『DUALSIMアダプターを使用して日本通信とSOFTBANKを使ってます。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DUALSIMアダプターを使用して日本通信とSOFTBANKを使ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 imacnoriさん
クチコミ投稿数:23件

香港製SIMフリーを購入して、DOCOMOとSOFTBANKを切り替えて(DUALSIMアダプター)使ってます。
ところが困ったもんだに発生しました。
日本通信で設定した、モバイルデータ通信のAPN設定が、SIM切換をしてDOCOMO(日本通信)→SOFTBANK→DOCOMOとすると、リセットされてしまい。再度設定しないとデータ通信が出来ない事です。あーたいへん!

書込番号:11966333

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17件

2010/09/25 16:03(1年以上前)

んなさぁ
自己責任でしょ。アダプター作ってるところに聞くべき。
正規品ではないアダプター使って、エラーが出たって「知った事ない」ですね。
終いに本体にも影響が出てくるじゃないですか?
私も香港版ですが面倒だけど、ちゃんとSIM入れ替えて使っいぇます。

書込番号:11967249

ナイスクチコミ!7


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2010/09/25 17:00(1年以上前)

4もdualSIMのがあるんですね。検索したら外付けのカバー付けるタイプが出ました
けどそれですか?中国製みたいでしたが流石ですねww

海外SIMもSBみたいにAPNが自動設定されるモノもあるので
その辺を使えばイチイチ再設定する必要も無いのかもしれないですね。
しかし、B mobileSIMは自動設定に対応して無いなら毎度入れなおすしか
無いんじゃないですかね。

どんな仕組みなのかはわかりませんけど、将来日本通信がAPNをSIMに
記録させて自動設定に対応しました。ってなればそのまま使えるように
なるかもしれないですね。

書込番号:11967573

ナイスクチコミ!1


スレ主 imacnoriさん
クチコミ投稿数:23件

2010/09/25 17:21(1年以上前)

http://shop.isl.hk/products/detail.php?product_id=1392
このDUALSIMで切り替えて使用しています。もちろん!自己責任です。
SIMを入れ替えてしようすればうまくいくに違いありませんね(^_^)
しかし、頻繁に入れ替えていると、そちらの方が不具合が発生して本体を壊してしまうのかもしれませんよ!
きっと、私とおなじような事を考えている人もいると思い、紹介のつもりで書き込みしていますので!なんでも聞いてください。

書込番号:11967707

ナイスクチコミ!2


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2010/09/25 18:24(1年以上前)

スレに関係無く申し訳ないです。
最近simフリー機のスレが立っていますが、softbankの口コミに書かれても有益な情報が潤沢に出るとも思えないので、価格.com及び管理人さんへsimuフリー機の別板を作った方がいいんじゃないですか?
若しくは、縁側誘導ですか?

書込番号:11968000

ナイスクチコミ!7


turbotさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/25 19:03(1年以上前)

たしかに「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > APPLE > iPhone 4 xxx 」とすると

simフリー機は「SoftBank携帯電話」ではないので板違いといえば板違いですね。w

書込番号:11968173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/25 19:43(1年以上前)

今、価格.comに対しこのスレを「スレ違い投稿」として削除するよう
メールいたしました。

書込番号:11968328

ナイスクチコミ!1


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/25 20:13(1年以上前)

solaris123さん

SIMフリーの板がもともと無いので仕方ないのではないでしょうか?

携帯→スマートフォン→iPhone4だとsoftbankしか出てきません。

SIMフリーはまだメジャーではないですが、違法ではありません。

きっと役に立つ方もいらっしゃると思いますよ?

色々な方が見る掲示板ですから。

書込番号:11968467

ナイスクチコミ!4


スレ主 imacnoriさん
クチコミ投稿数:23件

2010/09/25 20:46(1年以上前)

perverseさん ありがとうございます。
そうなんです!掲示板を見てくれる方に少しでも役立てばと思い書き込みましたが、誹謗中傷があり、落胆しています。
DOCOMO(日本通信の)SIMは、WEBアクセラレーターを利用すると速度的には、softbankの4倍ぐらいの速度が出ているので、とても快適です。私は住まいが田舎なので、softbankがつながらないところで、切り替えて使っています。

書込番号:11968621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/09/25 20:59(1年以上前)

スレ主さんさぁ

>しかし、頻繁に入れ替えていると、そちらの方が不具合が発生して本体を壊してしまうのかもしれませんよ!

って、何? 私がなぜSIMロックフリーiPhoneを使っているか、国内でスレ主のような使い方するために持っている訳じゃない! ですよ。
海外で普通に現地SIM使って快適に通話&パケット通信するためです。

スレ主のような使い方してる人もいるでしょうが、私は違うし 一緒にしないでください。

書込番号:11968674

ナイスクチコミ!3


胸吉田さん
クチコミ投稿数:15件

2010/09/25 21:00(1年以上前)

宣伝と取られてもしょうがない投稿です。

書込番号:11968676

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/09/25 22:14(1年以上前)

APNがRESETされてしまうのは、docomoがiPhoneのキャリアーとして登録されてないからです。
iPhoneにdocomoを登録してやれば解決しますが、それにはJailbreakが必要です。もしJailbreakしていたらNTTdocomo Carrier bundleをinstallしてください。それで解決するはずです。

書込番号:11969102

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/09/25 22:19(1年以上前)

あ!すいません。docomo bundleを日本通信のAPNに書き換える必要があります。
Plist editorを手にいれてそれでcarrier.plistを編集してください。

書込番号:11969135

ナイスクチコミ!1


スレ主 imacnoriさん
クチコミ投稿数:23件

2010/09/25 22:39(1年以上前)

Pz.Lehrさん
すばらしいですね!そんなことが出来るのですね!
しかし、残念なことに当方のiphoneは工場出荷初期値でos4.1でした。とほほ
早く、JBしたいです。

書込番号:11969315

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/09/25 23:18(1年以上前)

このスレで完結するのであればいいんでないの?
SIMフリーiPhoneがらみで今後閲覧に支障が出るぐらいスレが乱立すればまた問題だけど、
それはその時にまた考えればいい話で。

書込番号:11969657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/09/25 23:49(1年以上前)

>なんでも聞いてください。

自分の問題も解決できていないのに、何を聞けって?

書込番号:11969848

ナイスクチコミ!4


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/09/26 01:16(1年以上前)

最悪でも11月には脱獄できると思います。

書込番号:11970286

ナイスクチコミ!1


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2010/09/26 23:32(1年以上前)

またレスに関係無く書込みます。
スレ主さん、申し訳ないです。
なんか伸びてますね、なんであんな事書いたかと云えばソフバンのロックユーザーではSIMがらみの話は検証や再現のすべが無いためろくなレスが付かない可能性があると判断したからです。

iPhoneのアプリの話ならロックもフリーも関係無いので別に問題視しません。

書込番号:11974974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング