『PCは必須?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCは必須?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 PCは必須?

2010/07/29 01:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:39件

iPhoneを使うにはやはりPCは必須なのでしょうか?

書込番号:11690859

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/29 02:43(1年以上前)

まず、必要でしょう。
ないならないで使えない事はないでしょうけどね…

書込番号:11690994

ナイスクチコミ!0


s.kuronさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/29 06:27(1年以上前)

携帯電話としてならパソコンがなくても使えます。
iphonの機能を使い熟したいのであれば、パソコンが必至。
貴方がどのように使いたいかによります。

書込番号:11691174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/29 07:43(1年以上前)

iPhoneのファームウェアをバージョンアップするにはPCは必須です。

書込番号:11691309

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/07/29 07:50(1年以上前)

appleは、PCを所有している事を前提に、製品開発をしています。
PCが、無いと、不便な事も有ります。
その事を承知して購入して下さい。

書込番号:11691320

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/07/29 07:59(1年以上前)

現在、OSは、バージョン4ですが、来年バージョン5がでる可能性が、有ります。
その時PCに繋げてバージョンアップします。
iPhone単体では、行えません。

appleは、デジタルハブ構想を発表しています。
Macを中心に、周辺機器を繋げる構想です。
これにあたるのは、iPod、iPhone、iPad、appleTVです。

書込番号:11691343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/29 08:05(1年以上前)

購入した店で、PC使わせてくれるかどうか確認したほうがいいです。

私の知っている店ではやってくれるようです。
同期させないように注意すれば、友人のパソコンでも
大丈夫だと思いますが・・・



書込番号:11691353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/29 08:53(1年以上前)

まぁ、そのあたりがAndroidとiPhoneで考え方が違うとこなんですかねぇ。。。
基本的にAndroidはパソコンなしでもオッケーと聞いているので。

機能を最大限に使う事が出来なくてもいいよ♪ってことなら、
別にパソコンなくても問題はないと思いますが。。。

ただ、iPhone本体にエラーが出たとか復元が必要な状況に陥った時に、
手元にパソコンがないとかなり面倒です。

書込番号:11691460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/07/29 10:24(1年以上前)

iPhoneは携帯電話ではなく、PCとセットで使う事が基本だと思います。

PCをお持ちでないなら、素直にガラケー(普通の携帯電話)をお勧めします。


androidは別の話。iPhoneじゃ使えませんから念のため。

書込番号:11691663

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/07/29 11:03(1年以上前)

そのかわりandroidはPCがないとスクリーンショットもとれませんけど。

iPhone3Gにandroidをinstallすることはできます。もうすぐ3GSも。
でもまだ通信はできないです。一応iOSとのDual bootです。

書込番号:11691766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/29 14:50(1年以上前)

自宅にPCがないと、という意味なら必須ではありません。
(もちろんあったほうが便利ですし、性能もフルに発揮させられます。)

どうしても必要な場合だけネットカフェを利用するなどすればいいのです。
ただ、誰もが使うPCの場合は個人情報流失の危険があるためクレカ登録などはしないほうがいいです。

大きなサイズのアプリや音楽などは公衆LANを使えばダウンロードできます。

----------------------------------------------------------------------

自宅にPCがないとこまるのは、WIFIが使えない(3Gだと遅い)。
アップルIDの取得をどうするか悩む。
SDのないiphoneではバックアップが一切とれないことになる。
iphoneの動作が不安定になっても初期化できない。

といったところです。
ガラケーのように通話メインでネットや音楽といった機能はそんなに使わない、というのであればPC必須ではないでしょう。

書込番号:11692405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/07/29 14:53(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。やはり使用するにはPCは有った方が良いみたいですね。

今回は購入は控えてPCを買ってら購入したいと思います。

書込番号:11692414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング