『怪奇メール』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『怪奇メール』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信21

お気に入りに追加

標準

怪奇メール

2010/08/04 20:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 m_genchanさん
クチコミ投稿数:50件

1回だけの現象ですが....
ふとメールボックスを見ると、差出人空白、件名無しのメールが何通か有り。
しかも送信日時はなんと、昭和45年?????
気味悪いので開かずにそのまま眺めていたら、数十秒後に勝手に消えました。

怪奇現象でしょうか?

書込番号:11719625

ナイスクチコミ!4


返信する
E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/04 21:41(1年以上前)

夏ですから(笑)

書込番号:11720021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/04 21:46(1年以上前)

たまには、そういう現象もいいかなぁ。

とかうそです。自分なら結構怖いですね(恐)

書込番号:11720046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/04 21:46(1年以上前)

こちらの現象じゃないですかね?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11568272/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%81%81%5B%83%8B+%83X%83p%83%80

まぁ、本当に怪奇現象かも知れませんが…

書込番号:11720049

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/04 21:53(1年以上前)

>しかも送信日時はなんと、昭和45年?????

かなりヤバいですね。昭和45年を思い出してください。何かやってませんか?
今に電話が掛かってくるかも。「メールおくったのに.....」


書込番号:11720085

ナイスクチコミ!0


スレ主 m_genchanさん
クチコミ投稿数:50件

2010/08/04 21:56(1年以上前)

サンチャゴ・ベルナベウさん、
コメント有り難うございました。
1970年=昭和45年ですから、確かにご指摘のスレと同じ現象のようです。
iOS4のアップデートで修正されなかったって事ですね〜。

書込番号:11720104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/04 21:57(1年以上前)

自分は、初めてその現象を今知りました。

ともあれ、怪奇現象じゃなくてよかったですねw

書込番号:11720118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/04 21:58(1年以上前)

tos1255さん 

スレ主には申し訳ありませんが、いいですね〜夏らしく

先日の世界の怪奇動画スペシャルの様で・・・

でも、なぜ来るのかが冗談抜きで奇怪ですね。

書込番号:11720123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/04 21:59(1年以上前)

昔、杉沢村というのがあってですね…。

書込番号:11720126

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/04 22:04(1年以上前)


でも西暦年下2桁ならわかるけど、「昭和..」と表示されたんですよね?
設定を見ても探せないのは私だけ?

書込番号:11720170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/04 22:04(1年以上前)

杉沢村事件、なつかしいですね!
かなり都市伝説になりましたよね。ネットで検索すればいっぱい出てきますが、
やっぱりうそみたいですね。

この伝説が昭和13年(1938年)に岡山県で発生した津山事件に酷似していることから、これがこの伝説の大元ではないかだそうです。まぁ、津山事件もかなり恐ろしいです。

詳しくはWikipediaで出てきますよ。

スレ違でスミマセン。

書込番号:11720172

ナイスクチコミ!0


スレ主 m_genchanさん
クチコミ投稿数:50件

2010/08/04 22:12(1年以上前)

tos1255さん、
確かに昭和45年と表示されました。不思議です。
西暦より「昭和」の方がオカルトっぽく感じますね。
あるいは本当に....。
iPhone4、お祓いしてもらおうかな....。

書込番号:11720229

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/04 22:13(1年以上前)


自己レス

ありました。
設定>言語環境>カレンダ>和暦
ですね。

m( _ _)m

書込番号:11720237

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/04 22:17(1年以上前)


えっ....カレンダ>西暦になってるって?

明日あたり、マップが勝手に起動して杉沢村にピンが降りるかも......(笑)

書込番号:11720264

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/04 22:34(1年以上前)

所謂Dメールってヤツですね、解ります。

書込番号:11720367

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/08/04 22:37(1年以上前)

1970年てことはUnixの生まれたときってやつで、C言語のtime関数は1970/1/1 00:00:00(UTC)からの経過時間を表示していますから、時間の処理で、変数の値がオーバフローしちゃったんですかね?

書込番号:11720383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/08/04 23:25(1年以上前)

便乗ですいません。
ちょっと違うかもしれないですが、私の場合メールは来ていないのに着信音だけが鳴ることがあります。
同じ経験がある方いらっしゃいませんか?
不具合なんでしょうか??

書込番号:11720662

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/04 23:42(1年以上前)


プッシュメールでなります。

書込番号:11720750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/05 00:27(1年以上前)

古い事件の話しが…
この手のものは大好きです。
今では昭和ってのはレトロに感じ、
当時の事件も残虐非道なのが多かったですが、
平成になり、ドロドロした事件ではないですが、
簡単に子供や人を死に至らしめる事件が頻発してることにビックリです。

とiPhoneと関係ない話しですいません。
初期不良ってことはないと思いますが、2つのボタン長押しのリセットかけてもダメなんですかね。

書込番号:11720958

ナイスクチコミ!0


スレ主 m_genchanさん
クチコミ投稿数:50件

2010/08/05 00:41(1年以上前)

眠りねずみさん、
iOSのバグっぽいので、本体リセットしてもダメでしょうね。
ちなみに今日から、@niftyのメールをi.softbank.jpに転送設定していました。
これと何か関係有るかも知れません。

書込番号:11721006

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/05 04:21(1年以上前)


>ちなみに今日から、@niftyのメールをi.softbank.jpに転送設定していました。

転送の必要性が.....niftyアカウント設定すれば転送しなくていいんですが。

書込番号:11721312

ナイスクチコミ!0


スレ主 m_genchanさん
クチコミ投稿数:50件

2010/08/05 06:15(1年以上前)

tos1255さん、

説明不足でした。
niftyメールはプッシュ非対応なので、i.softbankに転送してプッシュ受信したのです。
まあ、niftyでも15分間隔で受信しておけば支障ないので転送は止めましたが、
再び怪奇メールが来るかどうか、後でもう一度試してみますわ。

書込番号:11721405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング