『apple やり過ぎだっつーの!』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『apple やり過ぎだっつーの!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信20

お気に入りに追加

標準

apple やり過ぎだっつーの!

2010/07/24 17:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件


自社製品が発端になったからかわからないが、他社製品のアンテナ問題をビデオ付きで公開しなくてもいいじゃん?
7/15に発売以降、売れに売れているDroid Xまで公開するなんて。
何か見苦しいぞ。そこまでして正当化したいの?
http://www.apple.com/antenna/

書込番号:11671833

ナイスクチコミ!5


返信する
kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/07/24 17:37(1年以上前)

どうなんですかね?
日本人ってこういうの見苦しく思ったり、残念がったりネガティブ意見を持ちますけど、
外人はどう思うんでしょうかね?

書込番号:11671869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/24 17:50(1年以上前)

日本ではまず見られませんが、海外では当たり前のように行われてます

しかし日系企業も海外では平気で比較・批判等よくやっていることも知っておいたほうがいいですよ

書込番号:11671923

ナイスクチコミ!1


Gazpachoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/24 17:52(1年以上前)

アメリカは訴訟社会だから、自らの正当性を主張するのは企業としては正しい選択で
しょうね。

マックのコーヒーを自分でこぼして、事前に注意がなかったって告訴して億円単位の
金をせしめたばあさんが昔いましたよね。

書込番号:11671931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/24 17:54(1年以上前)

ケース配布で沈静化しそうな所だったのに深入りし過ぎですね。
デスグリップ問題は余程ジョブズ陛下の気に障ったみたいですが、ここまで来るとちょっと病的な感じもします。
それにしても、今年のAppleは次から次へと話題が豊富ですね(笑)

書込番号:11671937

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2010/07/24 17:57(1年以上前)

やりすぎとは思わないけどね。
マスコミが煽って、iPhoneだけ悪いようなイメージを植えつけたおかげで、訴訟にまで発展させようと煽ってたわけだし。

訴訟になれば、ほかの電話だって同じ様な現象は起こると実験して見せなければならない。
裁判中だってこんな内容で勝ったって利益は出ず損害しか出ない。

こうやって、ほかのでも(他社最新の物でも)起こるんだよ。と言う事を周知させれば、裁判を起こそうと動いていた人も辞めてくるから、結果的に裁判を回避する事ができる様になる。

一般の人にも周知させるにはちょうど良い話でしょう。
嘘をついてるわけじゃないですからねぇ。

本当はこういう実験と好評は、雑誌やマスコミがやるべき話でしょ?
テストレポートなどの名目で。
雑誌なんかがやってくれないから、アップルが仕方なくやったと言う感じだと思うんだけどね。

書込番号:11671957

ナイスクチコミ!3


スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件

2010/07/24 18:10(1年以上前)


一件は、良かれ悪しかれバンパー対処で凌ぎ、スマホの課題だと他社製品を持ち出して紹介するには眼をつむるとしても他社新製品に対しても今後同じ様な、気分の悪いことを続けるのか?
それで仮に課題を他社より先んじて解消したとしてそこでも他社を非難するのか?

いままで他社を出し抜いで革命的デバイスを提供するクールさが魅力的だったが、今の業界的立ち位置からして、これは?と思ってしまう。

書込番号:11672006

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/24 18:33(1年以上前)

泥仕合になればお互い傷つくし、ケース無償配布が落とし所であとはテキトーにスルーした方が無難じゃないかと思う私は平凡な日本の小市民です。

まあ、ここでガチンコで比較したら俄然注目集めるんでどっか(ギズモ辺り?)やりそうな気もしますね。
もしそこで、四様惨敗とかなったら???
こうなったらトコトン行ってっくれー!!!

書込番号:11672087

ナイスクチコミ!2


ukatさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/24 18:38(1年以上前)

>本当はこういう実験と好評は、雑誌やマスコミがやるべき話でしょ?

やってるでしょ
こんなに持ち方で受信状態が変わるものはなかったって

なにいってんのかな?

書込番号:11672097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/07/24 18:41(1年以上前)

アップルの実験ってさ、他社まで持ち出しての実験の割にはデータが少なすぎるよね。
雑誌がやればいいんかもしれないが、市場に参加している企業が他社まで持ち出すなら念入りなデータ開示が必要なはず。

あとは民族性もあるんだろうけど、日本人には受け入れられにくいのかもね。

書込番号:11672116

ナイスクチコミ!1


ukatさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/24 18:42(1年以上前)

しかもアンテナバーじゃなくて

数値でね

りんごの言うことしか信じないんじゃ
どうしようもないね

書込番号:11672119

ナイスクチコミ!1


スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件

2010/07/24 18:45(1年以上前)


でもこう言うの読むと、あながち一般的とも言えない様な気がする。
http://ascii.jp/elem/000/000/539/539163/index-3.html

何か悲しいね。せっかく上り詰めたのに。

書込番号:11672129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/24 18:49(1年以上前)

見栄えと感度を両立したと大々的にぶち上げたアンテナに瑕疵があったんだから、マスコミが騒ぎすぎ、なんてことはないと思いますよ。
他メーカーとは別の理由で感度が低下してるから比較は無意味だし、ついでに高価な電波暗室も「使いこなせてないじゃん」としか思えません。

書込番号:11672143

ナイスクチコミ!1


0724さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/24 18:55(1年以上前)

アップルの常套手段みたいですね。
優秀な弁護士軍団が控えてるのはやはり強いか。

入れより一番の問題は、使っている人がこんな物使えるかと思っているのでしょうか?
使っている人が良いと思っているなら、こんな大騒ぎすることはないのでは。

http://togetter.com/li/36775

書込番号:11672160

ナイスクチコミ!2


ukatさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/24 19:02(1年以上前)

大きな問題にならなければ
多少性能を犠牲にしても売れればオッケー

ばかにされてるという自覚がないのは
幸せなことなのかねぇ?

書込番号:11672185

ナイスクチコミ!0


veca3さん
クチコミ投稿数:24件

2010/07/24 19:28(1年以上前)

特に目くじらを立てることもないでしょう。比較に利用された会社も反発を演じつつ、よく言ってくれたと思っているでしょう。ガラパゴス携帯でも、取扱説明書で、ひっそりを言い訳をしていますよ。

書込番号:11672275

ナイスクチコミ!0


スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件

2010/07/24 19:51(1年以上前)


話が終わったのなら話題に触れずそのまま行った方が全然クール。

このタイミングで指切りグローブ無償だったらなかなかユニークなんだけどね。(^-^)

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/john-silver.jp/g/F012T0178/index.shtml

書込番号:11672348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/25 04:16(1年以上前)

メディアは常に無駄な存在。
それに流される人々。思慮分別を持つべき。
バンパー無料配布は多大なダメージ。
Appleが毒リンゴになるかもしれないね

書込番号:11674245

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/07/26 11:28(1年以上前)

HTCの訴訟のこととかでもそうなんだけど、
なんかこうマイクパフォーマンス的なことだと思ってます。

ただ、アンテナ問題は自社製品の問題であって
他社製品の検証をしたところで、
自社製品の問題が解決するわけではないのにねぇ。

これが「携帯電話の基本だ」というような既成事実を作って
アンテナ問題がスタンダードなものというイメージにしたいんでしょう。

書込番号:11679187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/26 13:37(1年以上前)

ちぐはぐな感じを受けました。
現れる現象としては同じでもiPhone4は別の原因も持っていますよね。

1.人体によってアンテナが覆われた事による感度低下。
2.3Gとwifiのアンテナが人体によって短絡する事による感度低下。

1はAppleの主張通りでも、2はiPhone4固有の問題で、ケース配付は主として2を解消するものですよね。

書込番号:11679566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/26 13:54(1年以上前)

ジョブズ陛下の現実歪曲空間のなせるワザでしょうが、今回ばかりは分が悪いと思います。
問題点をすり替えて誤魔化そうという意図が見え見えです。

書込番号:11679612

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング