『電波の掴みについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波の掴みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

標準

電波の掴みについて

2010/11/15 18:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:11件

現在、iPhone3GSの16GBを使用していますが
その導入前に、3G携帯のレンタル機を借りて
家での電波を確認した時には、
安定してアンテナが立っていたのですが…

3GSでは感度が不安定なようで
圏外〜5本の状態を行ったり来たりしています

なので、
他社のスマートフォンへの乗り換えも考えていますが
iPhoneの操作性やデザインは、とても気に入っています。
iPhone4の受信感度の方は改善されていれば、
機種変更したいです。

3GSから4に機種変更された方は、
電波の受信感度の向上を感じる事は出来ましたか?
どなたかご教授下さい…

書込番号:12220909

ナイスクチコミ!1


返信する
Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/11/15 20:00(1年以上前)

個人的には確実に感度は上がっています。

前は入らなかった会社のある部屋でも
受信するようになりましたので。

但し、私の3GSは上司の3GSより感度が良かったので
感度に個体差もあるようです。
私の場合はその上でさらに4にして感度は上がりましたけれど。

書込番号:12221231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/15 20:00(1年以上前)

おんなじです。

書込番号:12221232

ナイスクチコミ!6


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/11/15 20:16(1年以上前)

http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20100725/1280002180

ググったらブログでも感度向上を書いてる方がいました。
コメント欄みても向上しているとのコメントがありますね。

書込番号:12221316

ナイスクチコミ!6


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/11/15 21:53(1年以上前)

最近のファームウェアは電波の計算方式が変ったので、見た目が結構シビアになってます。
導入前の3Gともなると随分と昔の事だと思われるので、当たり前とも言えます。
過度の期待はしない方がいいです。そんなに劇的に変わった印象はないです。
その圏外〜5本を行ったりきたりするのは、今のファームウェアの特徴でもあります。
昔は2本あるべきところは4本で表示してました。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100705_378715.html

書込番号:12221864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2010/11/15 22:56(1年以上前)

同じ職場で3GSを持っている人がいますが、私の4の方がいつもアンテナレベルが高いです。

書込番号:12222333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/15 23:30(1年以上前)

表示だけです。

書込番号:12222586

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/11/16 08:24(1年以上前)

3Gで圏外だった所で、iPhone 4なら通話ができる様になりました。かなりシビアですけど。

書込番号:12223826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2010/11/16 09:13(1年以上前)

ホームアンテナという選択肢はないのですか???

書込番号:12223951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/11/16 10:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。

変わらないという方から、
向上したという方も居るという事は

劇的な変化は無いけど、
若干の向上は有ったという感じなんでしょうか?

借りた3G携帯というのは、普通の携帯の事で
紛らわしく書いて申し訳ないです…

現在 無料で行ってるホームアンテナは、
光回線かADSLが必須なのですが、
自宅がケーブル回線を使用していて、
自宅配管が特殊な都合も有り
工事が出来るか分からないんです…

書込番号:12224209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/16 12:41(1年以上前)

今後は、ガラケーか日の丸ケータイと書いて下さい。

書込番号:12224624

ナイスクチコミ!1


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/11/16 13:19(1年以上前)

文脈から「3G携帯」を容易に普通の携帯のことだと推測できますけど。。

読解力不足を露呈している池.沼の「日の丸ケータイ」の方が私にはサッパリです。

書込番号:12224771

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング