『iPhone4を裸で使ってる仲間いませんか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4を裸で使ってる仲間いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信22

お気に入りに追加

標準

iPhone4を裸で使ってる仲間いませんか?

2010/07/24 13:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:16件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

電波問題・キズ汚れ・万が一落としたときのため・・・それぞれの理由ででカバーやバンパーを取り付けていると思います。私も大事に使おうと最初にカバーを買って取り付けたものの、なんか別の物体になってしまい一日で裸に戻しました。さまざまなアクセサリーを楽しむのもありですが、個人的には裸のデザインが一番カッコイイとおもってます!

 私と同じように「裸が一番!」で使ってる人いませんか?または「この箇所のフィルムまでならあり」とか「こういうふうにつかうからカバーは俺には必要だ!」などいろいろ雑談しましょう。

書込番号:11671000

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/24 13:21(1年以上前)

楽しそうですが考え方次第です。
外観では何も付けないに一票ですが、私は家内や友人とデータのやり取りを行うのにBUMPアプリを良く使用しますので、iPhone同士を軽くぶつけ合います。
その為柔らかめのシリコンラバー製のケースを使用しています。
そうすればぶつけても気になりませんからね。

でも最後は個人の考え方なので何が良いかは議論しない方が賢明かも。

書込番号:11671054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/24 13:26(1年以上前)

裸ですが、今の所気になる様な傷はありません。
3Gや3GSと比べると格段に傷つき難いと思います。
落下防止の為にドックコネクタにつけるネックストラップ使ってます。
これでデスグリップさえなければ完璧だったのに(涙)

書込番号:11671064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/24 13:33(1年以上前)

バンプはiPhone同士で直接ぶつけなくても通信できますよ。
まあ、過って当てちゃう事がないとはいえませんが…

書込番号:11671082

ナイスクチコミ!1


JUNO98さん
クチコミ投稿数:46件

2010/07/24 13:33(1年以上前)

S.ジョブス自信が裸信者だったような気がします。
iPhone4と同時にアップルから純正のバンパーが発売されたのでびっくりしたものです。

書込番号:11671084

ナイスクチコミ!0


o(^▽^)oさん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/24 13:39(1年以上前)

>りんごjamsさん

ご存知でしたら申し訳ありませんが、BUMPはiPhone同士をぶつけあわなくても、同時期に両iPhoneに振動を与えてやれば、1mほどはなれていても(実験などはしていませんが)BUMP可能です(^ ^)

横槍ですいませんでしたm(_ _)m

書込番号:11671100

ナイスクチコミ!3


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/24 13:40(1年以上前)

確かに裸はカッコいいですけどね。

でもガラスは傷には強くても脆いんですよ。
落したら一発で終わりの覚悟は必要です。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/readers/crash/20100708_378059.html
http://k-tai.impress.co.jp/docs/readers/crash/20100701_377799.html
http://k-tai.impress.co.jp/docs/readers/crash/20100624_369680.html
http://k-tai.impress.co.jp/docs/readers/crash/20100527_368277.html

ジョブスぐらいの金があるなら毎日落して壊しても
利子や運用益の方が多いでしょうけどね。

書込番号:11671107

ナイスクチコミ!0


o(^▽^)oさん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/24 13:41(1年以上前)

しかもかぶってしまいましたm(_ _)m
調子に乗ってすいませんm(_ _)m

書込番号:11671115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/24 14:15(1年以上前)

はい、ぶつけなくても出来るのは知っていますが初めてやる人などは、一種のパフォーマンスなので軽く当ててやることも多いですね。

なので念のためとでも申しましょうか、ケース使ってます。
まあCMの影響ですね、ぶつけるパフォーマンスが良かったりして。

書込番号:11671225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/24 14:16(1年以上前)

わたしはガラスのリスクを承知で購入してますが裸のデザイン優先でつかってます(笑)個人的にはカバー着けたときにサイドの金属の質感が無くなるのに耐えられなかったです

書込番号:11671227

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/07/24 14:24(1年以上前)


ガラスの質感はやっぱりいいです。
最初はシートを貼ってましたが油脂が取れにくく傷がつくのではずしちゃいました。
それ以降はアルコールティッシュとガラスコーティング剤でピカピカで使ってます。
但しシリコーンカバーは万が一のために付けてます。

書込番号:11671255

ナイスクチコミ!1


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/24 15:23(1年以上前)

落とすともっと耐えられなくなります。

書込番号:11671445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/07/24 17:03(1年以上前)

3G, 3GS, 4、全部裸で使用してますね
この2年で3G を一度だけ落とした事があります
不意に犬がリードを引っ張った時です ちょっと傷がつきました
でも、まー 落として割れたら修理すればいいと思ってますねー
裸が一番綺麗で軽い、ですね

書込番号:11671749

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/24 17:32(1年以上前)

僕もスレ主さんと同じで、最初バンパーを付けてましたが、外してしまいました。
バンパーの黒を付けると傍目にはどうしてもiPhone3GSに見えてきます。

僕はデジ一や交換レンズなどiPhoneより遙かに高価なものを裸で持ち歩いてるので、落とした時の保護はiPhoneも含めて、ハード(保護ケース)ではなくソフト(携行品保険)でカバーしています。

iPhoneのケーズはもう少しデザイン的に良いものが出てきたら考えます。

書込番号:11671843

ナイスクチコミ!0


平尾69さん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/24 18:23(1年以上前)

操作する時は裸ですが、携帯時はiPod用のソックスに入れてます。

書込番号:11672055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/24 19:55(1年以上前)

考え方それぞれなのかもしれませんが、

私は枕元に置いて、めざましとしても利用しています。いつの間にか、布団に
潜っていることもあります。ころころ転がることはしょっちゅうです。一応、
気を使っているつもりなんですが・・・

ケースを使わないのは、私的にはありえないですね。高いところから落とした
ことは一度もありませんが、ケース使ってなかったら、私の3Gが今ままで
もちこたえたとは、とうてい思えません。

書込番号:11672372

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/07/24 20:11(1年以上前)


携帯電話だから身に付けているんだろうけど、全くの裸はスルスルと滑りやすいし、この季節、汗やゲリラ豪雨での水濡れが気になる。シリコン素材などグリップ感の有る素材でガードされていると、ゲリラ豪雨で走り抜けても滑り落ちる確率も比較的低いのかなぁ〜と。

裸は裸で4所有の優越感あるかもしれないが時間の問題。

書込番号:11672433

ナイスクチコミ!0


super zooさん
クチコミ投稿数:14件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度3

2010/07/24 22:42(1年以上前)

私は発売日から完全に裸使用しています。
私の周りは裸使用の人が多いのですが、少数派なんですね。

まぁ、見栄えの良さ以外いいことないですからね(笑)

表面も裏面もすでに傷だらけですが個人的にはそれがカッコいいと思ってるので気にしてはいません。

ただ、3g、ipod touchも裸使用していましたがそれら以上に擦り傷がつきやすい印象ですね。


落として心にまで傷がつかないようには注意したいです。

書込番号:11673187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/24 23:51(1年以上前)

私も最初から裸のまま使ってますよ。
電波問題は私の住んでいる所が電波がびみょ〜なところなのであきらめてます
キズ汚れはディスプレイはほとんどキズは尽きませんし汚れもしませんね〜
問題は万が一落としたときですが、落とすと高確率で壊れるみたいなので、注意して使ってますよ・・・

書込番号:11673596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/07/25 00:29(1年以上前)

私も裸ですが、シールだけは貼ってます。

かっこいいです!

意外と電車とかでもみかけないから、いいですね。

書込番号:11673801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/25 01:12(1年以上前)

意外と裸族がいて嬉しいです。

最初9000円位の木製のケース買おうか迷ったときもありました‥

書込番号:11673980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/07/25 11:58(1年以上前)

裸族(笑)のスレッド見つけて参加

私もカバー無しで使ってます!使い方さえ気をつければ問題ないと思ってます。

スレ主さん、木製ケースってどこから販売されてるのでしょう?裸族ですがそのケースは一度見てみたいです。

書込番号:11675300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/25 12:51(1年以上前)

猫足猫味さん

こんなのとか
http://calamel.jp/?act=event&eid=1005iphone

こんなのとか
http://www.african-mahogany.com/blog/?p=1095

まだあるでしょうけど、どうですか?

書込番号:11675478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング