『AirPlay』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AirPlay』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AirPlay

2010/11/26 19:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:131件

AppleTVを購入した場合のコトですが、

自分が購入したDVDやBDをリッピングしてエンコードしiPhone4に入れています。
この動画をAppleTVを使って無線でテレビに再生できるようなのですが
(現時点では予定らしいですが)

エンコードした解像度のままHDMIで繋いだTVに再生できると考えてよろしいしょうか?
DVDはそのまま、BDですと720pで保存しています。


保存した映画が1280x720で、かつ無線でテレビで再生できるとすると
iPhone4も32Gでは足りなくなりそうですが・・
AppleTVが欲しくなりますね


ご教授の程よろしくお願い致します。



書込番号:12279182

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/11/26 19:46(1年以上前)

>エンコードした解像度のままHDMIで繋いだTVに再生できると考えてよろしいしょうか?

iPhone 4の性能からしたら問題ないと思いますが、Appleに確認するのが一番では?

AirPlayは魅力的ではありますが、容量を喰う動画コンテンツとなると旧型のAppleTVの方が
本体にデータを入れておける分良かったような気がします。(iTunesとの同期は必要ですが)

書込番号:12279251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/11/27 12:51(1年以上前)

>自分が購入したDVDやBDをリッピングしてエンコード
別にうるさい事を言うつもりも無いけど…。
自分で購入したモノでもコピーガードを回避もしくは無効化すると違法になるので…。
まあ、あんまり大っぴらには書かん方がいいかと…。

書込番号:12283197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/11/27 19:39(1年以上前)

iPhone4で撮影した動画(1280x720)をiTunesに取り込んで

1)LibraryからAppleTVへ無線で
2)それをiPadに同期してAirPlayで
両方再生できますね
ですからiPhone4からも直接いける と思います
(わたしのiPhone4は事情があってOSが4.1なので試せませんが...)

また 853x540 も、iPadのAirPlayでそのまま再生できます

(Apple TVは、出荷時OSが4.0なので、software updateで4.1にしないとAir Playは音声のみで映像が出ませんのでご注意)

書込番号:12285041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/11/27 19:50(1年以上前)

> 853x540
は、853x480 の間違いです 失礼しました
また、iPhone の Remoteで Libraryを操作すると楽しいですよ(iPhoneに保存しなくても)

書込番号:12285106

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2010/11/27 20:03(1年以上前)

皆さま有難うございました。

simfree-freakさま

1280x720で再生できそうなんですね^^

AppleTV買ってみます
ラグが気になるトコですがやる価値ありそうですね
有難うございましたw
ver.を上げないといけないのも了解しました。

>iPhone の Remote
分からないので調べてみます

何の事情wか分からない?のですが(イヤHNから・・(ryww

有意義な情報有難うございました!
 


書込番号:12285194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/11/27 20:23(1年以上前)

>ラグが気になる

確かにそう思いますよね 
でも、レンタル映画は遥か彼方のサーバーからにも拘らず全然OKだし
AirPlayは建物の中の無線Lanですから全く問題ないです 
再生開始の一瞬が、ちょっとだけ待たされます

書込番号:12285300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2010/11/27 21:12(1年以上前)

>遥か彼方の
それもそうですね
始めの何秒かだけなら全く問題ないですしw
実装されたら、すぐに買いますね


本当に有難うございました。



書込番号:12285619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング