしょう。
それと、今回電波問題の無い3GSもアップデートできるんですよね?うちは妻が3GSを愛用しているのですが、アップデートする意味があるんでしょうか?

書込番号:11636236

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/16 20:25(1年以上前)

マルチって非常に迷惑行為であることはご存知ですか?

書込番号:11636267

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2010/07/16 20:26(1年以上前)

アンテナの問題はハードの問題。
今回のアップデートは、アンテナの表示の問題。
別問題だと思ってます。

握り方で感度が落ちるのは、元々の仕様だと思います。

書込番号:11636270

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/07/16 20:33(1年以上前)

こんばんは
違う機種でも一つへ書き込めばいいのです。
ダブって書き込むことをマルチスレッドと言い、ここでは禁止されています。
どちらか削除依頼されてください。
こちらから https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=4

書込番号:11636291

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2010/07/16 20:44(1年以上前)

ロリパパさん、里いもさん、すみませんでした。削除依頼出しました。向こうはどうぞ無視してください。それにしても、みなさんさすがですね。まさか気が付くとは・・・

書込番号:11636340

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/07/16 20:58(1年以上前)

「すべて」で見ていれば連続して同じ内容が書かれているんですから、気付きますよw

>ダブって書き込むことをマルチスレッドと言い、

「マルチポスト」だ。

書込番号:11636406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/16 21:28(1年以上前)

>ダブって書き込むことをマルチスレッドと言い、
うけた。効率良さそう。

書込番号:11636581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/07/16 22:37(1年以上前)

ここをお借りして初歩的な質問をしますが、誰に対してどのように『非常に迷惑』なんでしょうか?
マルチであろうとなかろうと、これだけ沢山のポストが立つといちいち全てをチェックしきれない場合もありますし、
見落とすこともあります。
私は新しいものとその1〜2ページ前のものしか目を通さないことが多いので、そこで初めて知ることもあって
そこからやりとりが始まっていけばそれはそれでいいのでは?と思います。
スレ主さんに賛同しているわけではありませんが
それをいちいちマルチだからどうのこうの...と、そっちのほうがよっぽどウザく感じますがな。
気に入らなければスルーすればいいだけ。

書込番号:11636949

ナイスクチコミ!9


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/16 22:41(1年以上前)

マルチポストは価格コムが禁止しています。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:11636969

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/16 22:42(1年以上前)

ここの運営者が禁止事項にあげられてるわけです。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12


これを踏まえ、なぜ迷惑と思わないのでしょうか?

書込番号:11636972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/16 22:42(1年以上前)

一歩遅かった!

書込番号:11636981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/07/16 22:51(1年以上前)


きにすんなさんへ

調べれば一発でわかりますよ。
wikipediaのマルチポストの記載の
マナー違反の理由に書いてありますね。

ちなみに、調べずになんでも教えては
こちらの質問のルール&マナーに反してますね。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8

書込番号:11637036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/07/16 23:18(1年以上前)

スレ主です。皆さんお騒がせして申し訳ございません。確かに今見ると↓に自分のもうひとつのスレが・・・決して意図的に作ったわけではないのでお許しを

削除依頼は里いもさんに指摘されて、すぐに出したんですが。

いままで、マイケルムーア監督の「キャピタリズム」を見ていました。
深夜に行われるジョブス氏の会見は・・・企業の利益か消費者の・・・なんて無理に
べつの方向へ持って行こうとしてます(汗)

書込番号:11637178

ナイスクチコミ!0


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/16 23:21(1年以上前)

ハードの問題はハードを直さない限り直らないと思われているようですが、割とハードの欠陥はソフトでなんとかなります。既に作ってしまったハードの欠陥をソフトでなんとかしてくれというのは、現場で良くある話です。ただ、今回、アップルはそういう発表してないので、このようなケースの話ではないと思われますが。

因みに、私のiPhone 4では、握り方によって感度が変わるのがアンテナ周囲にあるからというのを信じる結果を得られてません。自宅ではどんな握り方をしても5本のまま変わらないし、よく行く、2本から4本にころころ変わる不安定な場所では、裸で握り締めても不安定さは変わらず、握ったままでも4本に増えたりもしました。今日、あるレストランで、握ると5本から3本に減って、手を離すと5本に戻るという場所がありましたが、そこではケースをしてても握ると5本から3本になりました(?)。よく言われているのと違うのですが、個体差があるのでしょうか?
よその国は知りませんが、日本ではソフトバンクのアンテナと基地局の少なさのほうが問題でしょう。
(私がケースに入れているのは、アンテナ対策ではなく、薄すぎて持ちにくいため。3GSは握りやすかった)

いずれにせよ、3GS(iPhone OS3)のときは、その不安定な場所で頻繁に「検索中...」が出ていたのが出なくなって何とかつながっているので、私のiPhone 4(iOS 4 バージョンアップ前)は、3GSより良くなっていて、特に不満はありません。

それにしても、iOSをバージョンアップしたら、アンテナマークのデザインが不細工。デザインにこだわるアップルがなんとしたことか。

ついでに、「新製品ほど良い」という信じ込んでいる人を価格.comでときどき目にしますが、これが違うことは明らかですね。また、ファーストロットを避けるという人も多いですが、この考えもイマイチ。それよりも大きな変更があった製品を避けるという方がいいと私は思います。大きな変更があった次のマイナーチェンジ品の方が買いです。iPhone 3GSとかね。どのちみ、私は拘りませんが。

書込番号:11637198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/07/16 23:54(1年以上前)

>マルチって非常に迷惑行為であることはご存知ですか?
最近、こういう揚げ足取りでどんどんコメントが流れていくほうがよっぽど迷惑行為な感じがしてきました。

かくいう私も迷惑行為をしている一人です。はい。すいません。

書込番号:11637386

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/17 01:55(1年以上前)

Xbox360売ってPS3買いたいさん
気持ちはわからなくもないけど、運営元が禁止行為としている以上つつしむべきでしょ。
自分のブログや掲示板なら話は別です。でも内容によっちゃ荒らされるかもしれないですよ。
マルチポストがこの掲示板みたいに禁止までいかなくても、一般的には嫌われる行為です。
これから気をつけていけばいいんだしあなた自身のためでもあります。
ウィキペディアとかで『ネチケット』で検索して一通り目を通しておくといいですよ。

書込番号:11637850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/17 02:07(1年以上前)

まぁ規約違反と分かっていてマルチポストをする人はいないと思いますけど
規約なんて読まないなんて人がほとんどでしょうから、その都度指摘するしかないですね。

書込番号:11637870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/17 04:19(1年以上前)

マルチ談義はひとまず置いといて...

えー、自分の四様もめでたくアップデート致しましたが、感度表示は以前より不安定かも???
前はバリ5→3だったのが5→1まで下がります(汗)
てゆーか、アップデート後に同期したらiPhoneから写真がゴッソリ消えてるし〜(涙)

書込番号:11638042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング