『カメラロール以外での画像の保存をしたいのですが』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラロール以外での画像の保存をしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:5件

メールで送られてきた画像などを保存したいのですが、カメラロールに入れずにiPhone本体だけで保存する方法はないでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:11785454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/19 23:57(1年以上前)

Web上の画像保存も、添付画像もカメラロールへ保存がデフォです
もし移動させたいのなら、PCへ移動させてフォルダを作ってiTunesで同期するしかないです

書込番号:11785479

ナイスクチコミ!1


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/20 00:13(1年以上前)

カメラロールに入れてから
アプリのGoodReaderにコピーして元を消すとか。

Goodreaderならフォルダ、ファイル毎にパスワード設定も出来ますし、
PCとの行き来も簡単です。

書込番号:11785589

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/08/20 00:14(1年以上前)

何故カメラロールに保存したくないのでしょうか?
無理にやろうと思ったら、一旦カメラロールに保存し、他の画像管理が可能なアプリでその画像を読み込み、保存。
その後カメラロール内の画像を削除するという方法はありますね。

書込番号:11785595

ナイスクチコミ!0


aiさん
クチコミ投稿数:15件

2010/08/20 00:37(1年以上前)

申し訳ありません、便乗させていただきます。
動画を圧縮せずに、そのままカギなどを掛けて、他人からは、見れなくするアプリってありますでしょうか?

書込番号:11785705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/20 00:54(1年以上前)

皆さん早速の返答ありがとうございます。
goodreader入れて試してみました。
一度カメラロールに写真を保存しImport picturesという項目からgoodreaderのフォルダに保存できました。
ありがとうございます。

書込番号:11785758

ナイスクチコミ!1


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/20 02:17(1年以上前)

aiさん

それもGoodReaderでじゃないでしょうか。
自分の環境では若干不安定ですが。

書込番号:11785942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/20 02:37(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11777102/
ここでも説明しているんですが、同期するっていうのは
パソコンからiPhoneにデータをコピーしているのではなく、iPhoneの中のデータをパソコンと同じにしているってことです
だから、パソコン側で消していないのにiPhone側でデータが消えていたり、パソコンに無いデータが増えているというのはおかしい訳です。
この感覚が理解できないとiPhoneはちょっと使いづらいと思います

書込番号:11785991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/20 15:02(1年以上前)

正直同期というのが慣れるまで時間がかかると思います。

 パソコンにあるものをそのままiPhoneにクローンするだけではなく、同期でiPhoneにあるものをPCにコピーされる場合もあります:たとえばアプリとiBooks。結果的にPCとiPhoneは同じようにするために、iPhoneからPCの特定フォルダーにコピーされます。
 ただし、音楽の場合、もしPCのライブラリにになくてiPhoneにあれば、iPhoneから削除されます。

 僕の場合は、音楽を手動で管理して、アプリとiBookは自動にしようとしたら、トラブルがありました:
 音楽 と iBookは同じ管理手法でないとならないみたいです。
 音楽が手動で、iBookは自動同期にできないんです。 同期をチェックしたのになんでまた外されてるの?と結構悩みました。
 アップルはなんでもシンプルにしようとしているのでしょうが、結構多くの人にとってちょっとややこしいと思います。
 間違えている部分もあるかもしれませんが、これからも大事なデータが同期で消えないように気をつけながらやっていきたいと思います。
 
 

書込番号:11787713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング