『iOS4.2本日リリース』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS4.2本日リリース』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信33

お気に入りに追加

標準

iOS4.2本日リリース

2010/11/22 23:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:1114件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

http://www.apple.com/jp/news/2010/nov/22ios.html

Appleのリリースノートより

書込番号:12258452

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/22 23:23(1年以上前)

itunesではいまだに更新できません

書込番号:12258567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/22 23:50(1年以上前)

私もです。
もしかしたら、外国時間であわせてるのですかね。

書込番号:12258765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/22 23:55(1年以上前)

アップデートできませんね(泣)0:00になったらできるのかなあ〜

書込番号:12258804

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/11/23 00:04(1年以上前)

iPad板でも書きましたが
お宝さんの情報によると、午前3時に開始されるようですね。

Apple「iOS 4.2」をリリースしたと発表、iPhone(iPad、iPod touch)を探す機能が無料に − MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)
http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=10471

書込番号:12258882

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/11/23 02:18(1年以上前)

情報ありがとうございます。

「Safariでウェブページ上の特定の単語やフレーズを簡単に検索し、ハイライトする機能。」
地味ながら嬉しい機能ですね。

あと少しですね。楽しみです。

書込番号:12259505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/23 03:06(1年以上前)

とりあえず、iPadのほうでは4.2のダウンロードができています。
おそらくiPhoneもできると思います。

書込番号:12259614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/23 03:20(1年以上前)

iPhoneもiOS4.2.1に更新終わりました。

書込番号:12259634

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/11/23 03:24(1年以上前)

3時10分に更新可能になり、ただいま完了しました。

とりあえず目に付いたのは、Safariの一番下の真ん中のアイコンが変わりましたね。
タップすると「プリント」の項目が増えていました。

書込番号:12259641

ナイスクチコミ!0


ultramildさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/23 03:38(1年以上前)

私も3時15分からアップデートを開始し、約15分程度で完了しました。
メールの着信音が17種類増えてました。個人別に設定できるそうですよ。

書込番号:12259658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/23 03:47(1年以上前)

個人的にセルロイドと言う表計算アプリが起動しなくなった。

書込番号:12259664

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/11/23 03:53(1年以上前)

MobileMeで自分のiPhone4の場所が分かる機能が、無料で利用できるのが良いですね。
試しに利用してみましたが、PC上で簡単に位置を確認できました。
PCから遠隔操作で自分のiPhone4をロックさせたり、最大音量で着信音を鳴らしたり、ディスプレイにメッセージを表示させたりを誰もが利用できるようになったのは良いことだと思います。

書込番号:12259674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/23 04:20(1年以上前)

眠いのを我慢して更新したのですが、iPhoneでのバグの修正と新たなバグが気になってしまいます。
全部ではないですが、アプリを起動してみて立ち上がらないのは今のところ無し。
電源を入れなおしたせいがキビキビ感がありますね。
対応プリンタ早く増やして欲しいですね。

書込番号:12259708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/23 07:44(1年以上前)

更新できました。写真用のフォルダ名が変更になりましたね。
iPhone\Internal Storage\DCIM\100APPLE

書込番号:12259992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2010/11/23 08:26(1年以上前)

「iPhoneを探す」が無料ということは、MobileMeでしか出来ないサービスが無くなったということですね。

最近ライセンスを購入したばかりなので、ちょっと複雑な心境です。

書込番号:12260107

ナイスクチコミ!0


SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2010/11/23 08:55(1年以上前)

VerUpしたら動作がもっさりしませんか?
速度が3G時代に戻った様な感じがしますが、皆さんは如何でしょうか?
その様な印象ありませんでしょうか?

書込番号:12260241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/23 09:47(1年以上前)

特に何も変わらないような気がします。
少しもっさりとしたような気がいたします
電波のアンテナの数がまた減ったような
気がします。

書込番号:12260481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2010/11/23 09:51(1年以上前)

只今up dateは様子見してます。
曲が聴けなくなる方がいるようですので、
↓曲が聴けなくなったの対処
http://jp.techcrunch.com/archives/20101122ios-42-bug/

ではでは。

書込番号:12260494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/23 09:55(1年以上前)

先ほどiOS4.2にしたところ、GoodReaderが立ち上がらなくなりました。

パスワードを入れて起動しようとしたのですが、落ちてしまいます。

iPhoneの再起動などもしましたがダメです。

私だけでしょうか。。。

書込番号:12260509

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/11/23 10:35(1年以上前)

あやけいパパさん

GoodReader、こちらは問題ないですね。

書込番号:12260688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/23 11:19(1年以上前)

GoodReader 私のところも問題なし。

最近、GoodReaderは、2回くらいヴァージョンアップしてますが、
ヴァージョンアップはお済みですか?

書込番号:12260899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/23 11:25(1年以上前)

GoodReader落ちるのは私だけのようですね。

アプリのバージョンアップは行っています。

一旦削除して、もう一度入れ直してみます。

ただ、GoodReaderを開けないので、今入っている画像や動画は、
アプリを入れ直せばまた開けるのでしょうか?
それとも、まっさらのアプリになり、
データはiPhoneの中に埋もれてしまうのでしょうか。

アプリを削除するにも勇気が必要です。。。

書込番号:12260926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/23 11:27(1年以上前)

私も音楽が全部消えていました。
再同期させると回復できました。
SUETEBERRYさんの情報のおかげです。
有り難うございました。

書込番号:12260932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/23 12:19(1年以上前)

あやけいパパさん

>ただ、GoodReaderを開けないので、今入っている画像や動画は、
>アプリを入れ直せばまた開けるのでしょうか?

iTunesのアプリ管理画面のところでGoodReader内の領域にアクセスできますよ。

書込番号:12261193

ナイスクチコミ!2


HINATOさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/23 12:50(1年以上前)

4.2にしようとしたら、ダウンロードに2時間半ほどかかりました。
おまけに復元途中で1013エラー。
再度の復元も出来ず現在全くいじれません。

同じ状況のかたいますか?

書込番号:12261375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/23 12:54(1年以上前)

品格コムさん

ありがとうございます。

iTunesのAppタブの下にある「ファイルの共有」からアクセス出来そうでしたが、
フォルダを選んでDELETEで消すことは出来そうです。

中身を開いてPCにバックアッブは出来ませんでした。

何か方法はあるのでしょうか。

書込番号:12261389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/23 13:09(1年以上前)

あやけいパパさん

ファイル/フォルダを選んで保存先をクリックすればいいでしょう。
その画面で直接ファイルを開くんじゃなく、一旦PCの任意の場所に保存します。

書込番号:12261479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/23 14:19(1年以上前)

品格コムさん

おおお〜〜〜!

保存出来ました!ありがとうございます!

で、GoodReaderのその後ですが、
中身をPCに保存後、削除して、GoodReaderをアンインスト。
再度インストしたら使えるようになりました。まっさらの状態です。
また開く時のパスワード設定をしたら、また使えなくなりました。
アイコンをタップして起動させて、パスワード画面が出るので
パスワードを入力、その後すぐ落ちます。

仕方ないので、再度アンインスト→インストしました。
パスワード設定していないので使えます。

どうやら私の場合、パスワード設定が原因のようです。
しばらくこのままパスワードを設定しないで使ってみます。

書込番号:12261819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/11/23 19:56(1年以上前)

みんなチャレンジャーですね…。

どうもiOSのアップデートはトラブるイメージが強くて、毎回躊躇します。
実際は特にトラブルに遭遇した事は無いのですがね〜。

みなさんご苦労さまです。

書込番号:12263546

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/11/23 20:41(1年以上前)

>爆笑クラブさん

わかります(^-^;
私も、3時まで起きているのはしんどいというのもありますが
人柱の方々の反応を見て、特に大きな問題は出ていなさそうだったので、昼頃にアップデートしました。

書込番号:12263854

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/11/23 21:55(1年以上前)

jailbreakできるまでは絶対にあげません。
今はgingerbreadが落ちてくるかもしれないのでそっちのほうで忙しいです。
なにせ標準状態にもどさないといけないので。
iPhoneはjailbreakするのに標準状態とか気にしなくていいので楽です。
つらつらおもんみるにiPhoneのほうが楽ですね。

書込番号:12264420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/23 22:56(1年以上前)

私も先ほど4.2にバージョンアップしました。

そうしましたら下記のような不具合が出ました。

●Wifiで扇形バリ3がたっているのに、インターネットに繋がらない。

バージョンアップ前には普通にWifiでインターネットに繋がっていたのです。。
ちなみに3Gでは通常にインターネットに繋がります。

で、以下のようなことをしましたら、最終的には解決しました。
1)iPhone4の再起動、設定にて機内モードON/OFF、設定にてWiFiをON/OFF ←これは効果ありませんでした。
2)ネットワーク設定の削除&もう一度、パスワードを入れ直して設定 ←これも効果がありませんでした。
3)無線LANルータを再起動。 ←解決しました!!

3)だけで良かったのか、1)もしくは2)との組み合わせで3)を行うのかが分かりませんが、
とにかく無事Wifi扇形マークで、通常通りにインターネットをすることが出来ました。

以上、同じような症状になった方のご参考までに。。

書込番号:12264939

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/11/24 03:12(1年以上前)

無線LANルータは定期的に電源の切入をしてあげた方が良いですよ。

書込番号:12266128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/24 18:54(1年以上前)

GingarbreadってAndroid2.3か3.0のことですよね。

それってスレ違だと思いますし、普通の人は脱獄してませんから。

書込番号:12268618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング