『iphone4のシステム条件』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4のシステム条件』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

iphone4のシステム条件

2010/07/23 14:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 july-julyさん
クチコミ投稿数:2件

似た様な質問はあったのですが、少し知りたいことと違った為、
質問させていただきます。

予約してから気付いたのですが、iphone4の仕様をもう一度みてましたら、
システム条件が、Mac OSX v10.5.8以降となっていましたので、改めて
自分のを調べてみると、

Mac OSX 10.4.11 / 1.83Ghz Intel core duo

という仕様でした。

このままでは、手元に来たとしても使えないのではと思い不安になり
質問させていただきました。
やはりこのままでは、使えないのでしょうか?
初心者な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:11667070

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/07/23 14:57(1年以上前)

対応osへアップデートしましょう。
この際最新のmacへ買い替え

書込番号:11667103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/23 16:12(1年以上前)

Mac OS X v10.4 TigerのアップグレードはMac Box Setを購入すれば最新のMac OS X v10.6.3 Snow Leopardにバージョンアップができます
Mac Box Setはアップルストアで¥18,800(送料無料)です
http://store.apple.com/jp/product/MC581J/A?mco=MTY3ODQ5OTY

書込番号:11667269

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/07/23 20:15(1年以上前)

皆さんが勧めているとおり、Snow Leopardにするのが一番です。

Snow LeopardはTigerよりもシステムサイズが小さいのでHDDに数GBの余裕ができますし、Intel Macに最適化されているので動作もTigerより快適になるはずです。
また、Leopardから搭載されているTimeMachineは自動バックアップとして大変便利です。

書込番号:11668029

ナイスクチコミ!1


スレ主 july-julyさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/23 21:49(1年以上前)

infomaxさん、さぬきのやいちさん、そしてhitcさん

返信ありがとうございました。
やはり要アップグレードなのですね。
手に入れる前に、教えていただけて助かりました。
当面はmac box setを買って、appleから置いてけぼりを食らわない様に、
新型のmacの購入も検討してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11668439

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/07/23 22:12(1年以上前)

べつにiLifeがいらないならふつうのMac OS X 10.6 Snow Leopard
3300円でいいのでは?

iTunesはフリーでダウンロードできますし。

書込番号:11668540

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/23 22:23(1年以上前)

>Nice?さん

それってライセンス的にOKなんでしたっけ?

書込番号:11668600

ナイスクチコミ!0


qmaqmaさん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/23 22:35(1年以上前)

iTunesはOSに関係無く自由にダウンロード/使用が出来ます。
iLifeには昔バンドルされていたように記憶していますが、実質は、Safariと同じく自由にインストールしていいです。むろんiPhoneのためにダウンロードとかは問題ないです。気になるなら、ソフトウェア使用許諾を読んでみてください。
つか、iPod Shuffleとか、iTunesはダウンロードしてくださいとかおもいっきり書いてますやん。扱いはそれと同じ。
それよりも心配なのが、SnowLeopardって、PowerPC非対応なはず。
スレ主さん、IntelMac持ってるんじゃろか。

書込番号:11668657

ナイスクチコミ!1


qmaqmaさん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/23 22:37(1年以上前)

申し訳ありません、IntelMacって書いてあったですね。見落とした。

書込番号:11668665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/23 23:14(1年以上前)

>べつにiLifeがいらないならふつうのMac OS X 10.6 Snow Leopard 3300円でいいのでは?
スレ主殿は10.4.11 からのアップグレードなのでライセンス的にはMac Box Set ¥18,800じゃ無いとダメっすね。

書込番号:11668873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/24 00:16(1年以上前)

ヤフオクで10.5のアップグレードを購入するのはダメなの?
私はPowerMacG5 DP2GHzでMacOS10.5.8です。
iTunes起動後のファン音が凄いです。
そろそろ限界かも・・・。

書込番号:11669224

ナイスクチコミ!0


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2010/07/24 10:06(1年以上前)

4が来て接続出来なければアップデートすればいいんじゃないですか。
iTunes9.2はタイガーでも動きますからね。
4持ってる人がタイガーで検証すれば済みますが、私は白待ちで4はありません。

書込番号:11670463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング