『バックアップと書き戻しについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バックアップと書き戻しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップと書き戻しについて

2010/09/02 03:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 いーむさん
クチコミ投稿数:81件

バックアップについて質問させて頂きます。

仮にiPhone本体の不具合などで、データやアプリが消えてしまったとします。
この時、iTuneにつないでバックアップファイルからデータの復元をすることになると思うのですが、iTuneにつないだ時点で自動的にバックアップされてしまい、不具合が起こっている状態がバックアップとして上書きされてしまいませんか?
つまり復元させようとしても、不具合の起きた状態にしか戻せないのでは?と不安になりました。

今のところ不具合は起きていませんが、復帰させる手順が今一つ理解できていないので、万一の時に慌てないよう勉強しておきたいと思います。
どなたかバックアップの仕組みと復帰させる手順をお教えいただければ幸いです。

書込番号:11848659

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/09/02 04:05(1年以上前)

手動でバックアップ操作を行えば(iTunesでiPhoneアイコンを右クリックし、「バックアップ」を選択)、
そのバックアップデータは個別に保存されます。
問題が起こった場合は、いつでもその時点のバックアップデータに戻す事ができます。

書込番号:11848668

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/09/02 09:52(1年以上前)


いーむさん

私も最近、iPhoneを使い出して同じ疑問を持っていました。

ゆの'05さん

>手動でバックアップ操作を行えば
ということは、自動バックアップは外しておいた方が良いということでしょうか?
自動バックアップをしていると、不具合を持ったままバックアップされてしまう?のでしょうか?!


バックアップから復元!なんてことが起きなくなるのが一番ですネ。

書込番号:11849214

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/09/02 21:24(1年以上前)

>ルナマナさん

自動バックアップは取っておくべきだと思います。
誤ってアプリを消してしまったとか、ちょっとしたトラブルの時にできるだけ最新の状態に復元したいといったいざという時の役に立つと思います。

手動バックアップは、そのバックアップデータが残るので、最新のバックアップでは問題が解決しない場合のために定期的にとっておいたほうがいいと思います。

書込番号:11851294

ナイスクチコミ!0


スレ主 いーむさん
クチコミ投稿数:81件

2010/09/03 03:54(1年以上前)

ゆの'05さん

>手動バックアップは、そのバックアップデータが残るので、最新のバックアップでは問題が解決しない場合のために定期的にとっておいたほうがいいと思います。

手動でバックアップした時点のデータは、自動バックアップ分を上書きせず別のデータとして保存されるということでしょうか?

だとすると、PCにつないで自動バックアップが終了した後、手動でもバックアップを取っておくという手順になるわけですか?

書込番号:11852719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/09/03 11:29(1年以上前)

>ゆの'05さん

自動バックアップは取っておいた方がいいのですね!
確かにちょっとした時に最新に戻ればいいですものね。

手動でのバックアップもまだ試していないので今晩にでも試してみます。
手動でのバックアップ時に、名前を付けて保存など出来れば、いつの時点のバックアップを復元するってイメージが湧き易いんですけどネ。

もしかしてそうなってるのですかね?!
今晩やってみます!

>いーむさん

手動でのバックアップをいつのタイミングでするのか迷う所ですね^^;
iOSのバージョンUPなど大きな変更をする前にとっておく?
う〜ん?!


書込番号:11853673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/03 12:52(1年以上前)

自動バックアップって都度上書きなんですね。
ナイスな情報ありがとうございます。

MACはTimeMachineがあるから上書きでもOKって事なのかなぁ

書込番号:11853930

ナイスクチコミ!0


スレ主 いーむさん
クチコミ投稿数:81件

2010/09/03 13:04(1年以上前)

先ほど手動でバックアップを選んで実行してみました。
で、続けて『バックアップから復元』を選んでみましたが、特にどの時点のバックアップを書き戻すかは聞かれませんでした。

この点だけをみると、自動バックアップと手動バックアップはデータが統一されてしまっているのではないかと思うのですが、どうなんでしょう?

書込番号:11853959

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/09/03 21:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

バックアップから復元

バックアップを選択

バックアップの管理

「バックアップから復元...」を選択すると、どのバックアップから復元するかというダイアログが表示されます。
これが表示されなかったとしたら、ひょっとしたら、最新のバックアップが手動で保存したバックアップで
それ以外にバックアップデータが存在しなかったからかも知れません。

ちなみに、iTunesの環境設定 > デバイス > デバイスのバックアップ で
バックアップの管理(削除等)を行う事ができます。

書込番号:11855745

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 いーむさん
クチコミ投稿数:81件

2010/09/04 00:07(1年以上前)

ゆの'05さん

画面までUPして頂いてありがとうございます。
先ほど、iTunesを最新版(10.0.0.68)にしたところ、同様の画面が出てきました。
バックアップファイルは、私の最後の書き込み直前のものと、ついさっきの時間のものと、
二つありました。

iTunesのバージョンの問題だったのかも知れませんが、これでようやく仕組みが分かったと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:11856835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング