『時計がずれます。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『時計がずれます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 時計がずれます。

2010/12/05 23:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:28件

教えて下さい。
初めて使っていますが、
内蔵の時計が約2分程度ずれて表示されます。

電池節約?の為GPSは使用時以外OFFにしています。
ITunesの同期は週1程度です。

やはりGPSのOFFが影響するのでしょうか?
他に時刻の設定を直す方法はあるのでしょうか?

検索ページで調べましたが、いまいち良くわかりません
ので、良い方法等がありましたら、アドバイスをお願い
致します。

書込番号:12326731

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/12/05 23:51(1年以上前)

ズレてしまうのは仕様ですね。
1分以上ズレているのでしたら、PCと同期すればPCの時間に合わせますよ。

書込番号:12326747

ナイスクチコミ!1


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/06 03:14(1年以上前)

パソコンがWEBと同期しているならそれと比較し手動設定。
うちのも1分ずれてますが気にしてません。

書込番号:12327364

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/12/06 07:09(1年以上前)

PCだと、ネットに繋がっていると、標準時間に合わせてくれますが、
iPhoneには、その機能が、ありません。
私の場合、30秒ズレています。

気になるのでしたら、PCとの同期を小まめに、行って下さい。

書込番号:12327531

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/12/06 08:26(1年以上前)

60分毎にTime Serverと自動同期するようにしてあるので気にしてません。

仮に1〜2分ずれていたとしても、iphone4の機能にはさほど影響はないだろうから、それほど神経質にならなくてもいいと思いますよ。

書込番号:12327640

ナイスクチコミ!0


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2010/12/06 09:27(1年以上前)

iPhoneだとiOS 4.2からは
設定->一般->日付と時刻に「自動設定」
ってあるんではなかったでしたっけ?

ipod touchユーザなので確かなことはわからないですが。
https://discussionsjapan.apple.com/message/100530745
もあります。

書込番号:12327772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2010/12/06 10:31(1年以上前)

時刻の合わせ方。

http://www.qve.jp/2009/02/iphone-time_sync/

時刻のズレは下記でも分かります。

http://www2.nict.go.jp/w/w114/tsp/JST/JST5.html

書込番号:12327966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/12/06 12:07(1年以上前)

3G状態など母艦に接続せずに確実に時刻を合わせる方法は
1.SIM Free化するかSIM FreeなiPhoneを入手してdocomoのSIMをいれて運用する。
2.Jailbreakしてgntpなどのntpdにネットワーク経由で時刻合わせをするjailbreakアプリを
 installする。
GPSはまったく関係ないです。

なお、この件については過去に何回もでてきてますので詳細は過去スレを検索されたい。

書込番号:12328232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/06 20:43(1年以上前)

確かに何度も過去に話題が出ています
で、私は昔っから諦めてるんですけど、
今日の夕方久しぶりに日本入国の際 AT&T抜いてSBMのsim挿して成田で電源入れたら
なななんと、docomo挿してるほうと同様に日本時間の表示になりました 
これは全く初めての経験で、大変ビックリしました 最近SBMの電波が時刻同期に対応したのでしょうかね?

書込番号:12330004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/06 20:57(1年以上前)

と、書いていて 思いつきました
今もこの話題が出ている っていうことは全国的に対応しているとは思えませんよね
しかし、海外からiPhone持ってくる人多いのでSBMとしてはあまりにカッコ悪いですから
「成田空港近辺だけ」対応した のかもしれませんねー

書込番号:12330081

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/12/07 01:11(1年以上前)

simfree-freakさん
そのときのsystem logとかないでしょうか?
まあふつうはとらないでしょうけど。

ntpなのかなあ?それともWCDMAかなあ?

書込番号:12331589

ナイスクチコミ!0


(:-Pさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/07 06:31(1年以上前)

ntpdだと1000秒以上の時間差は補正してくれなかったと思います^^;makeの様な時刻を頼りにするコマンドの誤動作を防ぐためかも知れませんね。

書込番号:12331957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/07 06:55(1年以上前)

Pz.Lehrさん

>そのときのsystem log
ごめんなさい ありません
ただただビックリしてしまって...

書込番号:12331998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/07 07:10(1年以上前)

ちなみに今まだ-19時間のままのもうひとつのiPhoneがあったので
(東京都心で)SBM simいれましたが、12/6 12:05 pm のまま変わりませんね
(Rebootしても変わらず)

書込番号:12332020

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/12/07 20:50(1年以上前)

(:-P さん
たしかにdefaultではそうですが、optionで無制限に合わせられます。
-g 0でいっきに1000秒以上でも合わせられます。

書込番号:12334522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング