『iPhone4入院します』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4入院します』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ166

返信22

お気に入りに追加

標準

iPhone4入院します

2010/07/21 15:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 LPACKさん
クチコミ投稿数:9件

iPhone4をiOS4.0.1にアップしたら電池が激しく消耗するようになりました。
翌朝7時に満充電で出勤。会社に9時に着いたら残63%。ヤバイと思い電源を切り、13時の食事時に見たら残15%。1時間後には立ち上がらなくなりました。
帰りにSBショップに行ったらiPhone4は対応できないので電話サポートに連絡して下さいとの事。
自宅のMacでリカバリモードで復元しようとしたらエラーで復元できず。
翌日アップルのサポートに連絡。SMCのリセットの指示があり、やってみたがやはり同様のエラー。Windowsでもダメ。
また翌日サポートに連絡。80番ポート(http)と443番ポート(https)が開いているかキャリアに確認してほしいなどと言うので修理をお願いすることにしました。
iOSのアップと偶然同じタイミングでハード障害が発生したのか、4.0.1のインストール時に問題があったのかわかりませんが、SBショップに行った時に前に並んでいた男性も4.0.1に上げたら電池消耗し例の「iTunesにつないでよー」画面を係員に見せていたのが気になりました。

書込番号:11658393

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2件

2010/07/21 15:23(1年以上前)

参考になりました、アップデートはすぐに行わないようにしときます。

もし、詳細わかりましたら結果聞きたいです。

書込番号:11658427

ナイスクチコミ!4


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/21 15:56(1年以上前)

そんなことはありません。丸一日持ちますよ。
何かアプリの変なのを入れたから、裏で通信しているのです。

書込番号:11658523

ナイスクチコミ!0


スレ主 LPACKさん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/21 16:00(1年以上前)

電源を切っても?

書込番号:11658537

ナイスクチコミ!26


スレ主 LPACKさん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/21 16:14(1年以上前)

4.0.1インストール前後でアプリの新規インストールやアップデートは行っていませんし機内モードでもだめでした。
アップルのサポートの話から類推すると、直近でリリースされたiTunesの前のバージョンで4.0.1にアップデートする際にインストール時の障害が発生する場合があるようです(アラートなしで)。リカバリモードで復元する際必ず最新のiTunesでやってくれと言っていました。(当日朝リリースだったんですが)
いずれも無条件に発生する障害ではない思われる(たぶん)ので誤解がないようにお願いします。

書込番号:11658577

ナイスクチコミ!26


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/21 16:42(1年以上前)

PCに直挿しで無く、ハブ経由でアップデートしたから、
完全なアップデートが行われず、
何らかの障害が起こったのだと思います。

書込番号:11658658

ナイスクチコミ!0


スレ主 LPACKさん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/21 16:59(1年以上前)

直挿しです

書込番号:11658729

ナイスクチコミ!31


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/21 17:45(1年以上前)

普通に接続すれば、更新できます。
保存するか、続行するかの選択肢が出て、そのまま続行すれば中途再起動が掛かって
起動すればアップデート終了です。3分位で終わります。
いまだ、すこぶる快調です。
何にもありませんよ。

書込番号:11658893

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/21 17:49(1年以上前)

あとは・・・人を見るとか。

書込番号:11658911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/21 18:14(1年以上前)

私もiOS4.01にアップデートしましたが、特に問題は発生してません。不思議ですね。個体差でしょうか?

書込番号:11659016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/21 18:17(1年以上前)

こんな変なトラブル個体差ではないでしょうwww
絶対スレ主が変なことしています。
わたしもiPhone4でiOS4.0.1ですが普通に一日持つ。

書込番号:11659028

ナイスクチコミ!5


血圧計さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/21 18:28(1年以上前)

iOS4.0.1のデータプログラム自体は関係ないのでしょうね

でも、実際症状が現れているのは事実ですからアップデートした行為によって

ハード的にダメージを受けたか、たまたまアップデートした以降に不具合が

発生したかのどちらかでしょう

色々な意味で大変な機種ですね

書込番号:11659078

ナイスクチコミ!10


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/21 19:27(1年以上前)

私もiOS4.01にアップデートしましたが、音楽聞きながらネット(3G)を
通勤の行き帰りに行って降りますが(音楽は2時間弱、ネットは1時間弱、
通話は無し、使わない時も電源は入れっぱなしで、画面は消しています)
この状態で 朝満タンにして家に帰ってきても半分以上バッテリーは
残っています。

個体差でしょうね。

書込番号:11659313

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/07/21 19:28(1年以上前)



bluetoothヘッドホン使ってる?
使っていないだろう通勤から昼までの状態は?
本体、熱持ってる?

書込番号:11659316

ナイスクチコミ!1


スレ主 LPACKさん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/21 20:09(1年以上前)

ずいぶんと失礼な方もいらっしゃるようですが…
どちらにしろアップデート時に障害が発生したならアラートを出さないとまずいですよね。
サポートもこの現象は掴んでいるようですし。
システム開発の仕事を35年やっていますが無条件には発生しない障害というのはあるもんです。
ではそういう事で。

書込番号:11659514

ナイスクチコミ!26


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/21 20:22(1年以上前)

それならなおのこと、アップデート位解決できませんでしょうかね。

書込番号:11659578

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/21 20:29(1年以上前)

ナイスの数が面白いですね(^-^;
一人出鱈目なレスをしているのを多くの人が影で突っ込んでいる・・・

私はiOS 4.0.1でこのような症状は聞いた事がありませんが・・・
やはり、個体差とか、なんらかの偶発的な障害の気がします。

書込番号:11659622

ナイスクチコミ!11


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/07/21 23:05(1年以上前)

というか、スレ主さんの別にナイスとも思えない「直挿し」、スレ主さん発言に2桁ってのはよくわからん。
ま、グッドアンサーやナイス、何が嬉しいのか....どうでもいいけど。

書込番号:11660645

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/07/21 23:09(1年以上前)


スレッドの流れをみると...そういうことね。
....くだらねぇ..w

書込番号:11660677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/22 07:38(1年以上前)

ネット関連ですね。復元できないとなると、最悪交換かな。
サポートには種々の現象が報告されていると思われます。
いずれにしろ、まだまだiOS4はバグがいろいろとありそうなので、何が起きてもおかしくはないですね。

書込番号:11661808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/22 07:42(1年以上前)

価格コムのナイス!ほど、信用できないものはないですな

書込番号:11661824

ナイスクチコミ!2


権蔵7さん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/22 14:47(1年以上前)

昨日 自分のiPhone4も似た様な症状になり サポートセンターに電話した所
取替えとなってしまいました。 意外とありがちかも知れませんよ 皆さん

書込番号:11662897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/07/22 19:29(1年以上前)

スレ主さんみたいな症状は結構いるかもしれませんね。

ってか人を見るとかってなんで書くの?自分が暇だからってケンカふっかけて。
こういうとこだとでかい事言えるって・・・みっともな

書込番号:11663744

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング