『iOS4.2リリース間近?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS4.2リリース間近?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

iOS4.2リリース間近?

2010/11/09 01:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

http://www.9to5mac.com/34392/ios-4-2-coming-november-9th-or-12th

iOS4.2の公開が今日、つまり11月9日、もしくは12日か?との記事を見つけました。

今回はiPadのアップデートがメインになっていますが、iPhoneも微妙にアップデートするみたいですね。
先日の不具合修正やアラームのサマータイム制への対応も挙げられます。

他にもメール着信音の種類の追加、YouTubeのビデオの良し悪しの評価が出来るようになったり、SMS/MSアプリからFaceTimeへリンクの追加、設定の中にある制限機能にアプリケーションの削除とメールアカウントの変更が追加され、勝手にアプリを削除されたり、メールアカウントを変更されたりすることを防ぐことが出来るようになるそうです。

兎に角、楽しみですね。

書込番号:12187366

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2010/11/09 07:54(1年以上前)

他にも、色々と情報が出ていますね。
連絡帳のユーザーごとにSMS着信音の個別設定が可能になったり、設定の中にあるサウンドの項目に、着信音とアラート音の音量を本体横のボリュームボタンで変更出来るかどうかをOn/Off出来るようする項目も追加されているみたいです。

また、iPhone 3Gでのパフォーマンスが更に改善されているようです。

あまり関係ないみたいですけどボイスメモアプリもよりポップなアイコンに変更されているようです。

確定情報ではないので真偽の程は分かりませんが、期待したいです。

書込番号:12188005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2010/11/09 12:17(1年以上前)

http://ipodphone.seesaa.net/article/168376521.html

ご参考までに。

でわ。

書込番号:12188861

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2010/11/10 12:31(1年以上前)

11月9日説は無かったようですね(^_^;)

>てきとう。さん

情報ありがとうございます。ビジュアル付きだと分かりやすいですね。

書込番号:12193660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2010/11/10 16:15(1年以上前)

追加情報。

http://www.applelinkage.com/archives/101115.html#101110002

だそうです。(^^;

でわ。

書込番号:12194336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/10 18:55(1年以上前)

特にiPsdでマルチタスクができるのが楽しみですね

ただちょっと暗い情報もでてきました。
AirPrintが互換性の問題でHPのプリンタのみの対応になるとの情報もあります。
気になる、記になるにて


AppleがiOS 4.2で提供予定の"AirPrint"はMacやWindows PCに接続された共有プリンターでも印刷可能と発表されていますが、MacStoriesが、Appleが同機能からMac/PCの共有プリンタのサポートを省いているようだと伝えています。

数人のMacデベロッパが、AppleがiOS Dev CenterからMac/PCの共有プリンタサポートに関するReadmeファイルやドキュメントなどを取り除いていると報告しており、現在リリースノートなどで言及されているのはHP製プリンタのみになっているそうです。
(下記画像参照)


(クリックにて拡大)




(画像はMacStoriesより)

現在、Appleのデベロッパフォーラムはこの件に関する質問で一杯になっており、あるデベロッパがTech Supportに連絡したところその特徴は「取り消された」と確認されたそうで、Appleからは「WindowsとMac上でのAirPrintのサポートは中止されました。将来また提供する機会が訪れたら、私たちはあなたに連絡するでしょう」と回答があったそうです。

なお、このサポート中止の原因としては不安定性と非互換性だとみられていますが、iOS Dev Centerで配布されているMac OSX 10.6.5のベータビルドとiOS 4.2 GMを使用するとまだこの機能が動作していると報告しているデベロッパもいるようです。

しかし、iOS Dev Centerで配布されているMac OSX 10.6.5のベータビルドはかなり前に配布されたもので、実際にサポートが中止されているのかは"Mac OSX 10.6.5"と"iOS 4.2"が正式リリースされてみないと分からないとのこと。

ちなみに、Appleは以前にも密かに第2世代iPod touchをAirPrintのサポート対象外とした経緯があります。(下記の関連エントリ参照)

【関連エントリ】
 ・Apple、AirPrint機能の対応機種から第2世代iPod touchを削除

書込番号:12194919

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2010/11/10 19:22(1年以上前)

>てきとう。さん

またまた情報ありがとうございます。
12日で間違いなさそうですね。

>kakaku.com.jpさん

AirPrintを使わずとも、キヤノンやエプソンがそれぞれ無料アプリを公開しているので、無線LAN対応プリンタに限りますけど、iPhoneから印刷出来るようですよ。

書込番号:12195044

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2010/11/13 00:19(1年以上前)

なかなかアップデートが来ないと思ったら、どうやらiPadのWi-Fi接続に問題が見つかって、iOS4.2のアップデートは来週以降に延期になったという情報があるそうです。

書込番号:12206647

ナイスクチコミ!0


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2010/11/13 09:20(1年以上前)

来週から南半球に行くのでサマータイムの問題が解決される4.2が待ち遠しいです。まあ、最悪は手動で時計をあわせればいいんでしょうけどね。

書込番号:12207783

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2010/11/13 09:35(1年以上前)

>Haruhisaさん

確かに南半球はこれから夏ですね。
早く公開されると良いんですけどね。

書込番号:12207834

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2010/11/13 09:44(1年以上前)

こちらが問題のiPadでWi-Fiに接続出来ない不具合のようです。
http://www.9to5mac.com/35459/apple-adds-another-ipad-gm-seed-8c134b

iOS4.2に対応したiTunes10.1は公開になったんですけどね…。

書込番号:12207866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング