『ようやく機種変しましたが・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ようやく機種変しましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ようやく機種変しましたが・・・

2010/11/14 00:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

ホワイト待ち続けてたんですが、再三の延期に踏ん切りがつきました。
次期モデルではカラバリを楽しめると良いのですが(苦笑)

本日、予約もなく行き着けのショップに行くと4台在庫があり、早速
32GBに機種変しました。

3Gからのデータ移行も発着信〜SMS等の履歴まで、まんま引き継がれ
ており機種変した実感が湧かない程シームレスに完了しました。
(今更ながらにちょっと感動)


最初(バックアップからの復元前)に家内と通話し音声に不備がない事も
確認し、過去スレにあった画面内の異常や外装の傷等も確認し問題が無い
事も確認。

早速7月頭に購入していた「ZAGGシールド」を貼り使用前整備完了!
と思っていたら、2回目の通話から相手の声が聞こえない・・・

かけ直しても呼び出し音すら聞こえない始末・・・

こちらの声はクリアに聞こえているそうなので、ネット上の情報を頼りに
再起動を行うとまた聞こえる様に・・・

でも時間が経つとまた聞こえなくなる。

今のところ再起動で復旧するものの、時には2〜3回再起動しないと復旧
しない事もあります。


う〜〜〜ん、明日ショップとアップルストアには相談するとして・・・
iPhoneの気まぐれ屋さんには3Gで慣れていますが、手痛い洗礼に
はかわりないですね(苦笑)



デスグリップ?も確かに確認出来ますが、困る程ではなかったです。
発売から1年間弱の3Gの方が色々酷かったですから・・・

書込番号:12212063

ナイスクチコミ!0


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/11/14 00:23(1年以上前)

>>バックアップからの復元前
それってよくないです。
あたらしいiPhoneとして同期しないと。

書込番号:12212176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件

2010/11/14 01:37(1年以上前)

>それってよくないです。
>あたらしいiPhoneとして同期しないと。

そうなんですね・・・
ショップからの帰り道に着信があったもので・・・

帰ってすぐに3Gのバックアップから同期したのですが。
悪影響が出てるんでしょうか?


先程書き込んでから、改めて復元を行っていたのですが、
同期が今終わったので通話テストしたところ問題なく
相手の声が聞こえました。

が、夕方も聞こえると思って暫くしたら聞こえなくなって
再起動・・・という手順を繰り返していたので、明日の
朝も引き続きテストしてみます。

書込番号:12212581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/11/14 09:39(1年以上前)

復元で正常に戻るという事はハードの故障ではなさそうですね…。
ソフト的なトラブルを抱えてつデータを復元してる可能性が高いので
やはり、新しいiPhoneとしてセットアップした方がよさそうです。

それでもダメなら、修理送り…。

書込番号:12213522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件

2010/11/14 10:41(1年以上前)

>復元で正常に戻るという事はハードの故障ではなさそうですね…。
>ソフト的なトラブルを抱えてつデータを復元してる可能性が高いので
>やはり、新しいiPhoneとしてセットアップした方がよさそうです。


朝起きたら同じ症状が出ました。
テクニカルサポートに電話したところ、上記の案内を受けました。

ハード(受話スピーカー)の不良であれば稀に聞こえる鮮明な音声も
???ですし、やはりソフトの問題なのかな?


ググってみるとイヤホンが挿さっていると誤認している場合がある
というのを拝見し、先程イヤホンを挿して軽くグリグリしてみたら
以降は安定しています。

といっても1時間かそこらの話なので、引き続きテストしてみます。


皆さん、親身な返答ありがとうございます。

書込番号:12213760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2010/11/14 10:58(1年以上前)

1時間少々で問題再発。

とりあえず新しいiPhoneとして認識させてみます。
3Gのデータからのバックアップ復元はショップからも推奨
されたので、これが原因だと困りますね(苦笑)

書込番号:12213834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2010/11/15 20:22(1年以上前)

無事使えるようになりました。


ソフトバンクのショップが、テクニカルサポートから推奨されて
いる方法に問題があったとは・・・

経過報告を聞いたショップの店長もショックだったみたいです(笑)

アプリの個人データやSMS、メール等の履歴が引き継がれない
事や、細々した設定を再度しなくてはならない煩わしさはありま
すが、最悪のパターンにならず幸いでした。

意外に私同様のトラブルで初期不良だと思い込んでおられる方も
多いのではないかと思います。

3Gからのバックアップ引継ぎは要注意と知人らにも教えたいと
思います。
兎にも角にも、ご助言ありがとうございました!

書込番号:12221341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング