スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
SkypeでiPhoneとiPod Touchで通話できることに気付き設定。
さらにPSPを持っている息子が"Skype"って見たことある!!
でPSPにもSkypeを登録しました。
 
PSPとiPod TouchはWifi接続が必要条件ですが、かなりの電話料金削減になります。
iPod Touchには
Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic
Apple Earphones with Remote and Mic  等は必要です。
 
Apple Earphones with Remote and MicはiPhone付属のイヤフォンです。
 
PSPはイヤフォンなしで通話できます。 
 
これはよく知られたことなんだろうか?
書込番号:11792859
1点
> そばころさん
PSPに本体にマイクが内蔵されたのは、PSP-3000系からですね。
iPod touchは、第2世代になってから書かれているヘッドセット経由で使えるようになりました。
Skype自体は、結構前から有名ですよ。
自分も海外のスタッフ等と通話する時にSkypeを使っていましたし、携帯端末では昔W-ZERO3で使った事があります。
iOS4以前では、Skypeで待ち受けするには常に起動していないといけなかったのですが、iOS4のマルチタスキングサポートで、一度起動していればバックグラウンドで待ち受けしてもらえるようになりました。
その意味では、iOS4になってやっと電話代わりとして使えるレベルになったと思います。
ちなみに過去(iPhone OS 2.x時代)にはSkype等のVoIPアプリは、禁止アプリになっていました。
書込番号:11792942
1点
Skypeを知ってる人、頻繁に利用してる人は普通に知ってることかと…^^;
パソコンにSkype入れてカメラ使用してる人も多いですからね。
PC、PSP、Touch、他のスマホでも何でも、Skype入れられる機器であれば、
当然Skype同士で話せますからね。
チャットもそうだし、対応していればカメラも使えるわけだし…
Skype人気高いですからねぇ。
MicrosoftやYahooにも同じ様なのはありますけどね。
使いやすさや人気はやっぱりSkypeでしょうね。
書込番号:11792946
1点
Skypeでアメリカの家族と会話しているという人は結構いますし、
外資系ではSkypeが社内の正式な電話になっているところもあります。
PSPにもSkypeがあるというのは始めて知りました。
ありがとうございます。
書込番号:11792966
1点
iPhoneはSkypeでかけたほうが全然安いですね。
ホワイトプランだと他社に1分42円だけど、Skypeは1分2.4円、月額プランで月130円。
ものすごく安いんですね。パケットをどれくらい使うのかわかりませんが。
書込番号:11793149
0点
日本の携帯電話へは1分17.5円ですよ。あと接続料金が4.9円かかります。
日本の固定電話へは1分2.66円です。しかし、中国は携帯、固定共に2.38円ですね。
書込番号:11793347
1点
Skypeに関しての、数々の情報ありがとうございます。
電話は今までNTT,ドコモに囲われてきたので、Skype等のVoIPはとても新鮮です。
外に持ち出せる通信機(スマートフォン)を持ってなかったので使ってみて初めて
その利便性を知ることになりました。
Nisizakaさんの御指摘のように
>iOS4以前では、Skypeで待ち受けするには常に起動していないといけなかったのですが、iOS4のマルチタスキングサポートで、一度起動していればバックグラウンドで待ち受けしてもらえるようになりました。
 
マルチタスク非対応のiPodTouch 2GやPSPはSkypeを起動していないと通話を受けることが
できないし、PSPなんかは常に電源が入っているわけではないので
iPodTouch→iPhone
PSP→iPhone    の一方通行通話利用が現実的です。
iPhoneから自宅に電話を掛けるのはSkype out(またはその他のVoip out)に
ならざるを得ません。
『長電話の場合は今からSkypeするぞ〜』とout通話するとか...でもそれはめんどくさい。
 
娘に『私のDSからは掛けれないのか?』と聞かれてしまいました(笑)。
あれもマイクついてますので。
 
書込番号:11793998
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/29 9:50:11 | |
| 2 | 2018/09/07 19:14:07 | |
| 0 | 2016/05/15 19:09:29 | |
| 3 | 2014/10/29 18:52:52 | |
| 12 | 2014/10/26 8:17:00 | |
| 7 | 2014/07/02 18:59:46 | |
| 16 | 2014/09/29 21:46:28 | |
| 3 | 2014/05/11 3:48:24 | |
| 29 | 2014/06/12 22:05:16 | |
| 4 | 2014/05/05 16:33:45 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









