『次世代iPhoneでガラケーの存在意義がますます薄れそう』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『次世代iPhoneでガラケーの存在意義がますます薄れそう』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:668件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

新製品の発売された時点で次モデルが開発されるのはいつものことですが記事の事が実現されたら5ではもっとシェアがさらにUPして品不足が4よりも悪化しそうな予感

iPhone 5におサイフ機能? Appleがモバイル決済技術者採用

Appleがモバイル決済の専門家を採用したことから、次世代iPhoneにはおサイフケータイのような決済機能が搭載されるのではないかという期待が高まっている。

iPhoneにモバイル決済機能?
 Appleが最近、非接触IC技術「NFC(Near Field Communication)」を使ったモバイル決済の専門家ベンジャミン・ビジエ氏を採用したと報じられており、次期版iPhoneに「おサイフケータイ」のような機能が搭載されるのではないかという期待が高まっている。
ビジエ氏はPayPal Mobileや、Starbucks専用のiPhone決済アプリ「Starbucks Card Mobile」などのモバイル決済技術に携わった経験がある人物。
現在同氏のLinkedInのプロフィールでは、肩書きはAppleの「モバイルコマース担当プロダクトマネジャー」となっている。
情報筋によると、AppleはほかにもNFCや同様の技術の経験・知識があるエンジニアを雇っているという。
また同社は2009年に非接触ICに関連する特許を出願している


記事原文:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1008/17/news043.html

書込番号:11780654

ナイスクチコミ!0


返信する
Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/18 22:45(1年以上前)

その前にsuica,pasmoさえあればどこでも使えるようになりそうな。

ついにセブンまで陥落しちゃったし。

書込番号:11780673

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/08/18 22:51(1年以上前)

世界的におサイフケータイのニーズが高まれば採用するかもしれませんね。

今、docomoでおサイフケータイ使っていますが、利用しているのはヤマダ電機のケータイdeタッチくらいですね(^_^;)

書込番号:11780711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/18 22:51(1年以上前)

今は、日本でしか使えないおサイフケータイ。
世界市場を睨むAppleがそれをやるからには、まず国際標準の規格を作って、一気に囲い込みをしそう。
そして、日本だけが、電子マネーでもガラパゴスになり、国際規格に合わせるために巨額の費用が必要に。
日本…いい加減ガラパゴスやめて、国際市場を取り込みにいかないと、どんどん置いてかれまっせ…。

書込番号:11780714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/18 22:53(1年以上前)

FeliCaと互換性が無いと国内じゃ出番少なそうですけどね。
そのへんどうなんですかね?
ま、楽しみです。

書込番号:11780723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/18 22:56(1年以上前)

たしか、NFCはFeliCaと互換のある上位規格だったなぁ

書込番号:11780743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/18 23:01(1年以上前)

http://www.konure.com/it/2010/07/1isoie.html

以前から、NFCを採用するとか言っていたけど
本格的に導入するのか…auとソフトバンクは…

書込番号:11780770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/08/18 23:05(1年以上前)

SuicaとEdyをすでに使っていると、使えなかったセブンは常にさけていました。
ナナコで顧客を囲い込みしようとして、鎖国状態になって結果客層を狭めてしまったようにおもいます。
これでセブンイレブン以外のコンビニを探さなくてすむ(笑)
iPhoneもますます便利になるのは歓迎ですが・・・
アップル独自の電子マネー規格でなければいいですがね

書込番号:11780801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/18 23:17(1年以上前)

iPhoneは世界中の携帯電話会社で販売されているので非接触IC技術が入るということはそれぞれの国や場所のために
複数のカードを持たなくてもよくなる可能性もあるので海外へ出かけてもiPhoneがあればアプリを入れてチャージさえ
すればその国の公共交通機関が便利に利用できる
そうなったら海外でも小銭を用意しなくてもよくなるから期待します

日本ではsuica,pasmoなどですが

海外では
中国の上海では上海公共交通カード
韓国のソウルではT-moneyカード
アメリカではボストンのCharlie Card、ニューヨーク州とニュージャージー州のSmartLink Card、シアトルのORCA Cardなど
イギリスのロンドンではOyster Cardなど

ちなみに韓国のソウルでは完全ICカード化を実現して紙の切符は使えないので駅でも売ってませんからT-moneyカードが旅行者でも必須です

書込番号:11780875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/18 23:18(1年以上前)

seabird217さん
>たしか、NFCはFeliCaと互換のある上位規格だったなぁ
なるほど。H/Wレベルでは問題なさそうですね。
あとはよく利用するサービス用アプリが充実すればって感じですか。

ぎるふぉーど♪さん
>鎖国状態になって結果客層を狭めてしまったようにおもいます。
電子マネーもガラパゴスは駄目っぽいですね。
ま、ユーザーの利便性で考えたら当然の結果ですけどね。

書込番号:11780888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/18 23:43(1年以上前)

ちょっと調べたらNFCのカードエミュレーション機能でNFCがiPhoneに搭載されればすべてのICカードがiPhone1台ですみそうですね

NFCのカードエミュレーション機能は非接触ICカードとして機能し対応するMifare (ISO/IEC 14443 TypeA) 、ISO/IEC 14443 TypeB、FeliCa、そしてISO15693のICカード/タグとして振舞うことができます。

全世界で数多く発行されているカードのインフラを利用したアプリケーションが構築可能。

原文:http://www.nfc-world.com/about/function/index.html#card_emulation


書込番号:11781035

ナイスクチコミ!0


m_genchanさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/19 00:24(1年以上前)

どんどん便利になる一方、セキュリティー確保にも気を付けないといけないのでしょうね。

書込番号:11781253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/19 00:25(1年以上前)

NFC?やっぱり海外の技術が採用されるんですね。
SONYはどうするのかな〜?Felicaがお払い箱になったら。
ガラパゴスで先陣を切るのではなく、世界標準を作る主導権を握ることが大事です。
日本ばっかり勇み足踏んでてもしょうがない…
未来のことを考えるのであれば、足並みを揃えなきゃなりません。
LTEのことも心配してます。本当にばんばん先行っちゃって大丈夫なの?ちゃんと海外は付いてきてくれるの?
数年後、日本の携帯が(規格が合わなくて)国際ローミングすらできないなんてことになっていないことを祈ります。

書込番号:11781258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/19 00:32(1年以上前)

SONYは全く困らないでしょ

NFC(Near Field Communication)は、NXPセミコンダクターズ社(旧フィリップスセミコンダクターズ社)とソニーが開発した13.56MHz帯の近距離無線通信規格とありますから

SONYとしてはフィリップスが開発し、国際標準規格(ISO14443 Type A)で採用されて世界で最も普及している「Mifare」とSONYが開発した「FeliCa」とを結び付けて取り残されないようにしたというところでは?

書込番号:11781293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング