『APPの同期が出来なくなりました。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『APPの同期が出来なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 APPの同期が出来なくなりました。

2010/10/27 15:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

再びお助けいただきたくお願い申し上げます。

現象)iTunes「わたしのiPone」のAPPタブに紗がかかり変更出来なくなりました。紗の下にはAPPを同期にチェックが入っているのが見えます。
対処) 前回皆さまからお教え頂きましてうまく行きました、過去の復元ポイントを選んだ復元を行いましたが、今回はうまく行かず、直近のポイントを選んで復元を再度行いました。

結果) iTunesにはインストールの進捗を知らせるメッセージが出て、それなりの時間が掛りましたが、ミュージック等の同期の後、「エラーが起きたため、iTunesライブラリー内の一部のAPPは"わたしのiPone"にインストールされませんでした」のメッセージが出て、1本もAPPがインストールされませんでした。

お願い)
(1) 上記の状態から脱却、正常に返す方法につき、お教え頂きたく存じます。
(2) 復元の途中に「iPoneの設定」の画面が有り、その中の「新しいiPoneとして設定」の項目が有ります。いよいよになればこれを実行かなとも思いますが、その内容、APPストアの課金等への影響等何も知りません。合わせてお教え頂ければと存じます。

環境) PC=Win7Pro  iPone=4.1 iTunes=10.0.1.22

どうかよろしくお願い申し上げます。

書込番号:12122651

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/10/27 17:29(1年以上前)

1)は他の方に譲ります。

>いよいよになればこれを実行かなとも思いますが、その内容、APPストアの課金等への影響等何も知りません。合わせてお教え頂ければと存じます。

新しいiPhoneとして復元するということは、新規にPCから全データを同期しなおすということです。
バックアップは用いませんから、iPhoneにしか入っていない情報(PC側のソフト(iTunes, Outlookなど)で見れないデータ)は消去されます。
基本的なデータ(音楽・写真・アドレス・スケジュール・アプリ本体など)は、もともとPCから同期している「はず」ですから、これらが失われることはありません。
iPhoneに設定するiTunes StoreのID/パスワードをこれまでと同じに設定すれば、購入履歴は有効です。
なお、アプリに関しては、購入したIDで再ダウンロードしたとしても課金はされませんが、音楽は原則として再ダウンロードはできません(PC側に同期して、それのバックアップを(iPhoneのバックアップとは別に)取っておく必要があります)。

書込番号:12123003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:22件

2010/10/27 20:07(1年以上前)

かかく価格カカクさん こんにちは

>iTunes「わたしのiPone」のAPPタブに紗がかかり変更出来なくなりました。

ひっとしたら、iPhoneの機能制限でappのインストールを制限していませんか?
機能制限をかけていない場合でも、一度機能制限をかけて解除すると正常に戻ったという話を聞いた事があります。

一度確認してみて下さい。

書込番号:12123690

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2010/10/28 02:46(1年以上前)

hitc様

詳細にお教え頂き有難うございます。
次回何かで復元の時には、安心して実行が出来ると存じました。
ご親切に感謝申し上げます。

ネコにササミ様

ご指摘有難うございます。
私はPCにてAPPをダウンロードするのみでしたので、iPoneの設定でAPP Storeのインストールは必要ないと考え、数日前にOFFに致して居りました。そしてその事を失念致して居りました。
ONに致しましただけで、おかげさまで同期で全て正常に直りました。なにか不思議な気持ちです。
深く感謝申し上げます。

ご両所様のように知識豊富でなおかつご親切な方々に巡り合え、そしてお教え頂けますこの場にも感謝を申し上げ、解決済みとさせていただきます。
有難うございました。

書込番号:12125481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング