『復元したらアドレスばらばら』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『復元したらアドレスばらばら』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

復元したらアドレスばらばら

2010/09/29 13:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:7335件

復元しようとして、バックアップを取り、復元しました。
別に問題なく完了したので翌日普通に使ってたら、アドレス帳の氏名とメールアドレスがばらばらに。

例えば、
田中 一郎さんがいて、電話番号は正常。
しかし、メールアドレスが、山田 次郎さんのものが入ってる。
おかげでメールが意味わからないことに。
これってなんでなったか分かりますか?

書込番号:11986181

ナイスクチコミ!0


返信する
sabucyanさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/29 13:56(1年以上前)

それは仕様です。なので仕方ないです。

というのは冗談ですけど、友人もiPhone4で先日復元したところ、
一部バラバラになったそうです。原因はわかっていないそうです。

アップル製品だから仕方いと妙に納得してましたけど、
信者ってみんなそうなのかな?友人はかなりの信者です…

書込番号:11986248

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件

2010/09/29 14:07(1年以上前)

ほかの方でも同症状がありましたか。
しかし、原因がわからないというのもせつない 。
まだ、ちゃんと確認してないけど一部がばらばらなのは間違いないみたい。
地味に直すしかないかな。

書込番号:11986272

ナイスクチコミ!1


ROTA-さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/29 14:58(1年以上前)

母艦はMacですか?母艦側のアドレス帳(連絡先)が問題なければiTunesの情報→詳細で
連絡先にチェックを入れればiPhonebのアドレスデータが置き換わると思いますけど...はずしてるかな?

書込番号:11986369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sabucyanさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/29 15:04(1年以上前)

友人は信者のくせにパソコンは仕事の関係上windowsですね。

マックの薄いノートは持ってましたけど、それでは同期してないみたいです。
(音楽ファイルがあまり入ってないからみたいでした。)

書込番号:11986383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/29 15:11(1年以上前)

自分もなったことがあります。
メールを送る気になってアドレス引っ張ったら、あれ?という感じで。
そのときにAPPLEに聞いたんですけど、たとえば上から順番にaさん、Bさんって名前とか入れて行きますよね?
ところがCさんのメアドがないとします。そうすると全部繰り上がって行くみたいです。

EXCELシートで言うところの横の配列(名前とのリンク)ができていないためにこの現象が出るんだとか。
いわゆる開いているスペースがあれば次から次と入れて行くということみたいです。
そのときの対応策はダミーでもいいから何か入力しておいてというものでした。
やったけど駄目でしたけど。名前・電話番号・アドレス全部滅茶苦茶。
こういう仕様なのかプログラムミスなのかわかりませんが、なる人とならない人がいるみたいで原因が特定できていないみたいです。

書込番号:11986403

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件

2010/09/29 15:28(1年以上前)

母艦はWindows Vista 32bitです。
MobileMeを使い始めたから、母艦との同期は外していたはず。
記憶があいまいですみません。

たしかにメールアドレスが入っていないところに入ってますね。
絶対とは言えなさそうで、バラバラになるルール性がよくわからない…

書込番号:11986449

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/09/29 17:28(1年以上前)

死者の霊。

書込番号:11986801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/09/29 17:53(1年以上前)

Macと同期させれば無問題です。

もしかしてWindowsユーザーですか?

書込番号:11986904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/29 18:07(1年以上前)

呼んだ?

書込番号:11986968

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7335件

2010/09/29 18:18(1年以上前)

> 田中一郎さん
呼んではいないですが、実在する可能性のある名前は控えるべきでしたね。

書込番号:11987008

ナイスクチコミ!3


sabucyanさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/29 20:05(1年以上前)

ハーケンクロイツさん

マックがないとまともにバックアップできないiPhoneって…
シェア的にウインドウズ使ってる人のほうが多いことくらい
2,3秒で想像できますよね?!


iPhoneってソフトバンクやアップルストアに持って行ったら
アドレスバックアップとってもらえるんですかね?

書込番号:11987456

ナイスクチコミ!3


pipidさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/29 20:25(1年以上前)

PC側とiPhone側両方狂ったの?
片っぽだけなら正しい方から移したらいけそうだ
まぁアドレスのバックアップとブックマークのバックアップ位は
外部に出しとかないと後悔する事になるよ
PCの記憶媒体なんか生ものみたいなもんだから

書込番号:11987555

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/29 20:33(1年以上前)

私はWindows 7 64bitで、iTunesを使って一度復元を試みましたが問題なく並んでましたよ。

連絡先の設定で、「並べ替え順序」と「表記順序」の項目が「姓, 名」になっていないとか、名前入力の姓と名はちゃんと分けてないとか、ふりがなはちゃんと入力していないとか…?

書込番号:11987586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2010/09/30 10:16(1年以上前)

 私も Mac の「アドレスブック」には名前だけだったり、姓だけだったり、メールアドレスが空欄だったり、逆にメールアドレスが10以上登録されていたり、色々なデータがありますが、同期で iPhone の「連絡先」にこのような異常が発生したことはありません。Windows ユーザーでも多くの人にはそういう問題は発生していないようですし(もし、そうならずっと大騒ぎになっていることでしょう)、実際にこのスレッドでも、問題が発生していないと言う Windows ユーザーの方からの報告もあるわけですから、この問題はスレ主さんの「連絡先」のデータの見えない部分が破損しているのか、あるいはパソコンの設定、バックグラウンドで使用しているソフトの悪さ、「連絡先」に設定している項目の問題、等々、個別的な問題が考えられるのではないでしょうか?(逆に言えば、個別的な問題なので、問題点の発見が困難でもあります。)


> マックがないとまともにバックアップできないiPhoneって…
> シェア的にウインドウズ使ってる人のほうが多いことくらい
> 2,3秒で想像できますよね?!

 通常は Windows ユーザもきちんとバックアップが取れているでしょう?

 まぁ、本来 Mac のソフトのデータベースの FileMaker もユーザー数は Windows 版の方が多いようですしね (^^)。iPod や iPhone のユーザー数も Windows ユーザーの方が多いのも事実でしょう (^^)。

 しかし、Mac(母艦となるべきパソコン)にせよ、AirMac Extreme Base Station(無線ルータ)にせよ、iPod にせよ、iPhone にせよ、iPad(以上、母艦に接続してデジタルハブの周辺機器として使う端末)にせよ、iTunes(デジタルハブのコントロールセンターとなるソフト)にせよ、別に悪意があるわけでも、意地悪なわけでもなく、自社製品である Apple 製品同士で使った方が親和性・互換性において優れているのは想像がつきますよね?(これは別にアップル製品だけに言えることではなく、どのメーカーの製品でも同じはずです。)ましてや、iPod touch や iPhone、iPad で使われている iOS は Mac で使われている Mac OS X のサブセットですから、OS、従ってアプリ類の互換性は当然 Mac との方が高くなるのも当然でしょう?(だいたい、iPhone 等のアプリは Mac OS X 上でないと作れないし。)iOS も元々は OS X iPhone と呼ばれていて、より Mac OS X であることがわかりやすくなっていましたが、まぁ、Windows ユーザーが増えてきたので、あまり彼らを刺激しないために iPhone OS と名称変更したのでしょう。そうしたら、iPad まで出すことになったので、“iPhone” OS ではおかしいだろうというので、iOS と変更されたのだと思います。

 Apple は Windows ユーザーでも使えると謳っている以上は、当然、Windows でも不具合が生じないように設計・サポートする責任がありますが(これは Microsoft Office の Mac 版を出している Microsoft にも Mac 版をきちんとサポートする責任があるということと同じです)、自社製品・自社システムでない以上は、本来のネイティヴ・システムと比べてより多くのトラブルが発生してしまうのはし方がないことだと思います。Microsoft Office の Mac 版にしても VB に対応していて、Mac 版の Office 上では使えたにも関らず、VB を使った Windows 版の Excel ファイル等を開くと、VB に互換性がないために使えなかったなんてこともありました。)

 無線ルータにしても、ここでは人気のある Buffalo 製品でのトラブルが目立つように思えますが、AirMac Extreme Base Station を使っている場合には何の問題も発生していないように見受けられます。

 Windows のシステムの場合はハードからシステム構成まで千差万別ですから、Apple が完全に全てをフォローすることは不可能でしょう。iPod touch、iPhone、iPad は基本的には Windows でも使うことができる Mac の一種であるという認識さえあれば、(Mac と組み合わせて使った場合よりも)多少の不具合やトラブルが目立ってしまうのは、納得もできるのではないでしょうか?

 私たち Mac ユーザーは Windows 用のシステムやアプリケーションが、形だけ「一応 Mac にも対応したよ」という製品に慣れていますので、割切って使うのが当たり前だという考えに慣れています。もちろん、Mac ユーザーも Mac への対応や親和性をもっとよくしてくれれば嬉しいです。しかし、Windows ユーザーも、Mac を作っている Apple 製品をあえて使う以上は、逆の不便さが多少はあることは納得してもらうしかないのではないでしょうか? 「Mac を作っている Apple 製品だ」ということを承知で導入されているわけですから。

書込番号:11990185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2010/09/30 10:21(1年以上前)

 ちなみに、Windows ユーザーから見れば、Apple は「Windows への対応が悪い!」とお感じになるかもしれませんが、Mac ユーザーから見れば、iPod のハードディスクのフォーマットを Mac 用のものから Windows 用のものに変更してしまったり(Mac OS は Windows のハードディスクも読めるが、Windows は Mac のハードディスクは読めないので、当初は Mac 用と Windows 用にハードディスクを別々フォーマットした iPod を用意していた)、iPhone は Windows では外部デバイスとして何もせずともマウントされるのに、Mac では外部デバイスとしてマウントされないという不便さがあったり(ま、これはどちらかと言うと、Windows の方でどうしても“見えてしまう”ということなのかもしれませんが)、当初は便利で高速な(Mac では標準的な)FireWire で接続していたのに、Windows マシンでは FireWire がなかなか普及しなかったために、より不便な USB 接続に変更してしまったりとか、Mac の利便性を犠牲にして Windows ユーザーに便宜を払いすぎのように見えているということも結構あるのだと言うこともご承知ください。

 なお、ガラケーから電話帳を移行した場合には、一度、パソコン側でデータをきちんと整形し直した方がよろしいかと思います。入力・編集の基本はパソコン側で行ない、iTunes との接続による手動の同期ではなく、MobileMe 等のクラウドサービスを使ったリアルタイムの同期を使い、事情があり、出先で「連絡先」を追加したり、編集した場合でも、帰宅したら必ずパソコン側に同期されてすでに入力・変更されているデータを確認し、場合によっては編集しな置いておいた方がトラブルが避けられることになると思います。ガラケーから移行したデータがパソコンの住所録のフォーマットとズレすぎている場合(例えば、「姓名」がきちんと「姓」・「名」に分かれて登録されず、「姓」の項目に姓名が入ってしまっていたり、「名」に「姓」が入っていたりしても、少しずつ時間をかけてパソコン上でデータを修正していけば、修正する度に自動的に iPhone の「連絡先」も訂正されますから、それほど苦にならないと思います。

 また、iPhone や iPad の「連絡先」や「カレンダー」の同期のためには、パソコンでは他社製の Outlook よりは、同じエンジンを使っている Mac OS X の「アドレスブック」や「iCal」の方がより親和性が高く(何しろ同じソフトです)、トラブルも少ないのも当然で、これまたしかたがないことですね。

書込番号:11990201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/30 13:16(1年以上前)

MAC/WINユーザーです。
プラットフォームによって並べ替えがまともに出来ないExcelが市販されればそれはバグと呼ばれるでしょう。
同じくこの現象も親和性とかのレベルではなく不具合あるいはappleの怠慢ですね。
無理やり仕様と言い張るなら「WindowsPCではまともにバックアップできない可能性アリ」と
売り場やサイトなりで目立つように注意喚起するべきでしょうね。(しないでしょうけど)
まぁ近い将来アップデートされるのではないでしょうか。

書込番号:11990825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件

2010/09/30 14:41(1年以上前)

携帯電話からのデータとか関係ない。
今までもiPhone4で使ってきたデータをバックアップして、復元したらバラバラになったと言ってるんです。
違う話でズラさないでください。

書込番号:11991099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2010/09/30 14:48(1年以上前)

> プラットフォームによって並べ替えがまともに出来ないExcelが
> 市販されればそれはバグと呼ばれるでしょう。

 データが画面のセルにうまく収まるように、手動ではなく、Excel の機能を使って調整して実際に印刷すると、データがセルからはみ出てしまったりするのは、これは Mac 版でも、Windows 版でも同じように発生しますから、これは“バグ”ではなく“仕様”なんでしょうね (^^)?

 冗談はさておき(と言うか、Excel の上の欠陥は冗談では済まないと思うのですが)、「連絡先」の並べ替えのトラブルに関しては、今のところ(あくまでも“今のところ”です)プラットフォームに依存しているとは証明されていないようです。おびい さんのように Windows ユーザーでもそのようなトラブルに遭遇していない人がいらっしゃるのですから。

 こういう問題はなかなか原因を見つけることができず、他人には再現性もないため、解決が難しいんですよね。もう少しデータが集るといいんですけれどもね。と言うか、このサイトの性質から言えば、データよりも「こうやったら解決した!」という情報の方が欲しいところでしょうが。

書込番号:11991123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2010/09/30 14:59(1年以上前)

> 携帯電話からのデータとか関係ない。
> 今までもiPhone4で使ってきたデータをバックアップして、
> 復元したらバラバラになったと言ってるんです。

 「復元」というのは、iPhone 4 に保存されていたデータをバックアップしておいたものを iPhone 4 に書き戻すということです。「連絡先」は iPhone 4 独自の専用のシステムではなく、Mac の「アドレスブック」に当たる独立したアプリケーションです。そしてそのデータは定めれた形式に従って保存されています。別に iPhone 4 独自の方法に書き換えているわけではありません。ですから、スレ主さんは違うかもしれませんが、私の「連絡先」の元データは、ガラケーの電話帳由来のものや、パソコンの「アドレスブック」由来のもの、その他、色々なものが混ざり合わさっています。「復元」はそのパソコンにコピーしたファイルを戻すだけですから、そのファイル形式に問題があれば、復元で異常が発生することは十分考えられると思いますが? iPhone 4 からパソコンにバックアップする時にデータに含まれていた文字(半角カタカナ?)の問題とか、制御コードの問題とか、ささいなことがバッティングを起こして、iPhone 4 に書き戻す時にエラーになった可能性もあります。

 iTunes のバグなのか、パソコンのハードディスクのフォーマット形式との齟齬の問題なのか(例えば OS によって使えるファイル名の形式が違ってきていますし)、iPhone 4 の構造上の問題なのか、あるいは単にデータ転送時の偶発的な事故なのか(ノイズが入ってしまって、データがズレたように認識されてしまったとか?)、あらゆる可能性があると思いますよ。

しばしば全く関係ないと思っていたことが悪さの原因だったと言うことはよくあることです。

書込番号:11991158

ナイスクチコミ!0


sabucyanさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/30 23:40(1年以上前)

長ったらしい話はどうでもいいのですが、
マイクロSDでもiPhoneに入ればね。
ガラケーみたいに気軽にアドレスバックアップしたいです笑

同期っていまいちだと思う。名ばかりで一方通行的なところあるし。
itunesも微妙な部分多いし。
あんなもん使わんでもいろいろできるようにして欲しいですね。

スレ主さま、少々話脱線してすいません。

書込番号:11993632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2010/10/01 00:37(1年以上前)

 >sabucyanさん

> マイクロSDでもiPhoneに入ればね。
> ガラケーみたいに気軽にアドレスバックアップしたいです笑

 そういう使い方を否定しているのがデジタルハブの周辺機器としての iPhone でしょう?

 ちなみに MobileMe 経由の同期では、マイクロ SD を使う以上の快適さです。何しろ、こっちは何もしないで(例えば SD に保存するといった操作を意図的にせずとも)パソコンの「アドレスブック」と常時、変更のある度に、勝手に同期が取れてしまっているのですからね。


> 同期っていまいちだと思う。名ばかりで一方通行的なところあるし。

 “一方通行”ってどういう意味でしょう? 少なくとも私の所では、パソコンの「アドレスブック」で新規作成した住所データや編集し直したデータは即刻 iPhone 4 と iPad の「連絡先」に反映されていますし、逆に、例えば iPhone 4 の「連絡先」で編集したデータは即刻パソコンの「アドレスブック」に反映されて、非常に快適に使っていますが?


> itunesも微妙な部分多いし。

 どういう部分でしょう?


> あんなもん使わんでもいろいろできるようにして欲しいですね

 そういう使い方をされたい人は、iPhone ではなく、伝統的なガラケーを使われた方がよろしいのでは? 私はガラケーのようなあり方がいけないとは思っていません。(実際にガラケーとの2台持ちですしね。)ただ、iPhone はそういう使い方を否定して登場したものでしょう? それにガラケー的な使い方を求めてどうするのと思ってしまいますね。

書込番号:11993981

ナイスクチコミ!2


sabucyanさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/01 09:05(1年以上前)

Cogito ergo sumさん

iPhoneのこと、ちょっと悪くいったら、すぐかみついてくる人いますけど、
その典型ですか???

マイクロSDですが、個人的に入ったほうがいいと思ってだめですか???
どうして、個人の意見を言ったらだめなのでしょうか。理解に苦しみます。。。

一方通行の意味がわからなければ、過去のスレをいろいろ参照してみてください。
itunesの微妙な部分、あなたが満足してるならそれでいいんじゃないですか?
みんながみんな、満足しないといけないみたいな感じですね。。。

どうしてitunesを使いたくない→ガラケーに直結なんでしょうか。。。
itunes使っても使わなくても快適に使用できてもいいでしょう。

ガラケー云々、大きなお世話です!!!

書込番号:11994852

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7335件

2010/10/01 12:30(1年以上前)

>pipidさん
PC側というより、PC側とは同期取っていません。
mobilemeを使い出してからは、mobilemeと同期を取るようにしているだけです。
そこでmobilemeのデータを整形させてみたんですが、中途半端に直るぐらいで同期されないデータが多数重なって残っています。

>おびいさん
姓・名の順番に設定しています。
ふりがなは個人についてはすべて入っていて、会社名の場合は社名部分に入れているのでふりがな付いていないものもありますね。
(というより会社名の場合はふりがな入れられないのが不便です。姓か名の箇所にみなさん入力しているんでしょうか?)

昨夜はiTunesにてバックアップ取って同期したあと、mobilemeのデータを整形してからはチェックしてなかったのですが、
朝に登録なしの電話番号から電話があり、出てみたら登録されているはずの取引先社長からの電話でした。
登録されていたはずですが、電話番号だけなくなってましたが、これはまた別件かもしれないですが、不可思議で危なかった。

とりあえずiPhone4の連絡先のデータだけ全消去したいのだけど、連絡先のデータだけ消す方法ってありますか?
ひとつずつだと膨大すぎるし、復元じゃ意味ないし。

書込番号:11995378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件

2010/10/01 12:36(1年以上前)

>Cogito ergo sumさん
再度いいますが、「携帯電話は関係ありません」。少なくとも俺の場合は。
なんか、他のケースもいろいろ言ってるけど、俺のケースでデータ狂ったのはたしかだし、「なんで狂ったのかわかりますか?」と質問してます。

要因はいろいろ考えられます。
では、対処のしようもないし、「Windowsじゃ仕方ないよね」「携帯電話じゃ仕方ないよね」なんてこと言い出したら、ただの「iPhone使い勝手悪い」になってしまうでしょ。
解決策が見つかるなら、それを対応してもらわないとWindowsに対応させた意味ないんじゃないの?

それが言いたいだけなので、Cogito ergo sumさんとやりとりはあまりしたくないのでご容赦を。

書込番号:11995400

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/10/01 12:55(1年以上前)

>とりあえずiPhone4の連絡先のデータだけ全消去したいのだけど、連絡先のデータだけ消す方法ってありますか?

PCに空のアドレス帳を作って、そちらに同期先を変更すれば消えると思いますよ。

うちは、連絡先の同期は、Windowsのoutlookとしてますが、3Gの頃から数回は復元をしていて
スレ主と同じ様な状態になったことはありませんね。
iPodのバグはいろいろ遭遇しましたが.....

書込番号:11995484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/01 12:57(1年以上前)

>連絡先のデータだけ消す方法ってありますか?

iTunesでの同期対象から連絡先を除いて同期すれば、iPhone本体から消えると思いますけど。

書込番号:11995491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件

2010/10/01 13:17(1年以上前)

>bagi01さん
ありがとうございます。
空のWindows Contactsと同期させてPCからの連絡先はすべて消せました。
しかし、MobileMeの連絡先は以前不一致が続いています。
グループ名がiPhone4からの影響なのか、MobileMeのグループ名が変わってしまいます。
iPhone4とMobileMeでは同期はiPhone4のデータが優先されるんですか?

>品格コムさん
上にも書いてありますが、もともとPCとは同期させていないので、チェックを外すことは不可能です。
復元から戻した状態で「PCからのすべての連絡先」となっていたのも不思議な状態でしょうか。

書込番号:11995542

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/01 17:26(1年以上前)

>うみのねこさん

私の場合、会社名等のふりがなは「姓」に入れています。連絡帳のあいうえお順にも反映されますしね。

それと、私はPCと同期して復元作業を行ったので問題なくできました。

書込番号:11996126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件

2010/10/01 18:28(1年以上前)

>おびいさん
ありがとうございます。やはり「姓」にいれていますか。
会社名だけにいれるとアイコンが会社になるので、会社名に入れておきたかったのですが、そちらのほうが利便性は高いですね。

結局は、いったんMobileMeの連絡先同期を解除して空にして、再度MobileMeと同期させたらグループ名のバラバラは解消されました。
しかし、会社名と固定電話が入っているデータAと、別の取引先の社長の携帯電話とメールアドレスが入っているデータBが混合したものが1件発生したのを発見しました。
名前は会社名で、固定電話はA、携帯電話はB、メールアドレスもBです。
発見したときは脱力しました。
とりあえず、またMobileMeとの同期を解除して空とし、その上でMobileMeの該当データを削除した上で新規で再作成し同期させたら直りました。
他にもあるような気がして、気が気でないので夜に全部のデータを再チェックします。

書込番号:11996306

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/10/01 21:16(1年以上前)

Cogito ergo sumさんの意見は
分かる部分もあるのだけど
あれも、これも、色々とご自分のApple論を(言わなくてもいい事まで)語って
かえって話をこじらせるのが、相変わらずだなあ・・・。

書込番号:11996966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件 ゴン太君と愉快な仲間たち 

2010/10/02 00:01(1年以上前)

Cogito ergo sumさんは物凄い速さでタイピングしている予感

書込番号:11997929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/10/02 08:44(1年以上前)

あ、あのう、アイボンは外部メモリ無しだったんですか?
今更恥ずかしい質問ですが。
マイクロSDとか入らないと、あるので…。

書込番号:11998984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/02 10:12(1年以上前)

>あ、あのう、アイボンは外部メモリ無しだったんですか?
はい、ないですよ

書込番号:11999330

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/02 11:51(1年以上前)

>あ、あのう、アイボンは外部メモリ無しだったんですか?

http://www.eyebon.jp/products/index.html
ないみたいですね(^_^;)

書込番号:11999717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/02 16:31(1年以上前)

付いているのはアイカップだけですね・・・

書込番号:12000677

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/03 18:04(1年以上前)

>りんごjamsさん

お見事!
座布団一枚です(^-^)/

書込番号:12006196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング