『iPodとしての使用』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPodとしての使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPodとしての使用

2010/09/30 01:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:183件

こんばんは。夜分遅くに申し訳ございません。過去スレ等、確認致しましたが、上手く見付けられず、質問させて頂きました。標記の通り、iPodとしての使用を検討しております。ソフトバンク、家電量販店などで、端末一括購入し、キャリアの契約無しでの購入は可能なんでしょうか。ホワイトプラン云々の未契約扱いです。単に、iPhone4端末と、自宅パソコン内のiTunesで利用したく存じております。初歩的なご質問で恐縮ではございますが、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:11989187

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/30 01:24(1年以上前)

それなら普通にiPod、若しくはiPod touchを購入された方が良いですよ。

書込番号:11989206

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:183件

2010/09/30 07:17(1年以上前)

おびい様

おはようございます。ご回答頂き、誠に有難うございます。やはりtouchかクラッシック購入した方が、利口ですか。ちょっとiPhone4のスペックに惹かれてしまいました。

書込番号:11989671

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/09/30 07:22(1年以上前)

キャリアの契約無しでの購入は、出来ません。
iPhoneを購入すると、一番最初にアクティベーションと言う作業が有ります。
iPhoneの電源を入れると、画面に、PC内のiTunesと接続して下さい。と言うロゴが出ます。
この作業を行わないと、iPhoneは、正式に使用出来ません。
この作業の最後に、SIMが必ず必要になります。
この作業は、大半販売員が代理で行い、アクティベーション後、購入者に渡されます。

iPhoneのトラブルで、最悪工場出荷時に戻さなく成らなくなった場合、
iTunesにて、復元と言う作業を行いますが、最後に、SIMを要求されます。
SIMが無いとそのままの状態から、抜け出せません。

キャリア契約せずに購入するなら、白ROMのiPhoneを購入し、友人等から、iPhone用のSIMを
一時的に、借りて、使用するしか無いでしょう。

書込番号:11989682

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/09/30 07:31(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11980830/
にも書きましたが、B-mobile(日本通信)用のsimfree版があります。

これにアクティベートカード+simカッターを購入されれば、キャリア契約なしで使用できるかと思います。

書込番号:11989703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/09/30 08:07(1年以上前)

GPSが必須のアプリが使いたいとかの明確な理由が無い限り、電話機能以外で敢えてiPhone 4を選ぶ必要は無いかと.....
まあ、裏側のカメラが、iPhone 4だと5M画素の解像度で撮れると云う違いは有りますが...... (^^;;

とは云え、iPhone 4を一括支払で購入する場合でも、『ソフトバンクモバイルとの端末契約は必須』です
と云うか、端末は全て『ソフトバンクモバイルが携帯電話として販売』している訳で、これは至極当然のこと
家電量販店で購入する場合でも、家電量販店は『単なるソフトバンクモバイルの代理店』でしかないと云うこと

なので、一旦は端末一括購入で契約して、直ぐに携帯電話としての契約を解約するしか無いです

個人的には、そんな面倒なことをするくらいなら、iPod Touch をお薦めします (^^)

書込番号:11989804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/30 10:29(1年以上前)

>ソフトバンク、家電量販店などで、端末一括購入し、キャリアの契約無しでの購入は可能なんでしょうか。
不可能です。
他の方がいうように、一旦契約して解約しないと駄目ですね。
っていうか、今お使いの携帯電話。
キャリアショップや家電量販店で、契約なしで購入出来ますか?
出来ませんよね?

契約なしで購入するには、オークションや白ROMを扱うショップでないと。
あるいは、eXpansysなどから通販で購入するとか。

書込番号:11990224

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/30 10:36(1年以上前)

単純にiPodとして使うためだけにB-mobile(日本通信)用のsimfree版を購入するなんて、金額的にもったいないですよ。

書込番号:11990251

ナイスクチコミ!1


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/09/30 12:06(1年以上前)

アクティベートカードって別に端末はSIMフリーである必要はありませんよ。
ソフトバンク版でもアクティベート可能です。

ですから、どうしても端末はiPhoneが良いというのであれば、
中古のソフトバンク版の4にアクティベーションSIM挿した方がSIMフリーよりかはまだ安上がりです。
まぁ、ソフトバンク版ですらまだまだ相場はかなり高いですから、
正直iPod用途にゃもったいないですが。

書込番号:11990542

ナイスクチコミ!0


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/09/30 12:09(1年以上前)

あと一点だけ。
B-mobile用のSIMフリーでなくてSIMフリー用にB-mobileがSIM出したんだけどね...。

書込番号:11990550

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/09/30 12:28(1年以上前)

アクティベートカードを使うと、
電話としてはまったく使えなくなるからそこだけ注意かな。
中古でもまだ高額だし、SIMロックフリーは代行だと随分と安いし、
2、3万くらいの差かな。

書込番号:11990627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2010/09/30 13:16(1年以上前)

皆様へ

ご回答、アドバイスを頂き、本当にありがとうございます。やっぱり強引な手法だと、改めて感じました。日本通信さんでのサービスも気になりましたが、代行は、やっぱり良い金額になりますでしょうか?来月終わりに、インドネシア・タイ・マレーシアに出張が御座います。現地で買えたらとも思いましたが、約8万前後するのではと、周りの者に言われました。素直にiPodかtouchが利口なんですかね。
世の中、一筋縄では行きませんね。。。

書込番号:11990827

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/09/30 13:23(1年以上前)

代行だと込み込みで7万円強というところだと思います。

タイだと

http://rocketnews24.com/?p=45082

こういう話もありますし。
MBKの携帯ショップで売られているSIMロックフリーとはJBしてSIMロックを外したものだったりしますし。

普通にSIMロックフリー版を買うなら香港が一番手っ取り早いとは思います。
ただ、香港も今はまだ3-5週間位待ちと出ていますので。
欲しいと思ってもすぐに手に入るものでもないようです。

書込番号:11990856

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/09/30 14:26(1年以上前)

東南アジア方面に行かれる様ですね。
信頼出来るショップで、SIMフリーを購入して下さい。
ソフトで、SIMフリーにして、販売している場合が、有ります。
このiPhoneは、工場出荷時に戻すと、SIMロックに戻ってしまいます。

書込番号:11991047

ナイスクチコミ!1


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/09/30 15:59(1年以上前)

正直大人しくtouch辺り買っておくのが一番利口ですよ。
いかに現地行って安く買えると言っても少なくとも5〜6万はかかるでしょうし。
touchなら容量倍でも4万あればお釣り来るわけですからねぇ。
どうしてもiPhoneじゃなきゃイヤと言うなら仕方無いですけど、
そうでなければとりあえずtouch買ってiOSに慣れるというのも手です。

実際4とtouchと比較して全く付いてない機能となるとほとんど無いですからねぇ。
touchも高機能化して以前ほどの性能差は無くなっちゃいましたし、
あえて無理してiPhone買わなくてもとか思いますよ。

書込番号:11991351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/09/30 17:57(1年以上前)

touchになくてiPhoneで便利というとGPSですが、これは3G回線と持ち歩くことで意味を持つのでDAPとして使う方にはあまり関係ないかもしれません。
後は液晶の綺麗さですが、これはかなり違います。
そのためにどれ位の手間とお金をかけられるかじゃないでしょうか。

書込番号:11991804

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/30 18:31(1年以上前)

まあtouchのメモリはiPhoneの半分しかないわけで
フリーメモリは1/3と考えたほうが良いです。

この違いは来年のOSアップデートで
致命的な差なるかもしれませんね。

書込番号:11991942

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/30 19:25(1年以上前)

そもそも純粋にiPodをデジタルオーディオプレイヤーとして使いたいのであれば、OS云々は関係ないような気がします。

書込番号:11992174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2010/09/30 21:49(1年以上前)

皆様へ

沢山のアドバイスやご意見を頂き、本当に参考になります。有難うございます!お手数をお掛け致しまして、申し訳ございません。
何故iPhoneなのかと申しますと、デザインもそうですが、厚み・重量・操作性にひかれました。もともとiPodクラッシックを使用しており、一番しっくり馴染んだので。新型touchも、非常に興味を惹かれましたが、ちょっと薄すぎた感が御座いました。とすると、現行クラッシックがベターかなとも考えましたが、先端のiPhoneに目移りした次第です。非常に悩ましいですが、ランニングコストで平均8k〜10k円の二年縛りに躊躇してしまいました。そこで一括購入を検討致しました。
でも、一括購入後に即解約し、解約手数料払うのも、非常に無駄だなとも感じました。

書込番号:11992897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2010/10/01 00:02(1年以上前)

もう一点、追加で御享受頂きたく存じております。申し訳ございませんが宜しくお願い申し上げます。

iPhone4をアップルストアやソフトバンクで購入後、解約した場合、ずっとiPodとしては使用可能でしょうか?いまいちSIMロックの認識が出来ず、苦慮しております。要は、SIMカードを挿入したまま使い続ければ良いとの認識で正しいでしょうか?全く無知で申し訳ございません。

書込番号:11993780

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/01 00:32(1年以上前)

使い続けられますが、お金の無駄ですよ。

安く済ませるならMNPして移る事です。
私はau、会社の上司と後輩はドコモからMNPしましたが、
いずれも維持費が安くなって
タダでiPhoneが手に入った様な物です。
私は一括払いなので月に4000円も行きませんね。

それにiPhoneは外でネットしてこそなので
手脚をもがれた様な使い方は勿体無いですよ。

書込番号:11993958

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/10/01 01:53(1年以上前)

解約手数料の事を忘れてました。確認してないので、間違ってるかもしれませんが、
事務手数料や基本料って最初の月は払うはずだし、月月割りも最初の月は適用されない。

合計すると、代行込みで香港版SIMロックフリーとほとんど同じくらい。

32GBはHK$5888だから、6万5千円程度。そこに代行代がかかります。
即解約するなら、ソフトバンク版を購入するメリットはまったくなさそうですね。

書込番号:11994271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2010/10/03 23:21(1年以上前)

皆様へ

こんばんは。沢山のアドバイスを頂き、本当にありがとうございます!暫くは、touchかクラッシックで様子見ようと思いました!非常に勉強になりました。感謝申し上げます!

書込番号:12008036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/04 00:47(1年以上前)

香港かシンガポールあたりで(もちろんどこでもいいけど)買ってくれば
ソフトバンクの罠にはめられずに済みます

知り合いに海外旅行か出張の方がいませんか?
今は円高だから安く買えますよ

書込番号:12008478

ナイスクチコミ!0


=SKYLINE=さん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/05 20:25(1年以上前)

自分もtouchよりiphone4を買いたかったのですが、SIMがないとだめなんですね^^;

あきらめがつきました(笑)

書込番号:12016040

ナイスクチコミ!0


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/10/05 20:35(1年以上前)

別にアクティベーションカード買えば済む話なんだけどね。
iPod買うより高くつくのを承知なら買うのは本人の自由だし。

書込番号:12016097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング