『どう考えても普通の携帯のほうが使い勝手宵と思うのじゃが』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どう考えても普通の携帯のほうが使い勝手宵と思うのじゃが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信31

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:48件

いま3GSを使ってはいるが 携帯の方が画面操作 スピード 通販の注文 株取引の操作
等 そしてワンセグ もあり ゲームも 携帯性 防水 などなど かなり携帯が優れていると思うのじゃが皆さんどうおもうのか

書込番号:11650524

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/19 21:08(1年以上前)

そう思うなら使わなきゃ良いだけのこと。
使いこなせないのだから仕方がない。

ふつう〜の携帯を存分に使い倒せばいいのではないのでは。

そうじゃろう?

書込番号:11650559

ナイスクチコミ!26


血圧計さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/19 21:13(1年以上前)

人それぞれでしょう

揚げ足を取るつもりはありませんが、ちなみにそれを問おてどうするのですか?

答え
a-そうですねガラケーの方便利ですね の場合
b-そんなことないですよスマートフォンの方が便利ですよ の場合


書込番号:11650591

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/19 21:14(1年以上前)

そんな貴方にはラクラクホンが相応だと思うのじゃが。

書込番号:11650596

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2010/07/19 21:16(1年以上前)

会社から支給されたのなら嫌々でも使いこなすが

自分の携帯ならがまんして使う事も無いと思いますが

使い勝手の良い道具を選択すれば良いだけ

周りに流されて買うのが一番駄目だね

書込番号:11650601

ナイスクチコミ!4


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/19 21:19(1年以上前)

>あるで2500さん
以前にも似たようなテーマでスレを立ち上げていらっしゃって、その時の回答で納得されていたように思いますが
今回改めてこのスレを立ち上げた意図は何でしょう?

日本のガラケーの機能が必要な人はそれを買えばいいという、単純な話だと思います。
ガラケーはガラケーで色々考えて作られていると思いますよ。

私はとりあえず携帯電話で通販の注文はあまりやりませんが・・・でもAmazonのサイトは結構便利だと思いますけどね。
株取引は私はやらないので特に言及しません。
私の感覚では、ガラケーは画面操作が分かりにくく、スピードはかなり遅い(特に写真や動画の表示)。
ゲームは豊富にあるが価格が高いものが多い。
携帯性や防水はよくできているかも知れないですね。でも携帯電話は使ってナンボだから。
iPhoneを使い出してからは、もうガラケーには戻れません。

書込番号:11650627

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/19 21:21(1年以上前)

3GSを使いこなす事が出来なかったのですね…。チョッと可哀想な感じもしますが…。
人には向き不向きがあるので良いのではないでしょうか。

書込番号:11650633

ナイスクチコミ!10


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/07/19 21:22(1年以上前)

こんにちは
ちょっと変った書き込みに反応しまして、スレ主さんの前の書き込みも拝見しました。
iphoneか携帯かとのことですが、まさに人それぞれでしょう。
わざわざここへ書き込むほどのことではないかと。

書込番号:11650640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/19 21:26(1年以上前)

iphoneが肌に合わなかったんですね。
長所短所があるので人それぞれでしょう。

書込番号:11650666

ナイスクチコミ!2


EF8179さん
クチコミ投稿数:39件

2010/07/19 21:31(1年以上前)

iPhoneは携帯ではありません。
スマートフォンです。

書込番号:11650706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2010/07/19 21:33(1年以上前)

まあ、ぶっちゃけ携帯の方が
スレ主さんが書かれてることについてはスマートフォンは
足元にも及びませんね。

しかし、それ以外のことをやる場合や
触ってて楽しいリッチなUIは大きなアドバンテージだと思います。

書込番号:11650714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2010/07/19 21:40(1年以上前)

3GSを使っていたら ページの送りやタッチパネルの反応が自分の意志通りになかったりしてついイラついてこんな投稿してしまいました。やはり自分には向いてないと思いました。皆さんにはご不快な投稿になってすいませんでした。

書込番号:11650768

ナイスクチコミ!7


ネギドさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/19 21:53(1年以上前)

なんで、使用してる3GSの口コミに書かないんですか?

書込番号:11650851

ナイスクチコミ!3


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/07/19 21:55(1年以上前)

機能がかぶってない部分はたくさんあるよ。
どっちが優れてて、どっちが劣ってるなんてないですよ。
納得いかなければ、二台持てばいいだけのこと。
だから、iPhoneを持ってても携帯と二台持ちな人は未だにいるわけだから。
スマートフォンと携帯は別物なんですよ。

書込番号:11650867

ナイスクチコミ!2


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/07/19 22:01(1年以上前)

人それぞれなので、実際購入したけど、使い勝手が良く無いと思われる方も居るでしょう。
使い勝手がわるいなら、携帯電話に戻られたら如何でしょうか。

Macの操作等に慣れているので、どうもWin機の操作するのが、嫌いです。
Win機であれば、多くのソフトが充実しているのは、分かっているのですが。

書込番号:11650904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/19 22:08(1年以上前)

日本のなかで培われたガラゲーの機能で満足している人はiPhone買わないほうがいいです。

2chではiモードとかは基本情弱がつかうものとして捕らえられています。

書込番号:11650954

ナイスクチコミ!0


指の★さん
クチコミ投稿数:44件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/19 22:26(1年以上前)

別に人それぞれ使い方次第で好き嫌いが分かれるだけでしょう?
私は恐ろしく高機能なカメラより簡単に使えるほうがいいし。
それと一番の理由はケータイサイトを必要としていないという点。
私が見たいのはPCサイトで、でも、ノート型PCを常に持ち歩くような体力がない。
そこへ現れたのがiPhone。
軽くて小さくて邪魔にならず、アプリで色々便利な使い方もできるだろうし、おまけに少々視力に自信がなくてもなんとかなる。
小さなPCのくせに電話もかけられる・・・写真もとれる・・・。
だから欲しくなった。ただそれだけです。 すみません、私はケータイサイトには全く魅力を感じないし、必要としてません。

書込番号:11651067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/19 22:33(1年以上前)

私もどちらかというと携帯派ですね。仕事用には普通の携帯を使っています。そういう人は多いと思います。私の職場も周囲にiPhoneは一人もいません。現状,電波の関係とかでiPhoneを仕事用には使えないですね。これは趣味で使うおもちゃと考えてiPhoneライフを楽しんでいます。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0912/24/news101.html

書込番号:11651120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/19 23:18(1年以上前)

仕事とプライベート、すべてiPhone4を使用していますが、困ることはないですね。営業職ではないので、どこでも確実に電話ができないと困るということではないからかもしれません。

仕事場にはiPhoneユーザは2割位はいると思います。iPhone4はまだ2〜3人ですが.

携帯を使っていた頃と比べると、携帯でメールをしなくなった。携帯サイトに行かなくなった(当たり前)。 今は、Geniusプレイリストで音楽を聞きながら、kindleで本を読む。Perfect Wordなど自己啓発系のアプリをよく使う。などライフスタイルが違ってきている自分がいることに気付きます。

デバイスがライフスタイルを変えさせるのか? それともライフスタイルが変わったのでiPhoneを選ぶのかはわかりませんが、相関はあると思います。

書込番号:11651429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/19 23:25(1年以上前)

>>Perfect Wordなど自己啓発系のアプリをよく使う。

危ないですね…。この前、そういった自己啓発セミナーでX JAPANのTOSHIさんが酷い目に遭ったというのをご存じないのですか?
悪いことは言わないんで、そういうのはやめた方がよろしいかと。

書込番号:11651470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/07/19 23:34(1年以上前)

perfect wordって英単語アプリじゃ...

書込番号:11651540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/19 23:39(1年以上前)

∀⊥I∧OI⊥さん

ご忠告ありがとうございます。
ですが、Perfect Wordはボキャビルとしてはベストなアプリだと僕は思います。

事例を出されるなら、具体的にどのアプリでどのようなことがあったのかも合わせて書かれると、有益な情報になるのではないかと思います。

なんでもひとくくりにして決め付けるのはいかがなものかと。

書込番号:11651563

ナイスクチコミ!3


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/07/20 00:02(1年以上前)

意味としては間違ってないが、一般的に
英単語を勉強する事を自己啓発とは言わないよ。

書込番号:11651726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/20 07:35(1年以上前)

みかがさん

一般の定義が違うようですね。 自己の能力を高めるためであれば、読書であれ、英会話であれ、自己啓発に含めるのが一般的です。

別に高い授業料を払って、訳のわからないセミナーにでることだけが自己啓発ではありません。

ググれば幾らでもでてきますが、通勤時間を使った自己啓発も最近は多いですよ。

http://www.lifeheadline.com/commute.html

書込番号:11652578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2010/07/20 08:01(1年以上前)

トム仙人♪さん 情報解読御苦労さまですが

何故かアプリやソフト対策何んとかならないとの内容が大いいですね
生産時間が経過してるのにバンパーの話しか出て来ない??? 

※アンテナの問題だけだと
◆デバイスの変更情報が皆無で 
規格のモジュールやチップ群範囲であっても部品変更しなければ
電流電圧のレギレーションにデレイにタイムラグや
どう考えても デスク上ソフトコントーロールだけでは時間的経過しすぎてる
ソフトでの改善時間すでに限界を超えてると思うが?
対応問題クリアした事になったのか?

極論ですが
外観フレームにキヤビティー金型作り変更無ければの話ですが
中国下請け業者間

アンテナ問題だけなら 
改善指令が出れば 各必要な対応部品さえ有れば 
一か月掛からない 十日もあれば直ぐ変更出来るレベルだと
 
デザイナー前段まずはパターン設計が決まってれば
下請け各社回り
24時間フル稼働で動き出すはず
大体のパターンですが
1.基板0.6〜板サイス取り数選択し
バフ1.000番位整面行き
フォトレジにホトカプラーにシルク文字 遠赤かバッチ乾燥 
2.ドリル穴開けカットルーターその次に
3.自動挿入 いわゆる時挿の段階で
変更すればチップの容量に内容やTRレギュレター等のデバイス部品大きさ等で分かるかと
その時に産業スパイが見てれば直ぐ分かるはず 居ればの話ですがw 

4.クリーム半田リフローにかける前に既にバレてるはず?
中国でのライン下請け業者の段階で話 秘密裏なのか 
◆中国サイトに何も出て来ないの?w

5.最終組立工場で調整
なにもやらずそのまま生産体制なのかな?
アンテナ対策だけでも
何かしら やってると思われるのにね
iPhone4はとにもかくにも売れてる様だし 通信も繋がてるし 
問題ごり押し無視か?

自論ですが
このデザイン 逆に考えて アプリやソフト対策の話より
フレーム枠のグランドに直接避雷電流電圧受けた場合の対策が怖い感じです
故障の原因にならないのかね?
それを考えると バンパー必要だよねw
内部各チップ部品ショットキーバリア等対策はどう言う対応になってるのかな?
上手くできてるのかなぁ〜?

白が来たら購入検討してる
私だけの疑問愚問かなw

世界的日本的も基地局増強に500m個々セル範囲が満つに逃げ 電界強度で対応かなwww
もしかして?ジワジワ基地局増強させる ジョブズ達の作戦か?
こんだけ順番予約無しに直ぐに販売したら
一気に皆が常時通信始まれば 立て込みチャンネルでパイルアップで大変な事にw

違うかぁ〜w???

朝から
お呼びで無い呟き失礼しました

書込番号:11652656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/20 12:13(1年以上前)

>日本のなかで培われたガラゲーの機能で満足している人はiPhone買わないほうがいいです。
>2chではiモードとかは基本情弱がつかうものとして捕らえられています。

まだ、こんなこと言ってる人がいるんだね…
機能的にiPhone>ガラケーだなんて…
「ガラケー」といって日本のケータイをバカにするのが多いけど、ガラケーがどこまでできるのか、ガラケーの機能(限界)をほんとに全部把握しているのか、大いに疑問!
docomoのiモード端末のようなショボイケータイ(少なくともファイル管理については)をガラケーの基準だと思っているからそうなるんだろうな。

それに、
iPhoneも現状は機能限定の「アップルガラケー」でしょう?少なくとも、本当のスマートフォンとは言えないよね。「脱獄」という言葉があるのがそれを証明している。「獄」っていう言葉を使うほどね…
iPhoneを普通に使っているだけで、スマートフォンを使いこなしているつもりになっている(ガラケーに対して優越感を持っている)いかがなものか。


あと、蛇足だけど、「捕らえらています」× → 「捉えられています」○ だね。

書込番号:11653232

ナイスクチコミ!4


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2010/07/20 12:30(1年以上前)

個人的な意見から言えば、PC用のサイトのWebブラウズという意味ではスマートフォンの方が優れていますが。

通話とか、メールとか、場合によっては携帯用サイトで話が済む場合は、ガラケーの方が便利で速いかも(携帯サイトの場合テンキーによるショートカット操作が可能なところもありますし)。

通話の場合、概ねiPhoneのようなアンテナ問題もありませんし。
握り方をどうのという話もありませんし。

幅が薄いので握った時の使い勝手もいいですし。
iPhoneは幅があるので、握ってしゃべるにはちょっと違和感がありますし。
なにより、首に挟んでちょっと両手を使うというのが大変不便です。
近接センサーがうまく働かず、耳や頬で勝手に操作してしまうこともありますし。

しかも、その時に落とすとiPhoneの場合高確率で壊す可能性が高いですし。
ガラケーの場合落とした程度では、そう簡単には壊れませんし(壊れるときは壊れますが)。

メールに関しては、直近のメールしか本体に保存しておけない作りですし。
200通まで保存できると言っても、100通にしたところあまりに遅くて実用になりませんでした。結局75通で妥協して使っていますが。
75通だと数日で本体から追いやられてしまいます。

ガラケーの場合、200通以上本体に保存していても全然問題ないですし。
最悪保護設定があるので古いメールでも明示的に保存可能です。

また、タイピング速度も、フリックは比較的速いですが。
打ちやすいハードキーとベル打ちが可能なガラケーが最速です。

そしてなにより、二つ折りタイプの場合。とりあえず、蓋を閉じておけば、液晶もダメージ受けないし。ある程度雑な扱いをしてもOKというのが楽です。
家の中でアンダースローで鞄やベッドに投げるくらいは平気でやります。
iPhoneの場合、液晶面はむき出しだし、割れやすいし、
端子はカバーがないし。

そういった意味では、何でもiPhoneサイコーというわけじゃあないので、人によるでしょうね。

一台にまとめることも出来れば、ガラケーと2台持というのもありでしょうし。
僕のように、ガラケー、PHS音声端末、WM2台(さすがに、WM1台は海外用にしましたけど)に、さらにiPhoneという5台持もありかと。

書込番号:11653288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/20 12:32(1年以上前)

たかが英単語の勉強で、自己啓発(キリッ とか言っちゃう人って…

書込番号:11653298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/20 13:16(1年以上前)

その「たかが英単語」も満足に使えないくせに、たかがって言っちゃう男の人って…

書込番号:11653468

ナイスクチコミ!9


hei2003jpさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/20 14:26(1年以上前)

あらら!
ちょっと荒れてきましたかな。

原点に戻って〜
皆〜考え方がちゃがうわけで〜
賛同者を募りたいのはわかるけど〜

人それぞれなんで〜
自己責任&自己判断です!

書込番号:11653686

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2010/07/20 14:52(1年以上前)

あとは、ガラケーだと留守録も本体にできますから、余計な追加料金かかりませんし。
通話中録音もできます。

通話廻りだと、スマートフォンは軒並みガラケーに遠く及ばないですね。

書込番号:11653759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/20 15:04(1年以上前)

こういった話題は、
携帯電話・PHS > SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > APPLE > すべて の方が適当では?

>携帯の方が画面操作 スピード 通販の注文 株取引の操作等
>そしてワンセグ もあり ゲームも 携帯性 防水 などなど
>かなり携帯が優れていると思うのじゃが皆さんどうおもうのか
(改行してます)
ぜひぜひ、お使いのdocomo携帯でどうぞ!貴方にはきっとその方が幸せでしょう。
iPhone 4はアンテナ問題とかズッコケた部分はあるものの、操作とか使い勝手は皆それなりに満足していると思いますよ。3GSも同様。レビューからも想像できます。適応できない人には酷なマシンでしょうけどね。
主さんは今年6/14に3GSを購入、18日後にスレ立てましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11574152/
>私がまだアイフォンのアプリなどまだ使いこなしていない面があるので十分得とくしていませんでした。
>いろいろな意見を見てアイフォンの凄さを感じました。
それから17日後、類似した内容のこのスレを立てています。
慣れには個人差があると思うけど、わずか1ヶ月程度で決断するのはもったいないんじゃないですか?
iPhoneをケータイのように使うにはそれなりに工夫が必要。ケータイにあってiPhoneに無い機能があるのも事実。その逆も。
1台で済む人もいるし、インフラ・操作面ふくめて他社ケータイと2台じゃないとって人もいる。
別にケータイ持ってるなら、無理に苦手なiPhoneでこなさなくたっていいんです。

[他の方とコメント内容がかぶりますがご了承ください]

書込番号:11653798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング