『日本通信』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『日本通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

標準

日本通信

2010/09/18 07:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 ya2yaさん
クチコミ投稿数:18件

日本通信がeXpansys社とSIMフリー版iPhone4で提携して、
日本円で公式にiPhone4が購入できるようになる様です。
http://www.j-com.co.jp/news/release/1052.html

個人的にはsoftbankでの電話機能は必要ないので、
これとb-microSIMの組み合わせで、月額2500円、2年縛り無しと
かなりいい条件に思えるのですがいかがでしょうか?

書込番号:11927233

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件

2010/09/18 09:38(1年以上前)

本体が高い
本体が安ければいいけど高杉

http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20420254,00.htm

書込番号:11927588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/09/18 10:29(1年以上前)

料金的な面ではソフトバンクに適いませんが、比較的懐具合が良くてどうしてもソフトバンクの電波使えないor使いたくない人限定でしょうかね?
現時点で在庫が数十個単位とか見ると、果たしてどこまで供給能力があるのか気になります。
そもそもそんなに需要があると見込んでないのかな?

書込番号:11927782

ナイスクチコミ!0


vv33さん
クチコミ投稿数:1件

2010/09/18 10:35(1年以上前)

当方「b-mobileSIM U300」をエクスペリアにさして使ってます。
ご存知かとは思いますが、誤解がないよう説明しておきます。

「b-microSIM」は「b-mobileSIM U300」と同様、速度の制限が行われています。
そのため、メール・インターネット(GOOGLE・MAPも使えてます)などのテキストベースは問題なく行えます(地域と時間帯によるみたいですが、そこまで苦痛な速度ではないと思います)が、YOUTUBE等の動画は見るのが辛いです。時間によっては見れますが、期待はしないでください。
よって、メール及びインターネット専用と考えて購入するべきだと思います。
まぁ、値段を考えると妥当な商品じゃないでしょうか?私みたいに動画等見ない人であれば安く定額で使えるので魅力的な商品だと思いますよ。

もし、快適に動画なども使いたければ、電話機能も付きますが、「talking b-microSIM」にする必要があります。
商品名が似ていますので、誤解のないようにお気をつけください。

書込番号:11927814

ナイスクチコミ!2


スレ主 ya2yaさん
クチコミ投稿数:18件

2010/09/18 10:58(1年以上前)

確かに32Gで9万は高いですよね。
私も現在、b-mobileSIM U300をモバイルルータ&iPod touchで使用していますので通信速度は体感してます。
メール、twitterと簡単なWebブラウジングしか使用しないので許容範囲です。

「talking b-microSIM」という選択肢もありますが、これだと月6000円近くかかってしまうので、
それであれば素直にsoftbankのiPhone4を購入した方が良いかもしれませんね。

書込番号:11927908

ナイスクチコミ!0


スレ主 ya2yaさん
クチコミ投稿数:18件

2010/09/18 11:01(1年以上前)

あと現状、値段は高いかもしれませんが、
これが布石になってSIMフリー化が進んでくれれば、良いきっかけになるんじゃないかと思ってます。

書込番号:11927918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/09/18 12:37(1年以上前)

ややっこしい質問ですが
海外版SimFreeのiPhoneを購入した場合
AppleCare Protection Planを日本で購入して
登録することは可能でしょうか?
また保証は国際保証となって世界中どこの国でも
受けることが可能になるのでしょうか?
どなたか教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:11928301

ナイスクチコミ!0


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2010/09/18 13:15(1年以上前)

simフリー機の値段ですが、eBayを見ても日本円で8-9万で、高いと10万超えてますが秋葉で買うより安いですよ。
それに、3Gが出たときは16Gが一括8万もした事を考えると性能が上がって値段はほぼ据置ですからコストパフォーマンスとしては凄いと思いますよ。

書込番号:11928446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/19 01:15(1年以上前)

こんなことやって、アップルの怒りを買わないのかな?

「日本ではSoftBankがSIMロックをかけて独占販売せよ」というのがアップルのお達しでしょ。

日本通信が非正規のSIMを販売するだけでもおもしろくないはずなのに、アップルのあずかり知らぬ販路で台湾から日本にiPhoneが横流しされるとあっちゃ、さすがにアップルもSoftBankもキレるでしょう。

ダメだなぁ、つぶされるで。日本通信もドコモも。どっちも、アップルに比べたら足下にも及ばない企業なんやから、ちったぁ身の程をわきまえて、小人の妬心を知るべきだったな・・・。

書込番号:11931841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/09/19 02:21(1年以上前)

これにそのままソフバンのSIM入れたら、
¥980+¥315で使えるということですよね??
メアドもそのまま?使えるのなら欲しいな。

書込番号:11932040

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/09/19 10:19(1年以上前)

AppleStar007さん

iPhone用のAPPはドメスティック対応です。つまり、契約国のみでの対応です。
今回のSIMフリー版を日本でというように、販売国と違う国でAPPに加入できるかはわかりません。

書込番号:11932994

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/09/19 10:31(1年以上前)

>これにそのままソフバンのSIM入れたら、

ソフバンのiPhone4用のSIMを入れるということですか?
現状マイクロSIMはiPhone4用しかありませんが?


>¥980+¥315で使えるということですよね??

どういうSBM契約のSIM前提なのでしょうか?? 
iPhone4用でこのような料金体系はありませんよ。
仮にそのような契約があったとしても、パケット通信、他社への通話は一切行わないという
ことですか?
パケット放題系の契約していなかったら、パケット通信は青天井なので上記料金は一切使用
しない前提ですが?

>メアドもそのまま?使えるのなら欲しいな。

メアドは電話番号と対なので、SIMに対となるので、指したSIMで設定しているメアドが仕え
ますが、SIMフリーの場合、APNの設定を自分でしないと使えるようにはなりませんよ。

書込番号:11933054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/09/19 14:22(1年以上前)

>bagi01さん 
>SIMフリーの場合、APNの設定を自分でしないと使えるようにはなりませんよ。

SBMのsimでの事だと思うけど、本当ですか?

書込番号:11934055

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/09/19 16:15(1年以上前)

simfree-freakさん

>SBMのsimでの事だと思うけど、本当ですか?

話の流れからだとそうなりますよね。
すみません、その点は不明です。
iPhoneの場合、ネットワーク調整等やっていない可能性もあるので、その場合、全キャリアの
APN情報が入っている可能性はありますね。
それなら、SBMのiPhone4用simを挿せば、自動設定されますね。

ただ、その場合は、通信費はSBMiPhone4の通信費なので、これいいなぁ!さんの言う

>¥980+¥315で使えるということですよね??

にはなりませんけどね。

書込番号:11934526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/09/19 16:35(1年以上前)

えーっと iPhoneは、(私の試した限りでは)
sim free端末でもAT&TやSBM という正規Carrierのsimを挿した場合
NetWork >Cellular Data Network
の項目は出てこないで、Carrier のiPhone用APNが勝手に指定される
(SBMの場合はsmile指定され、MMSも設定される) はずです
従って、銀シム切って小さくしてiPhone 4 に挿した場合も、
MMSもデータ通信も使えますが、0.2円/パケットで青天井 だと思います

書込番号:11934616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/09/20 02:28(1年以上前)

>bagi01さん
現在契約中のSBM携帯のSIMを専用カッターで切って使おうかなと思ってまして・・・。
単純にパケ定額代の¥1029〜を払いたくないのと(ホワイト¥980+Sベーシック¥315のみで使えないのかなと)、海外でもその土地のSIMを買って使おうかなと思ってる次第です。
ネットはWiFiのみでやるつもりだったので。

書込番号:11937506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/23 11:07(1年以上前)

サンチャゴさんへ

>こんなことやって、アップルの怒りを買わないのかな?

多分それはないと思いますよ。
ソフトバンクのような旨味はないですがアップルとすればその分端末が売れれば失うものは何もありませんから。
それにもしシムフリーの端末が日本に輸入されることに対してアップルがネガティブな考えを持っているなら
わざわざJapanの技適マークを取得するはずはないと思います。
アップルは3GSではシムフリー端末、4では全機種この技適マークをディスプレーに表示させています。
確かどこかのページでみた記憶があります。

simfre-freakさんへ

>MMSもデータ通信も使えますが、0.2円/パケットで青天井 だと思います

現時点では大丈夫だと思います。
今年の1月から香港版3GSでパケット定額for Smartphoneで全て定額になっていましたから。
ただしSBにはiphoneと言わないでWindow Mobile用として契約しました。
iPhoneに赤シムを挿すと自動的にiphone用のAPNに接続されていたみたいです。
但し上限は4,400円ではなく5,980円でしたがーーー。
毎月のように157に確認していましたが常に定額になっていました。
いつまで続くかはわかりませんが。
今回はSBでiphone4を購入しました。

書込番号:11955626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/09/23 11:16(1年以上前)

>現時点では大丈夫だと思います。

何が大丈夫なんでしょうね 良く読んでから返信してね 

>現在契約中のSBM携帯のSIMを専用カッターで切って使おうかな
>単純にパケ定額代の¥1029〜を払いたくない

↑この場合の話ですよ
全然大丈夫じゃないですよ >0.2円/パケットで青天井 です

いい加減な事ばっかり書かないように 全然直ってないね
(まあ、最近はあなたみたいな人 沢山増えてますけどね)

書込番号:11955685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/23 16:42(1年以上前)

simfree freak さんへ

iPhone3GSと4では違うんでしょうか。
シムフリーのiPhone3GSではパケット定額を契約して赤シムを挿すとAPNは自動的に設定されるのか
設定画面は出てきませんでした。
怖いので毎月の様に157に確認して定額に収まっていました。(4400円ではなく5980円)
iPhone3Gも3GSもシムフリーで赤シムです。
いい加減ではなく私が1年半そうやって支払ってきました。

iPhone4ではそうはならないということでしょうか。

書込番号:11957121

ナイスクチコミ!0


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:28件

2010/09/23 18:34(1年以上前)

ピーコックさん

横レスで失礼します。

980円+315円だから
パケット青天井とおっしゃってるんだと思います。

つまり,パケ定の契約をしていない場合ということです。

定額の契約をしていれば
ピーコックさんのおっしゃるとおりだと思います。

書込番号:11957736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/23 19:50(1年以上前)

そういうことでしたか。
納得しました。

いい加減なことを言うなと釘をさされ思わずムッとしてしまいました。
失礼致しました。

書込番号:11958176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング