『iPodの音量制限、使いづらくないですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPodの音量制限、使いづらくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

iPodの音量制限、使いづらくないですか?

2010/08/16 04:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

iPhoneのiPod機能の音量制限についてなのですが、どうも使いづらいように思います。
なんか、(iPodの中での)音量の最大値を直接変えているみたいなんですよね。
なので、音量制限の設定によって、音量を上げ下げする、単位が変わってしまうと。
どうも、伝えづらくて、何を言っているのかわからないかも知れませんが…
ようは、音量の最大値を変えるんじゃなくて、ある一定値以上に動かないようにして欲しいと。

つまり、システム全体として0(ボリュームバー左端)〜30(右端)の設定値があるとして、iPodの音量制限を15に設定したとします。
すると、iPod機能の中でのボリュームバーの30(右端)=システム全体としての15となってしまう訳で、ようするに他の機能を使っているときは15でいい、しかしiPod機能を使うときは30にしないとちょうど良くならない、と。いや、だったら音量制限解除しろよとなるかもしれませんが、そうすると、誤って30にしてしまったときに大音量がイヤフォンから流れてしまい、ビックリするわけです。

ようするに、どういう風にして欲しいかというと、音量制限を15に設定する→iPod機能の中ではいくら音量+ボタンを押してもボリュームバーが15より先に行かない、という風にして欲しいんです。ウォークマンのAVLS(オートボリュームリミッターシステム)ではこういう風になっています。

なんでこんな仕様なんでしょうかね?

書込番号:11768696

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/08/16 07:42(1年以上前)

愚痴?ですよね?

Appleだから仕方無いでしょ…(笑)

書込番号:11768882

ナイスクチコミ!3


ITkabureさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/16 09:07(1年以上前)

要するに、iPodとiPhoneの音声レベルの連動をやめてくれ と、
それもある一定までは、連動し、それを超えた時点では無効になるような仕様?

書込番号:11769046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/16 09:07(1年以上前)

>誤って30にしてしまったときに大音量がイヤフォンから流れてしまい、ビックリする


そうならないのならそれはきちんと機能してるわけで
問題は無いと
正常ですね
それに細かな機能をプラスしてほしいというのなら
おおざっぱな欧米人にわずかな期待を持って待つしか無いのではw

SONYの宣伝?

書込番号:11769051

ナイスクチコミ!0


ITkabureさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/16 10:04(1年以上前)

aboutな人種とcriticalな人種の差です。どっちもどっち。

書込番号:11769219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2010/08/16 10:38(1年以上前)

びっくりしました。
私は使いづらいなーと思ったので、他の方がどう思われているのか、また何か使い方を工夫するなど、策を講じている方がいれば教えて頂きたいと思った次第でありまして、愚痴とか、SONYの宣伝とか、言われるとは思っていませんでした。

>>そうならないのならそれはきちんと機能してるわけで
>>問題は無いと
>>正常ですね

いや、だから…
正常に機能しないと言っているんじゃなくて、この仕様じゃ使いづらいでしょと言っている訳で…
大音量にならないようにするためには、音量制限で上限を設定しないといけない。
しかし上限を設定すると、その音量がバーの最大値となってしまって、普段(iPod以外の機能で)上限より低い音量で使っている場合、iPodにした途端音量が低くなってしまって不便ですよと(例えば普段、音量を半分くらいで使っていれば、iPod機能を使うと、"設定した上限値"の"半分"になってしまう)。
そういうことです。

書込番号:11769307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/16 11:35(1年以上前)

フィードバックしてください。
https://regist.apple.co.jp/feedback/iphone/

書込番号:11769499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件

2010/08/16 12:23(1年以上前)

品格コムさん

コメントありがとうございます。
フィードバックしました。
改善に期待して待つしかないですね。

書込番号:11769647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/08/16 18:34(1年以上前)

いや、フィードバックならともかく、ここでそんな事言っても愚痴にしか聞こえませんが。

別にApple擁護派ではありませんよ。

書込番号:11770794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/17 01:24(1年以上前)

そうそう
ココで愚痴って時間をロスするより
直接改善を求めた方がいいねぇ

愚痴で仲間招集してどうするの(謎)

書込番号:11772705

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/08/17 13:06(1年以上前)

その機能は使いづらいから使ってない。

書込番号:11774009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2010/08/17 15:41(1年以上前)

ああはいそうですねさぬきのやいちさんがそう言うなら愚痴なんでしょう
ということは他の悪評価のスレもみんな愚痴ということになるんでしょうね
ここでアップルの文句を言うと全部愚痴ということになるらしいですはいわかりました

書込番号:11774474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件

2010/08/17 15:41(1年以上前)

さぬきのやいちさんではなくてクレソンでおま!さんでしたごめんなさい

書込番号:11774477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング